休みは土日有利

December 21 [Sat], 2013, 16:06
みなさん休みの日は何をしていますか?
休日は土日の人が多いですよね。町の雰囲気も平日とは違っててとても活気がありますし。
看護師だと、病院にもよりますが、なかなか土日休めない事も多いんです。
子供さんがいる人はそういった理由で土日休みの病院へ転職する人も多いんですよ。
子供は学校や幼稚園なんかはもちろん土日休みですし、普段が忙しいので土日ぐらいは一緒にいてあげたいとおもうのが普通だと思いますしね。
運動会とかいろんな学校行事も土日なんかが多いから、合わせてあげないと子供もかわいそうですし。
普通の会社に勤務している人もやはり土日休みが主流ですから、そういった場合休日は土日!というのが普通かもしれませんね。
看護師さんは土日とかだけではなくて夜の間も働かないと行けない夜勤というのもあります。
働き方によっては夜勤専門だったり土日専門だったりする人もいるみたいですよね。
そう考えると自分の生活スタイルに合わせて勤務時間を選べる病院や都合がいい勤務先を選べるって言うのは看護師ならではかもしれませんね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな
読者になる
最新記事
P R
カテゴリアーカイブ