なんだか最近 

2006年03月24日(金) 20時44分
まったく更新してないので、たまには更新しよーかと。ここ二ヶ月、うちの千恵ちゃんが実家に来て(自分の帰国日からちょこっと)、その後名古屋に先輩を訪ねに行き(千恵ちゃんのご両親、お兄さんにも会いましたが)、戻ってきてから今度は韓国旅行、カテキョーを始めてちょこっと予定がうまり、で、今月15日にまた千恵ちゃんが実家に来て、18日は東京で香織ちゃんとSHANGHAIに会って、19日に青春18切符で蒲郡まで。20日に千恵の卒業式ということで参加、夜はお父さんと3人でご飯。21日に帰ってきてからすぐにカテキョー。。。ちょっとハード日程だったかな。笑 でも、とにかく楽しかった☆この2ヶ月でした☆来月からは千恵も社会人、俺も学校と、新しい生活になるので、また気持ちを新たにがんばってこうと思います!

実家観光? 

2006年01月16日(月) 23時33分
 XIAOLINが栃木発上陸ということもあり、少しは観光をばということで益子(実家)を観光してきました。いちよー観光地なんです。益子。陶芸で有名で。あと、藍染で有名な方もいらっしゃるので、そこにも行ってきました。運がいいことに、先生自らがいろいろと説明してくださり、とても有意義な観光でした家に戻ってきてからは犬の散歩のついでに実家の隣の小林さん(XIAOLINですな、これも)がやっているクレープ屋さんでクレープを食べて一日終了〜

帰国してから 

2006年01月15日(日) 23時24分
 まずは墓参りということで家族でお墓へ。帰ってきた報告をば。ちなみにxiaolinももちろん同行その後は自分の初詣ということで神社でおみくじを。2年連続大吉だったため、今年は違うと思ってひいたら、やっぱり違い「末吉」 ま、こんなもんだろ。今年もがんばろ〜☆その後はパソコンと携帯を買いに。パソコンを選び、意外と安く買え、それから携帯をば。携帯は3Gにしたかったのだけれど、vodafoneの気に入った機種が品切れで、いつ入るか分からない&生産停止のため2Gに。。。ま、いっか。。。

帰国 

2006年01月14日(土) 23時38分
 朝6時に家を出発。出発前に恩恵、石田が電話をくれました。それで、アパートの下になな、さおり、香織が来てくれて、空港まで送ってもらってしまいました。ありがとう、皆☆とってもうれしかったです。空港でチェックインを済ませて搭乗待合室で待ってると霧で飛べないとのこと。前に座ってた韓国人が話しかけてきて、しかもその子も師範大学生で、いろいろと話したりしてました。飲み物と食べ物も恵んでくれちゃいました(笑)申し訳なかったです。でも、最後に中国語でいろいろと話せて楽しかったな。うん。結局フライトは3時間遅れで成田に向けて出発。ついたときはもう真っ暗でした。そして雨。めっちゃ嵐・・・うわさによるとずいぶんと雨が降ってなかったのに、今日に限って嵐・・・嵐を呼ぶ男と千恵や親に言われる始末(苦笑)家に着く前にご飯。寿司を食べました。やっぱ日本のはおいしいあ、そうそう、千恵がわざわざ愛知から迎えに来てくれてて。家についてから中国の恩恵と香織に電話。恩恵は明日から台湾行きです。2月にまた会いたいです☆

北京ラスト一日 

2006年01月13日(金) 23時33分
 ってなわけで、昼に恩恵と香織、留学開始からの友達3人でいつものとこ(餃子館)で飯を食べて、いろいろと思い出を語り、それから2人に付き合って服装市場に行き、戻ってから卒業式に参加、香織、なな、早織とご飯。しかも日本食(笑)中国ラストの夕飯が日本食でした(笑)まぁ、最近胃がそこまで好調じゃないのと、早織の病み上がりということでさっぱりと。なんかラスト一日なのにそんな実感ぜんぜんないです。。。明日は朝早いのでさっさと準備して寝なければ・・・

ラストダック 

2006年01月12日(木) 23時28分
 今回最後の北京ダックを食べてきちゃいました。前にちひろ先輩と食べたときがラストかと思ったのだけれど、今回名和が師範まで来てくれ、リクエストもあったのでダックを食べに行きました。石田が旅行に行っていたので、なな、さおり、自分と名和の4人で。まぁ、外大メンバーなんで帰ってからも会えるのだけれどね。最後のダックを堪能し、いろいろと名和と今回の留学の感想などを言い合い、さおりとななにエールを送ってきました。9月留学組も残り5ヶ月になったので、残りを大切に、楽しんでいってもらいたいなと思ってます。

石田、旅行へ 

2006年01月10日(火) 17時15分
 石田が旅行へ行くというので、今日は昼に家のそばの店でご飯を食べました。ななと石田、さおりの予定がさおりが体調を崩し、病院へいってるとのことだったので3人でした。自分も体調が万全とではなかったのですが、ラストなんで会いに行きました。昨日からの体調不良がまだまだ尾を引いてる感じでした。みんなでご飯を食べ、外大メンバーから師範大学のトレーナーをもらいました☆送別らしいです。いや、うれしかったです☆体調をまずはしっかりと回復させないと。。。

ラスト晩会!(後期) 

2006年01月09日(月) 23時08分
 ついにラストの晩会です!そして自分も今日21歳になってしまいました(笑)民宝という火鍋のお店で開きました。ここはとてもおいしくて安い、しかもビール無料、アイスが最後についてくる!というかなりおすすめのお店です。大学からも近く、火鍋を食べるならここ!というところ。大学生御用達ですね(笑)ラストでみんな楽しんでいたのですが・・・自分が急に体調が悪くなり、2次会に参加できずに家に帰り、休んでました。食べ物を受け付けなくて、かなり困りましたけれど。。。久しぶりに風邪でリバースしちゃいました。。。な〜んで自分の誕生日に限ってこう体調を崩すのでしょうか。。。苦笑 明日は外大の子たちと昼ごはんです☆

久々晩会 

2006年01月07日(土) 23時33分
 今日は恩恵や香織、eying,xiaqing、外大メンバーで韓国料理を食べに行きました。で、まったく予想もしていなかったことに、自分の誕生日会も兼ねて開いてもらいました!!いやはや、びっくりでした。笑 みんなに祝ってもらえて、とても思い出深い誕生日になりました☆韓国料理は「ぽっさむ」という料理で、豚のばら肉をゆでて、それをキムチで巻いて食べるんです。マシッソ〜☆その後は近くのラミアというお店で軽くお酒を飲んで語りました。留学も残り少しですし。本当にいい一日でした!みんなありがとう!!

新年! 

2006年01月01日(日) 17時01分
 さっそく餅つきをしてきちゃいました☆さおりのお父さんのお友達が働いておられるホテルで。思ったよりも人がいませんでしたが、楽しかったですその後はその方にいろいろとお話をしていただき、とても参考になりました。帰国まで2週間・・・
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像HAYATO
» 石田、旅行へ (2006年02月04日)
アイコン画像みどり
» 先輩帰国 (2006年01月27日)
アイコン画像
» 11月も (2005年11月11日)
アイコン画像en hui
» 3連続誕生日 その2 (2005年08月21日)
アイコン画像ろしあ人
» まとめて書いちゃいます。 (2005年08月19日)
アイコン画像中元雅昭
» えっと。。。 (2005年06月22日)
アイコン画像由宇
» 突然の出来事オンパレード (2005年06月21日)
アイコン画像じょにー
» またもや (2005年06月02日)
アイコン画像恩惠
» めずらしく (2005年05月27日)
アイコン画像gaomu
» HSK当日 (2005年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kangping
読者になる
Yapme!一覧
読者になる