プラダを着た悪魔 

July 26 [Thu], 2007, 19:11
先日の映画の話に引き続き、

今回も映画ネタで行きたいと思います。

「プラダを着た悪魔」を見ました。

久々に洋画を見ましたが、見た後にスッキリにっこりできる明るい映画だと思います。

なんとも垢抜けない主役のアンディが一流ファッション誌の編集長ミランダのアシスタントになり、

どんどんとオシャレになっていく姿は

見ているこちらもだんだん憧れへと見方が変わっていきました。

しかし最後に彼女が選択した自分の道とは・・・

見終わった後もスッキリ爽快な気分になれます。

主役のアンディ役のアン・ハサウェイもとてもかわいいし

明るい気持ちになりたい時、あとは女の子にオススメの映画です。







あとは、先日テレビでやっていた「時をかける少女」ですが、

評判よりもイマイチだったと思います

本を読んでから見たほうが良かったのかもしれませんが、

なんでこうなるんだろうなぁ?とか、

実際これでいいの?とか、

納得いかない部分がところどころありました。





そんなわけで、

アジアカップも負けちゃったけど、28日にやる3位決定戦に期待しましょー

でも、オーストラリア戦は感動的だったね

それがあるから昨日の試合は納得がいかなかったなぁ


間宮兄弟 

July 21 [Sat], 2007, 18:54

今日は「間宮兄弟」のDVDを見ました。

温かい気持ちになれる映画です。

こういう映画はすごく好きです。

最近は邦画ばかり借りてみていますが、

日本的な繊細な音や映像、人間の感情とかがじわりじわりと伝わってくる感じが

洋画より私は好きです。

この映画で、ドランクドラゴンの塚地さんは芸人でありながら

あんなに自然な演技が出来て素晴らしい!

この映画は出演者もなかなか演技の上手い人が多く、

安心して見る事ができました。


内容は、間宮兄弟のお互いをすごく大切に思っている気持ちが

端々に感じられる本当に人間の温かさを感じるいいお話でした。

もし、こんな二人がいたら私もカレーパーティーに呼んでいただきたいと思いました






映画だと、昨年はフラガールがすごく良かった!

あれは誰にでもオススメしたい映画です。

あと、かもめ食堂も独特な雰囲気がすごく良いと思います。

今年はどんなステキな映画に出会えるかな。。。

今日は9時からアニメですが「時をかける少女」がやるみたいです。

あれもなかなかいい映画だったようなので、

是非見たいと思います。


その前にサッカーだ

オーストラリアにW杯の借りを返していただかないと

がんばれ〜ニッポン


この頃は・・・ 

December 18 [Mon], 2006, 11:32

ずいぶん久々になってしまいましたが、

元気でやっています。

本当に少しずつ体調も良くなってきているしフフ。。



さて、この頃はというと…

母とみなとみらいへ行ったとき、

初めて、

あの私が欲しがっていた加湿器の実物を

見ることができました。



○思ったよりけっこう大きかった。直径30cmだし。私の部屋には大きいかなぁ○




12月の頭くらいですが、

自宅から車で20分くらいのところに、

夜だけ庭園を開放して、

ライトアップする紅葉を見てきました。

確か1週間だけ開催されているらしく、

とてもいいものを見ることができました。

写真では

その美しさを全然映し出せなかったので(写メールだし)、

残念。。。

来年はちゃんと一眼レフをもっていこうと思いました。


  ○池に写っている紅葉がわかるでしょうか○



あと、花火を見たりもしました。

この季節にどこで・・・?

熱海です。

当日は雨も降っていましたが、

雨天決行だったので見れました。


この夏は体調が悪くて見れなかったから、

やっと見ることができて、

今までたくさんの花火を見てきたけど、

この冬の花火は思い出深いものとなりました。

温泉にもはいってゆっくりできたし、

すごく幸せでした


熱海の花火は年中やっているし、

海岸に出れば、すぐ近くで見れるし、すごくオススメ

海沿いもきれいに整備されており

お年寄りから子供まで、のんびり散歩もできるし、

観光客で溢れ返っているわけでもなく、

穴場です。




                ○本当に綺麗だった○




そんなわけで、

もう年末になってしまいました。

一年はあっという間。

特に今年は。

まぁ、その前にクリスマスがありますね

楽しいクリスマスになるといいな〜


  

お香 

November 06 [Mon], 2006, 10:15


家にあったお香をたいてみました。

けっこう煙いんだけど。

火をつける前のほうが

いい香りがしてた。

やっぱり無料でもらったものは

良くないのかな〜


夜のピクニック 

November 05 [Sun], 2006, 23:43




昨日の夜、

「夜のピクニック」 恩田陸 著

を読み終えました。

後半はあっという間に読んでしまった。

なかなかおもしろかったかな。


すごい青春って感じ。

なんだか読んでいると、

高校時代にタイムスリップしたようになる。


 5段階評価でいくと、

+0.5

3.5点ですね。


続きがすごく読みたくなる。

そういう本て良いって聞くね。



夕方 

November 04 [Sat], 2006, 18:27


さっき夕立があった。

雨がやんだ後の空の変化は早い。

あっという間に夕方から夜へ。

そして月が光っていた。







そして月もあっという間に

雲に隠されてしまった。





それにしても、

写真で写すと

月はなぜあんなに小さくなるんだろう。

肉眼で見ると、あんな大きいのに。



支えられ 

November 02 [Thu], 2006, 13:51

さっき友達から電話がありました。

明日、5,6人で岩盤浴に行くから一緒に行こう、というものでした。

学校を卒業してから会ってない友達も来るから、

行きたいな〜と思ったけど、

やっぱり体調がまだ不安定だし、

もし、その場で体調が悪化してみんなに迷惑かけたらやだし、

やめとくことにした。



こういうとき、

健康だったらな〜と

すごく思う。


なんで私ばかりこんな我慢しなくちゃいけないんだろう、と。

なんで私がこの病気になっちゃったんだろう、と。

何度自分を責めたことか。



私の病気は、

見た目はすごく健康そうに見えるんだけど、

ある程度は健康なんだけど、

普通の人と同じように生活できないことがある。


世の中には、

もっとひどい病気で苦しんでいる人もいると思う。

そういう人に比べたら私の病気なんて

そんな悩むことじゃないじゃん、と言われそうだけど、



けど、

本人にしかわからない悩みや苦しみって

たくさんあるんだ。







でも友達が誘ってくれて

すごく嬉しかった。

なんか忘れられてないみたいで。


そんな大袈裟な、って思うかもしれないけど、

こういう生活してると

友達の些細な電話とか、メールとかって

すごく元気付けられるんだよね。


いつか

わたしの病気が治ったら、

みんなに恩返しをしたいな、って思う。

今はまだ何ができるかはわからないけど。



今、私を支えてくれている人たちのことを

ずっと忘れないでおこう、と思う。




                            ○マリメッコ柄のマウス○
                   ○http://www.kokuyo.co.jp/stationery/marimekko/○



クッキー 

November 01 [Wed], 2006, 17:08


クッキー作りました。

やっぱり手作りがいちばん!

庭になっているレモンを少し入れるから

ほのかないい香り。


作ったら誰かにあげたりしてるんだけど、

今回は、遠くにいる彼にあげることにしました。






あとは、昨日病院で院外処方箋を出してもらったから、

近所の薬局へ薬をもらいに行ってきた。

もらうまで待っていたら、

おばあさんが入ってきた。

ハウルの動く城の、

荒地の魔女みたい。

後半のほうのおっとりした感じのね。

かわいいおばあさんだったな。

友達 

November 01 [Wed], 2006, 9:17


 


昨日の夜、

友達から電話があった。

いつも笑いに満ち溢れていて、

声を聞いただけでこっちまで笑ってしまう。

その才能ってすごいな、と思う。


私はミスチルの曲が好きで、

その曲を作る桜井さんてすごいな、といつも思うけど、

それと同じくらい、友達もすごいと思う。

まあ、本人を前にしては恥ずかしくて言えないことだけどね。


友達は、一応私の体調のことを心配して電話してくるらしいが、

体調の話など、したっけ?程度。

でも、

どうでもいいことを話しているだけでいいと思う。


それが友達。でしょ。





青空 

October 31 [Tue], 2006, 9:05
今日も朝から天気が良くて気持ちがいい。

私は毎朝、7時前くらいに起きて

犬の散歩をします。


朝の空気は澄んでいて、

深呼吸すると清々しくなる。






今日はこれから病院に行ってきます。

1ヶ月ぶりの病院。

こんなに病院に行かないのは、

もう一年ぶりくらい。


ずっと病院に行かなくていいくらい、

早く健康になりたいなぁ。

●プロフィール●
ひょうたん
なまえ●かにかま@24歳
住まい●神奈川県
せいかく●マイペース、友達とお茶すること好き、ミスチル好き、サッカー観戦好き、建築好き
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» プラダを着た悪魔 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» プラダを着た悪魔 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» プラダを着た悪魔 (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» プラダを着た悪魔 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» プラダを着た悪魔 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» プラダを着た悪魔 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる