良いお年を 

2006年12月31日(日) 21時46分
今年、このブログを始めた訳ですが、こんな内容に関わらずたくさんの方が見にきてくれた。
ホント感謝です
またコメントをたくさんいただき、これまた感謝です

なのに最近はろくに更新もせず、放置したような感じになってしまい、ホント申し訳ありません

というのも、実は今、何度目かの人生の分岐点のようなとこにいてまして、生活が激変しちゃってるんですよ〜
そして、このブログも実は存続の危機に面しております
がしかし、お世話になっている、みなさんに新年の挨拶をしてから考える事にしました


という事で、

みなさん今年一年、このいいかげんなブログを読んでいただきホントありがとうございました
来年の事はまだ未定ですが、とりあえず新年にまたお会いしましょう

そして、みなさん並びに家族の方、もちろん犬もね良いお年をお迎え下さい

明日は 

2006年12月23日(土) 22時21分
明日はクリスマスイヴ
といっても何にもしないけど

昔は一ヶ月前くらいからスタンバイしてたもんだが、最近はイヴの存在さえ忘れかけてるなぁ

そういう事で明日は久々に犬のブログ書いてみようかな

体痛〜い! 

2006年12月20日(水) 23時22分
最近、毎日走ってます
心機一転、体力維持そして健康の為に走ってます

ウソです
走っているのは本当ですが、単に犬が運動不足なんで走っています
散歩から始まり、軽いランニング、そしてダッシュを10本程度。
そしてまた歩く。
丁度いい感じだ〜

がしかし、人にはかなりのオーバーワークのようだ
足がつる〜足重い〜足上がらない〜全身痛い〜見事な筋肉痛だ

ようやく少し体も"昔"を思い出してきた感じだけど、風の冷たいこの季節の犬に勝てるのはまだまだ先になりそうだ。
またプロテインでも飲んでみるかな〜

さて、明日のために今日も早く寝よーっと

前向きに行ってみよ〜! 

2006年12月14日(木) 23時31分
今日ニュースで「ドッグパークに家宅捜索」ってのがあった。
もはや説明の必要のない事件だ。

ひどい話だったのは言うまでも無いし、ボランティアをする知人が当初より警戒してた通りにAAに疑惑があったりして、話が更に複雑になった。
そして徐々に沈静化?した今になってやっと県警が動き始めた。


動くのが遅すぎる!何をやってるんだ!との声が聞こえて来た。
確かに

しかしこれはとても大きな前進なんです。
動愛法が改正され、動物虐待に対して厳しく取り締まれるようになった証し
少し前まで犬は"物"扱いだったのに比べれば、大前進

今回は確かに遅れた感はある。
しかも今後も無くなる事は考えにくい、このような悲しい事件。
しかし、今後はここまで話がこじれる前に警察が介入してくる可能性が高くなった。
そう警察は前例があると動きやすくなるから


まぁ批判もいろいろあるだろうし、みんな反省する事もあるだろう今回の事件。
まだ完璧に話は終わっちゃいないけど、これからも起きうるこのような事件。
だから次に起きた時に手遅れにならないよう、みんなで構えとく必要があると思う。
それがこれから出来る事のひとつと思います。

日本のダックス事情 

2006年12月13日(水) 19時14分
とあるきっかけでドイツ系ダックスを触れる機会があった。
それも相当な犬らしく、喜んで行った

そして、見てビックリ、触ってビックリだった
ある意味カルチャーショック。
事前にあまり知らなかったダックスのスタンダードを叩き込んでおいたのだが、まさにそんな感じの犬だった。
猟犬ダックス、そんな感じかな〜鋭い顔つき、強力な骨格、走れる足、そしてブレない歩様、今まで見たダックスの中で最強じゃないのか

しかし、日本のダックスを知る人間には"違和感"があるようだ。
これがドイツ系と言われるとこなんだろうなぁ。


そこで日本と世界のダックス事情を調べてみた
すると世界との温度差を感じてしまった。

うまく説明出来ないし、どの犬種でもある事だけど、ダックスに何を求めて何を追求してるかの差なのかな。
ん〜奥が深いぜダックス


何を書いたらいいのか解らなくなって来ましたが、犬って生き物は奥が深いもんです(なんじゃそりゃ)

実験中! 

2006年12月10日(日) 20時15分
テステス、テステス。
只今、携帯から記事投稿しています〜!
なんかよく解らないし、絵文字も使えないし、ダメだな。
これで実験を終了します〜(^O^)

復活したのに 

2006年12月06日(水) 19時28分
復活したものの、やってきました風邪の季節。
見事にひいちゃいました。

と言っても熱も出ないし、咳もほとんどでないし、お腹の調子もバッチリ。
しかし、目眩のような感じと、寒気がすごい!!
ん〜これからなのか、インフルエンザなのか、それとも悪い病気なのか
まぁそのうちハッキリするだろう


しかし、休んでる間にいろいろあったな〜

AAの代表が告訴されたり、狂犬病、崖犬、処分の仕方がTVで放送されたりと、軽く思い出すだけでもいろいろあった

特に狂犬病に関しては思いも複雑。
メディアを始め、飼い主の多くが「思った通り」の反応をしたのが、正直辛かった。
まぁこれを書くと熱が出るんでまたの機会にしますね。


取りあえず、早く風邪?を治そうっと
ネタもストック出来たしね〜
もちろん、みなさんからのネタも随時受け付けております

今年も残りわずか、がんばりま〜す

平和な一ヶ月 

2006年12月03日(日) 23時36分
いや〜久々にPCとにらめっこだ〜
平和な一ヶ月というのは冗談で、いやはや色々な事があって大変な一ヶ月だった
すっかり書き方忘れちゃたよ〜
まぁ、何もなかったように再開してみよー
あははは〜
はははー。





ホント申し訳ありません!

セナままさん!ホントすいません!
話の途中で姿を消してしまいました。

うなmamaさん!すいません!
平和な一ヶ月になっちゃいました。

みなさん、すいませんでした!
PCから打てなきゃ携帯から打てば良かったんですが、打ち方知らないんです。


ごめんなさい

ということでまた開き直って再開です

平和な一日 

2006年11月05日(日) 22時22分
あ〜今日も何をする訳でもなく、一日が終わっちまった〜
まあいいか、平和が一番だね

がしかし、所変れば激しいというか、醜いというか、そんな「事件」が起きている。
それはドッグショーでの事。

ドッグショーはこの時期になると慌ただしく、そして激しくなる。
それはペディグリーアワードと言う、犬種ごとの一等賞を取るためだ。
これはブリーダーの意地や、あいつには負けない!などの人と人との根性比べの側面を持っている

昨年までは簡単に言うと"勝った犬の数だけポイントがもらえた"んで、どうしてもポイントが欲しい人間は「当て犬50頭出し」などの荒技を繰り出していたが、今年になり改正され"勝ったらこれだけポイントがもらえます"というものになった。
それにより、まとまったポイントが取れなくなった為、アワード狙いの犬達のポイント差は接近し、白熱した戦いになっていた。

しかしこれが裏目に出てきた
アワード欲しさに「疑惑の判定」が増えてきた。
プラス、ライバルとの直接対決を避け、確実にポイントを稼ぐ頭脳戦になりつつある。
まさにキツネとタヌキの化かし合いの様相が出て来た。

そんな中、事前に「何かある」と言われたショーが開催された。
どんな八百長いや、ドラマが繰り広げられるかと、こっそり楽しみにしていた。

そして幕が上がると、ソフトバンクもビックリの「予想外」の展開が待っていた。
80頭出陳もれ。

ショーに出す事を出陳と言うんですが、ショーに出す場合、事前に申し込む必要があるんですが、それが80頭分がっつりともれたらしい。
ありえな〜い

これだけじゃなく他の場所でも出陳もれが相次いでいる。
んなアホな〜

その中にはアワード狙いの犬も多数入ってたりする。

まさかこんな作戦があったとは
大の大人がする事じゃねーな。
あっこれはイカサマじゃなく、手続きのミスなんだな。
すげーぜ


とまあ、平和ボケしてるオレには少し刺激が強い話題が入り、少し興奮しておりわかりにくい文だと思いますが、ご了承下さい
来年はマスターフーズが降りて名称が変るという噂も耳に入る今日この頃。
もしかすると最期のペディグリーアワード、どんなドロドロした熱い茶番劇ドラマが待っているのだろうか、もうどうでもいい目が離せません

みなさん見ない方がいいお楽しみに〜


ps 記事をupしようとしたら久々に記事が行方不明になった、コピーしてて助かった、ん〜不吉だ

楽しい連休 

2006年11月05日(日) 0時30分
みなさ〜ん連休楽しんでますか〜
オレは〜こうやってブログ更新してま〜す=家にいる=遊びに行ってない

しかも今日は思いっきりコケて足には傷、おまけにコケた場所にあった6面サークルはひん曲がり、ついでに左腕一本で「コケてたまるかっ!」とふんばったため、左肩まで痛い
ひとコケで3度おいしい感じだ

今日は早く寝て、明日は河川敷でも行こうかな〜心身の傷を癒しに
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カニぼうBBS
疑問、質問なんでもどーぞ!
最新コメント
アイコン画像うなmama
» 良いお年を (2007年01月01日)
アイコン画像カニぼう
» 体痛〜い! (2006年12月22日)
アイコン画像うなmama
» 体痛〜い! (2006年12月21日)
アイコン画像カニぼう
» 前向きに行ってみよ〜! (2006年12月16日)
アイコン画像カニぼう
» 日本のダックス事情 (2006年12月16日)
アイコン画像セナまま
» 前向きに行ってみよ〜! (2006年12月15日)
アイコン画像セナまま
» 日本のダックス事情 (2006年12月15日)
アイコン画像カニぼう
» 前向きに行ってみよ〜! (2006年12月15日)
アイコン画像うなmama
» 前向きに行ってみよ〜! (2006年12月15日)
アイコン画像カニぼう
» 日本のダックス事情 (2006年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanibou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる