The 有頂天ホテル☆ 

2006年02月05日(日) 23時45分
きのう有頂天ホテルを見ました
おもしろいってウワサだから前から見たかったの
映画館でもめっちゃ人気で、すごい人
なんとか整理券をゲッチュして、館内に

もうね、最初から笑いっぱなし
こまかいところまで、すごく演出がこってて
いろんな伏線がはってあって、最後にそれが終結するんです
最後は確かに少し急いでまとめすぎた感は少しあるんですが、
考えるところもあり、笑い多々ありで、かなり満足です
三谷幸喜はすごいっすね
しかも出演者が豪華すぎる
え、この人こんな脇役で使っていいのって感じの人ばかり
でもそれぞれでいい味だしてて、誰が欠けても駄目な感じ
佐藤浩市はめちゃめちゃかっこよかったし
もう一回みたらまた新たな発見があるんやろうなって思う
最近少し映画にはまりつつあります

偶然☆ 

2006年02月03日(金) 23時34分
今日就活で梅田でのセミナーに行ってきました
ただの会社説明会だけではなく、グループで作業をする系だったので、机が向かい合わせになっていました。1グループ6人で。来た順に座るという感じです
で、まぁ当然その中には知っている人はいるわけもなく
何気なくとなりのグループの机に座った子を見ると・・・
なんと
高校時代の親友が
びっくりしたなぁ
まさか出会うと思わなかった
そしてその子のゼミの友達が私と同じグループやったし
この前会おうと思って会えなかったから、半年振り?くらいに会いました
帰りのエレベーターの中でいろいろ会話をしていたのですが
話の内容が農作物についての話しで、オバちゃんくさかったので、そのこのツレに
「そういう話は縁側でやって
といわれちゃいました
やっぱり地元の友達とは田舎ならではの話で盛り上がっちゃうよね
それにしても偶然でしたがうれしかったです

お掃除★ 

2006年02月03日(金) 1時32分
今日久々にお部屋をお片づけしました
ちょっと部屋がすばらしいことになっていたので、意を決してお掃除を
(どっかから、マメに掃除しろという声が聞こえてきそうやけど・・・

私の部屋は一人暮らしやのに無駄にスペースがあるから、空いてるスペースにドンドンモノをおいちゃうんだよねぇ服やら洗濯物やら本やらレジュメやら・・・
んで気がついたらかなり歩くスペースがなくなっているという恐ろしい部屋に・・・
いや、コマメに片付けたらいいってわかってるんだけど、わかってるんだけど。。。

でもやっぱり片付いた部屋は気持ちいいね
部屋に入った瞬間の気分が違うもんね
この部屋ともあとわずかのお付き合いなので、なんとか大切にしよぅと思ひます

フライトプラン 

2006年01月29日(日) 22時28分
昨日、フライトプランを見に行って来ましたCMの予告編を見てずっと見たいと思ってたんだよねぇちょうど公開初日でした
内容はねぇ、全く予想だにしない結末というか、自分が最後まで思っていた結末が最後の最後でくつがえされた感じまさかあの人があぁで事件はかなり計画されたものだっただなんて・・・見たくてまだ見てない人もいると思うので、これ以上は・・・
とにかく、ジョディフォスターがかっこいいそして母の愛の強さを感じましたひとりで戦う母の姿はかっこよかったでも私も乗務員やその他乗客のように、すっかりだまされて最後まで否定的に見てしまっていましたが・・・真実をしったとき、自分の愚かさ(?)に気づきました
時間は正味1時間半とけっこう短いんだけど、けっこう満足できました映画館ならではの緊迫感も味わえたし ぜひ見に行ってみてください

スウィーツパラダイス 

2006年01月24日(火) 22時36分
今日は2回生の時中国語研修が一緒だった友達3人で集まりました
ひとりは去年の夏から中国に留学中で、今回むこうの後期試験が終わったので一時帰国
んで、久々に会おうってことになったのです

梅田にいったんだけど、ヨドバシの7Fに新しくスウィーツパラダイスが出来ているのにびっくり
魅力的なスウィーツのお店がズラリ
どの見せに入ろうかかなり迷ったどれもおいしそうなんだもん
結局1周ぐるりとまわり、一番ゆっくり出来そうなお店にin

見せの中でもおいしそうなケーキを前に悩みに悩みましたよ〜
私は いちごとマンゴーのタルトに決定
うーんおいちぃ
節約生活のなかで食べるケーキは格別

友達のいろんな中国話とみんなの思い出話に花が咲きつつ・・・
楽しい時間でした

就職活動☆ 

2006年01月20日(金) 23時49分
最近なんか就活色がじわじわ出てきてます
髪はまっくろ、この間中学生に間違えられた(と勝手に思い込んでいる)
ネットとにらめっこしてると時間忘れて就活サイトいじってるぅ
これからセミナーも選考会も増えてくるから交通費とスケジュール管理が大変や
まぁ未来への投資ということで。。。
といいつつ今日行く予定だった合同企業説明会を眠いという理由でぶっちしてしまった
いや、やっぱよく考えたらそこまで興味ある企業が参加していなかったといういいわけをしつつ・・・

今はテスト期間でもあるから、単位もしっかりとらないと
しかしけっこうぐぅたらな毎日を送ってしまうのが現状・・・
ビバ大学生

節約 

2006年01月16日(月) 21時06分
最近、節約してます
特に食費
今まで私は外食やコンビニが多すぎた
から食事に費やすお金はハンパなかった
最近は自炊を心がけてます
白飯プラスごはんのおともで食べる時もしばしば
ゴハンと明太子、とかゴハンと納豆、とか
でもそのおかげでお金の減りはスローリー
もちろんたまにはオムライスとかお汁とかチャーハンとか豪勢に食べてるよ

はやくバイト見つけないとぉ

心機一転☆ 

2006年01月14日(土) 18時15分
以前使っていたブログは閉鎖して、心機一転、新しいブログを作成しました
ブログを作り始めた頃はほぼ毎日更新していたけど、3ヶ月ほどたった時に全く更新をストップさせてしまったので・・・いや、ただの怠慢なのですが。。。
とうことで、新しい気持ちでもっかいはじめてみようかなって思って
最近はもっぱら就職活動な時期でネットを使う時間も増えたので、多分じょじょに更新されていくと思われます
近頃まわりでかなりの数でミクシィ利用者が・・・
時代だね
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像かに
» The 有頂天ホテル☆ (2006年02月08日)
アイコン画像えに
» The 有頂天ホテル☆ (2006年02月08日)
アイコン画像かに
» お掃除★ (2006年02月04日)
アイコン画像えに
» お掃除★ (2006年02月03日)
アイコン画像えに
» お掃除★ (2006年02月03日)
アイコン画像かに
» フライトプラン (2006年02月01日)
アイコン画像えに
» フライトプラン (2006年01月31日)
アイコン画像かに
» スウィーツパラダイス (2006年01月26日)
アイコン画像えに
» スウィーツパラダイス (2006年01月25日)
アイコン画像かに
» 就職活動☆ (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanikani0419
読者になる
Yapme!一覧
読者になる