うつ病だと感じました

February 19 [Wed], 2014, 20:47
私の弟は、小学3年生の時に、父が亡くなりその時は本当に可愛そうでした。
私も、かなりのショックだったのですが、弟にはそれ以上の事だったと思います。
父が亡くなってからは、すごく暗い状態で、私は心配ばかりしていました。


学校にも行かなくなって、家でこもってしまうようになってしまったのです。
私は、きっとうつ病でないのかなと思って病院に行ったりもしました。
その後は、少しずつですが、元気になってくれて、なんとかうつ病も軽めな状態だったみたいで、回復もできました。
最初は、本当にこれからどうなるのかなと感じてしまいました。
弟にも精神的には、かなりすごかったみたいです。


だから、今元気で過ごしている姿をみると、すごく今はうれしいです。
弟のために、一時期は看護師が知っておきたいうつ病みたいなものばかりを見ていたのです。
弟の事を理解するために、色々なものを見て勉強をしていました。
うつ病になっている時に、かけてはいけない言葉なんかもあったので、かなり注意をして過ごしていたのです。
でも、うつ病も少し時間をかけて治療をしていく事でよくなっていってくれるんだなと感じました。
大変だったのですが、家族でなんとか頑張ったのでよかったなと感じました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みりあ
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kangoshiutu/index1_0.rdf