ストレスとの闘い

February 25 [Mon], 2013, 23:44
今は結婚して子供もできて、落ち着いた生活。
一年前は仕事におわれていた一看護師でした。
毎日不規則な時間帯で働いて自分の時間もろくに取れなかったなぁー。
一緒の時期に勤務していた同僚が次々とストレスで病院を辞めていき、本当に大変でした。
それだけ看護師という仕事は肉体的にも精神的にもハードワークなのです。
白衣の天使はタフじゃないとやっていけません!(笑)
いろいろなストレスがたまるのですが、一番のストレスは人間関係ではないでしょうか。
コレが原因で仕事を辞めていく看護師はかなりの数に上るでしょうね。
職場は基本的に女性だらけの世界。
けっこうドロドロした感じですよね!ちょっとしたいじめっぽい感じの状況になるときとか、陰湿ないじめとかも正直あります。
でもそんなのってどこの職場でも少なからずあるものです。
ある程度は自分で耐える、もしくはうまくやってのける処世術を身につけるなど自分で対策をとればある程度はやり過ごせます(笑)図太い神経は自分で作り出すのです!
なので看護師時代の経験から、小さな事や、人が自分をどう思ってるか等は全く気にならなくなりましたね。気にするぐらいなら患者さんのこと考えてたほうが仕事もうまくいきますしね!
看護師として復帰するなら、看護師復職セミナーを受けるつもりです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:なな
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる