引越し 

2005年11月15日(火) 1時12分
ここへ引っ越しました。
また帰るかもしれません。

無意味だぜ 

2005年10月20日(木) 1時42分
まだLIVEの音源を聴いていないので、感想は後。何せ音が聴こえなかったから下手だったのかちゃんと弾けていたのかわからぬ状態なのだ。

っていうか、誰か書け!<メンバー

しかも、このアクセス数の極端に少ないblog、一体私は何のために更新しているのであろうか?風車に戦いを挑んだドンキホーテのような心境だ(?)。

どうせ、ここに見に来る人はきっと

ギャルのお尻
大塚愛本番
西船橋本番
股間を押し付ける
太腿に顔を埋める
お尻を触る

などの、いやらしい検索ワードにつられてきた人間に違いない。ということで、そんなナイーブな方々の期待に応えるためにエロ画像(←また検索ワードが増えるぜ)をUPしておこう。


LIVEだぜ 

2005年10月07日(金) 18時28分
いよいよ明日はTHE☆カニライターのLIVE。前回は、何を血迷ったか

指弾きに徹する

と宣言して散々なPLAYになってしまったが、今回は「ミスピッキングの魔術師」の汚名を返上するべく特訓に特訓を重ねたおかげで、ジャクソンサンダー顔負けの(←誰?)素晴らしいプレイを披露できそう。

何ってたってこの2週間は、風呂に入る前の腹筋、腕立て、ヒンズースクワットを一日も欠かなかったくらいだからね(本当)。

おっと、いけねぇ、ギターの練習するのを忘れていたぜ。

ということで、そんなヘナチョコ野郎のギターなんかより、助のセクシービキニと、ホルモン男のセクシーブリーフに注目。

万が一来てくれるという方は こちらへメールを(数日だけ公開)

19時過ぎごろ出番の予定。


9月11日の練習 

2005年09月11日(日) 1時36分
10月6日のLIVEに向けて鋭意リハーサル中。この分だとドリームシアター並みに上手くなっちゃうかも(大嘘)。しかしこの後、フレンチのシェフを目指すVOの助が最高の食材(本当はドラッグだけど)を求めてフランスへと旅立つので、次のリハーサルはLIVEの前週までない。折角スティーブモーズ並みにテクニカルになった私なのに、この分だと・・・・・(例えようと思ったけど自分より下手なギタリストが思い浮かばない)。

そして帰りには高級レストラン(デニーズ)で打ち合わせ。しかし流石に代官山(イメージ)のランチの時間は多くの客であふれかえり、我々3人は席が空くまで勃って・・・・もとい立って待つことに(ホルモン男に関しては”勃って”で良い)。

その最中VOの助(←実はガングロギャル)が、見知らぬ男に突然抱きつかれるというハプニングが発生!しかもその男は太腿の部分に顔を埋めていた!この機に乗じてホルモン男が助のお尻を触ったのを尻目に私は為すすべなく立ち尽くすだけだった。電車男以下だね、私。

こういうblogを書いていると全部フィクションだと思う人がいるかもしれないが、実はそうではない。ということで実話の部分は太字にしてみたのでご参照あれ。

杞憂 

2005年09月06日(火) 1時20分
いかん。先日テレキャスを買ったばかりだというのに、最近のヘヴィーロテーションが

足立祐二「YOU‘S ALIEN」
ERIC CLAPTON「BACK HOME」

ということで、再びストラトで練習に臨んでしまった。10月8日のLIVEまであと2回程度しか練習できないというのに、音作りは大丈夫なのか?

ということで、ちょっとマニアックな話。

JC-120(アンプ)のイコライザーのブライトスイッチをオンにして、トレブルを0という極端なセッティング(ミドルは5 ベースは4くらい)にしてみたら中々良い音になったような気がする。ストラトはハーフトーンで弾くというのが私の流儀だけれどこのセッティングだとモコモコしたサウンドになってしまうから、今度のLIVEはリアで通すぜ。クリーントーンを多用するときだけ、ハーフトーンも使うかもしれないけど。

いや、・・・いかんいかん、テレキャスを使うんだった(ハーフトーンなし)・・・・。

先日観たLIGHTNING BLUES SESSIONの影響もあり、今回は少しだけスライド奏法を披露する予定なので(下手だけど)、テレキャスのほうが弾きやすいかもしれないし。

でもなぁ、テレキャスって膝下までストラップを下げて弾かないとかっこわるいイメージあるしな・・・・、絶対似合わないし弾きにくいし・・・・(←もっと別の心配をしろ)

まあ、ドラムのホリモン野郎はマスクと靴下しか身につけないし、助はフランス旅行帰りということで王朝貴族のコスプレするから、私は目立たないんだけどね。

検索ワード 

2005年08月24日(水) 1時55分
このblogのアクセス検索ワードを調べてみたら、エロサイトなのに(嘘)結構楽器に関する疑問が多かった。

BASSの弾きかた 初心者
ギター・ディレイ・タップテンポ
ストラト・ハーフトーン


などなど・・・向上心があるのは良い事だ、感心、感心。

しかし、謎の検索ワードも多い。

ノーパンゴルフ
大塚愛 本番
西船橋 本番
ギャルのお尻
蛇を食う女
股間を押し付けている
・・・・

うーん、冗談じゃなくて本当にエロサイトっぽい(笑)。
「ギャルのお尻」に至っては数度にわたっている。試しにYAHOOで検索してみたところ1ページ目でズバリヒット(笑)。

結果はコチラ

少なくとも会社では見ないほうが無難でしょう(笑)。

8-14の練習 

2005年08月14日(日) 0時55分
いかん。HPの更新は止まったまま、blogもほったらかし。これもliveの予定が無いのが大きな要因だ。ということで、他のメンバーに無断で宣言する。

11月にはLIVEだ!俺ひとりでもやる(嘘)。

ということで、前回の練習模様。

新しいギターを買って初めての練習。しかし、久しぶりにハムバッカーPUのギターを弾いたのだが、音が太すぎる。いやーん、こういう音好きじゃない(泣)。他人が弾いている分には好きなんだけどね。敢てシングルコイルのギターを弾くことに美学を感じてきた私には・・・。でも3人編成ということを考えると、下手さを更に際立たせるストラト(上手さは更に引き立つのだけれど)よりも向いているかもしれない。

何かねぇ、ハムの太い音で弾いていると、パンツを下ろして股間をむき出しにし、

「ほれほれ!見てみろ!見てみろ!はっはっは」

って、やっているような気分になるんだよね(どんな気分じゃ)。

しかしながら、キャラの違うギターを弾いていると気分転換になるし、逆にストラトの素晴らしさを再確認できるし、良い事には変わりない。

ここまで書いて、練習日誌に全くなっていないことに気付いた。でも楽器は弾いていなかったけどフェス明けの男二人組みは、いつもより気合が入っていたかも。特にホルモン男はあまりにも演奏がヒートアップしたせいか、上半身裸でドラムを叩くのでは飽き足らずズボンもブリーフも脱いで

「ほれほれ!見てみろ!見てみろ!はっはっは」

って言いながら仁王立ちしていたし(っていうか、ドラム叩け)。

今日の遊びで出来た曲は
NEW ORDER風の「四角い顔の女から逃げろ」
バンプオブチキン風の「売れ線」の2曲。

「売れ線」の方はセンチメンタルな佳曲になりそうな予感。

ロック猫 

2005年08月12日(金) 15時41分
何も言わず、これを見てください。



会社でこの画像をいただいたのですが(仕事しろ)、
これを見た時、ギター音痴のワタクシでも「おかしい」と
思いました。
いや、猫がギター持ってる時点で普通じゃないのですが。

早速、カニの二人に聞いたところ、このギターは左利き専用
らしいと言うこと。左利き用があるのは知っていたけれど・・・。
へぇ〜、初めて見た。


おっと、ニュースです。
カニギターのNAKANOさんがギター1本、衝動買いをしました。
みんな、次回のライヴはNAKANOギターを要チェックだ!

以上、カニベースの助でした。

蛇を食う女 

2005年06月28日(火) 1時15分
突然曲が頭に浮かんだのでメモ代わりに。
詞も適当に。

ということで、
T−REX『GET IT ON』風のリフに乗せて

青大将を見つけると 
私はセクシーハンターさ
首根っこをおさえつけ 
皮を剥いでそのまま火焙り

私は蛇を食う女 蛇を食う女・・・
ケシの実を育て それを売りさばく



助さんのイメージにもピッタリな爽やかラブソングだね。

6月19日の練習 

2005年06月21日(火) 1時26分
しばらくLIVEの予定が無いので、曲作り期間。私らの場合曲作り、アレンジに何のヒネリも無いので、アドリブですぐに出来てしまう。ということで、今回出来たのは

・POLICEの影響下にあるサウンドにのせて、30代独身男性(モデルは私でもホルオでもない)の悲哀に満ちた恋愛を歌う「掌(仮題)」

・アフリカの大草原を想起させる雄大なメロディーを、ホルイチが3本目のスティックを多用して叩き出すジャングルビートに乗せて切々と歌い上げる「ライオン(仮題)」。

今、「アフリカを・・・」と書いて思いついたのだが、TALKING HEADS風にしたら面白いかもしれない

・初期RADIOHEAD風のアルペジオで始まる切ないバラード「女子高生キラー(仮題)」

この分だと、次回のLIVEは全曲新曲かもしれない(嘘)。しかし、改めて練習を録音したMDを聴いてみたのだが、私ら(っていうか私だけ?)馬鹿だね。私NAKANOは前日に観たNILのLIVEに影響されたらしく、本番さながらの(っていうか本番ではありえない)ハイテンションで歌いまくっているし。

しまいには、狭いスタジオの中、デス声でメンバー紹介(アドリブ)をする始末。普段の知的でクールでアダルトな佇まいからは全く想像出来ないね(殺)。まあ、まだ20歳ソコソコの若造だから仕方ないかもね
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 引越し (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 引越し (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 引越し (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» 引越し (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 引越し (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 引越し (2008年09月24日)
アイコン画像BlogPetのホルモン男
» 無意味だぜ (2005年11月14日)
アイコン画像BlogPetのホルモン男
» 無意味だぜ (2005年11月07日)
アイコン画像BlogPetのホルモン男
» 無意味だぜ (2005年10月31日)
アイコン画像BlogPetのホルモン男
» 無意味だぜ (2005年10月24日)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kani3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる