看護師さんの仕事をはじめて

December 04 [Wed], 2013, 9:17
私の、仲良しの友達が、看護師の資格が取れて、仕事をするようになっています。
最初は、国家試験もどうなのか私も不安になっていました。
でも、友達は思っていた以上に勉強をしていたみたいで、無事に国家試験を受かる事ができたのです。
国家試験も、やはり簡単なものではなかったと思います。


今は、就職をしてやっと勉強をしなくてはいいと最初は思っていたそうです。
でも、仕事をはじめると、毎日勉強をしたり、覚えなくてはいけない事がたくさんありますから大変だと話をしていました。
仕事をしだすと、やはり現実と考えていたのでは違う所がたくさん出てくると思います。
そして、なんといっても患者さんの対応をしていかなくてはいけません。


友達は、患者さんの対応の仕方に非常に悩んでいるそうです。
やはり、大変な事で患者さんの心のケアをしていくのは、簡単なものでないそうなのです。
患者さんが少しでも、気持ちが楽になれるように看護師さんが支えてあげなくてはいけないのです。
看護師が知っておきたい看護計画の立て方を見ていたりすると、看護師さんとして仕事ができるようになるのも、とっでも、大変なものだろうなと考えてしまいます。
しかし、立派な看護師さんになってもらいたいです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななみ
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kangoshikeikak/index1_0.rdf