心のケアを学びたいです

August 04 [Mon], 2014, 22:43
私は、看護師として毎日頑張っているのですが、その中で患者さんのケアがちゃんとできるようになりたいなと思いました。
そのために、これからまた違う勉強をしたいと思うようになっているのです。
今は、普通の内科で仕事をしているような状態です。
でも、これから精神科で勉強をしてみようかなと感じているのです。


やはり、どの病院で仕事をしていても、精神的な事は大事だと思うのです。
検診や入院をしている人の中には、不安を抱えているような人もたくさんいると思います。
なので、少しでも力になれるように精神看護学びたいのです。
どんな風に、ケアをしていかなくてはいけないのかも、しっかりと学べると思います。


もちろん、病院で精神科となると大変なものだったりすると思うのです。
でも、そう知っていても勉強をしたいです。
私が、精神看護を学ぶ事で、少しでも患者さんが助かるのかなと思います。
そして、ちゃんと心のケアができるようになりたいです。
やはり精神を安定さしてあげるというのは、そう簡単なものではないので少しでも力になっていけるようになれればと感じているのです。


精神科で勉強ができるように、これから転職もいいのかなと思っています。
色々自分の中で頑張ろうという気持ちが出ているので、ちゃんとできるようになりたいです。
そして、1人でも患者さんを助けれるようになれればいいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayamike
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kangoshima/index1_0.rdf