2年半をふりかえる 

November 06 [Tue], 2007, 14:14
大学卒業してから結構いろんなことがありました。

2005/04 新卒入社の会社にて、海外営業配属の予定がなぜか社長秘書になる。
2005/08 母退院。自宅にてリハビリを始める。 
2006/01 失恋してひどいうつ病に。。
2006/09 異動して貿易事務をやるも身が入らず新卒入社の会社を退職
2006/10 ITベンチャーに入社 週7日ばりばり仕事しまくる
2007/12 経営難でプロジェクトが頓挫。挫折感を味わう。
2007/02 上司が代わり毎日怒鳴られ、軽いうつ病に。。
2007/04 新しいミッションを任さればりばりこなす。
2007/05 久しぶりに前社の上司と再会。翌月シンガポールへ一緒に行く。
2007/08 ITベンチャーを退職
2007/09 シンガポールで働き始める

ざっとこんな感じか、、

ブログ見つけちゃいました 

November 06 [Tue], 2007, 13:56
大学生の終わりに作ったやつですね、コレ。

現在いろいろあって私はシンガポールで働いてます。。。

友達も少ないので、ブログでも書いて憂さ晴らししようと計画中。

単なる独り言ですのであんまり気にしないでください。

thanks

ベイブリッジ 

March 28 [Mon], 2005, 0:40
ついに高速教習してきました。

最近運転うまくなりすぎなので余裕綽々。
かなり楽しく運転してきました。 ヨコマハいいとこですね。
海の青が目に焼きつきました。

いよいよあと2回 絶対今週中に免許取得!

お母さんの回復日記 その2 

March 26 [Sat], 2005, 22:41
先日やっと保護帽ができ、リハビリの準備が整ってきました。ボクシングのヘルメットみたいなかんじです。頭蓋骨が入っていない右側だけ上がふさいであります。
今日は大量の寝巻とタオルをもって病院へ。やはり自分の家のが気持ちがいいでしょう。寝巻も買い足しました。
お母さんのリクエストでレンジで暖める湯たんぽも持って行きました。湯たんぽとして使うわけではなく左首の痛みを和らげるために、あのゼリー状のものを枕にしたかったみたいです。看護師さんと協力して敷いてあげるとgoodとジェスチャーしてくれました。
やはりお芝居の事が気になるみたいですね。「早くしないとゲネに間に合わない」と書いていました。出演は無理だとしても、せめて見に行くことが出来るといいのですが。

携帯初投稿 

March 20 [Sun], 2005, 11:31
やっと設定しました 携帯投稿こそブログの醍醐味

感心しきり 

March 19 [Sat], 2005, 19:32
高校の友達ともんじゃ食べに行ってきました。

友人によると「人生で読める本は2万冊にも満たない」らしいです。

本をたくさん読んでる人でもそうなんだから
私なんて一生に読む本は本当に数えられる程になってしまうでしょう。
人生は意外と短いものです。
「あーあれを知っておきたかった」と思いながら終わってしまうのかも。

充実した生涯を送るために人生設計について再度考え直す時期に来ているのかも。

ライフプランの修正。早くもやらなくてはならないかも。

憧れのベランダガーデニング 

March 17 [Thu], 2005, 11:05
教習所に行く前に図書館で園芸の本を借りる。

収穫の楽しみのあるほうが楽しく園芸ができそうなので
ベランダ野菜とかハーブの育て方の本とお花のベランダガーデニングの本。
後者のベランダガーデンすばらしかった。
あんなにお花が咲き乱れるベランダだったら園芸が趣味なんですと堂々と言えるでしょう。
私も球根栽培くらいだったらできそうなので(多分)
クロッカスとかヒヤシンスのを栽培してみようかなぁ。
それがうまくいったら寄せ植えとかに挑戦する。あくまで飽きなかったら。

病院に行った帰りにホームセンターで種を買いました。
散々迷って モロヘイヤとプチトマトとアスパラとブロッコリースプラウト。
全部食べ物
ミントの苗もほしかったんだけど、とにかくこれを発芽させようと思って今度に。
球根はまだクロッカス無かった。

明日から作業します。 楽しみ。

お母さんの回復日記 その1 

March 16 [Wed], 2005, 13:00
予告どおり母の病状や近況を私のブログにて報告したいと思います。
その前に今までの経過をお伝えしますね。

2/27 自宅にて倒れ救急車で病院へ。
    検査の結果、右脳のくも膜下出血および脳内出血と診断される。
    その後手術へ。
2/28 午前8時、12時間に及ぶ手術が終了。
    術中に破裂が起こり止血ができず右の大脳動脈をすべてふさぐことに。
3/1  麻酔が切れ意識が回復しだす。右手足は簡単な指示に応じられるように。
3/2  脳浮腫により意識低下。脳梗塞部分を取り除く再手術(約3時間)。
3/3  意識回復。右手足は動かせるように。
3/7  脳血管攣縮の検査。症状は軽いとのことで一安心。
3/8  目が開けられるように。自発呼吸もしっかりしてくる。ちゃんと家族を認識しているようだ。
3/11  「ありがとう」と言葉を発する。呼吸器をはずす。
3/14 胃潰瘍の疑いがあるので胃カメラ検査。胃潰瘍は以前のものだったらしい。
3/15 栄養補給を点滴から胃へ直接流す方法に変える。

こんな感じです。いまは本当に落ち着いています。言葉も増えてきました。
来週にはリハビリが開始できるのでは、と先生もおっしゃっています。



荒れ放題 

March 15 [Tue], 2005, 10:40
趣味に園芸とかいてみたものの基礎工事にかなり手間取ってます。

うちの血筋に園芸の才能は無いようで(姉は農学部作物学研究室所属だったのに・・・) 
お母さんが花を植えては全滅し、アロエすら枯らす始末。
私もあきやすい正確なので忍耐力の必要な園芸なんて興味ありませんでした。
でも改めてあの荒れ放題のベランダ見てるとどうにかしたいって思っちゃうんだよね。
なにしろやりたがりだから はい

いま我が家のベランダは金も無いのに金のなる木が占拠し
ほかの植物はへろへろ。
金のなる木ってすごい生命力なんだよ。葉が隣の鉢に落ちてまたそこで増殖してしまう。

この憎き金のなる木の侵略から幸福の木を守るべく植え替えをして
散らかり放題のセラニウムのプランターを花が咲き乱れるプランターに改良するのが目標。

その前に基礎工事ですので、金のなる木の葉を拾って ほかの鉢も間引きする。
ゼラニウムも選抜してみました。
西側のベランダに雑草しか植わってない鉢があったので雑草抜いてたら
蝉の死骸が3つもでてきた
見なかったことにして土深く埋めといた
土に返るのはいつになるのか・・・・バクテリアがんばっておくれ。

明日は苗でもかってこよーっと

タイトル変更 

March 14 [Mon], 2005, 14:17
名前変えてみました

カニログ@

どうぞよろしく
■わたしについて■
ぴらみっど
■お名前■ かにちゃん
■マイブーム■ 買い物。keynote。
■家族構成■ 両親と姉2人。無事母は回復してマス。
■現在■ シンガポール在住。社会人3年目。仕事は車関係。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 2年半をふりかえる (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 2年半をふりかえる (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 2年半をふりかえる (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 2年半をふりかえる (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 2年半をふりかえる (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 2年半をふりかえる (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 2年半をふりかえる (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 2年半をふりかえる (2008年09月14日)
アイコン画像ピロシ
» 2年半をふりかえる (2008年04月07日)
アイコン画像きゃん太
» 2年半をふりかえる (2008年01月08日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かにちゃん
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-(元)バックパッカー
    ・ファッション-ストレス発散は買い物
    ・ビューティ-コスメとかネイルとかすきです
読者になる