お米 

January 23 [Fri], 2009, 23:21
お米って毎日食べるからおいしくて健康的なものがいいと思って、やずやの発芽十六雑穀を注文しました。

16種類もの雑穀が入っているので健康には最高によさそうじゃないですか?

通販で買った時に楽しめるのは、来るまでの期間ですね。この間がワクワクしていいです。

三井ダイレクト損保 

January 17 [Sat], 2009, 21:40
安い自動車保険をいろいろ探していたのですが、三井ダイレクト損保が圧倒的に保険料が安いですね。→自動車保険安い

保険料は安いに限ります。高くたって安くたって補償内容が変わらなかったりしますからね。

老眼治療 

November 19 [Wed], 2008, 9:15
母親が老眼で困っています。今の僕にはロウ眼がどういったように見えるのかいまいち理解できません。遠くが見えない金氏はわかるのですが、近くが見えないんのはよくわからないのです。

いろいろ調べているとレーシックで老眼治療できるみたいですね。医療の進歩はすさまじいです。

カードキャッシングの注意点 

October 17 [Fri], 2008, 19:42
カードキャッシングを利用するときに注意しなければならないのは、信用できる会社かどうかということでしょう。聞いたことのないような会社はやめておいたほうがいいといえます。やはり、大手の会社を選ぶようにしましょう。

そして次に、その中から低金利キャッシングを選ぶようにするといいと思います。まあ、低金利のところはどうしても審査が厳しい傾向にあるようですが、審査が通るかどうかはわからないのでまずは低金利のところから申し込むようにしてください。

日経平均 

October 08 [Wed], 2008, 15:40
今日の日経平均は900円も下げています。ライブドアショックなんて目じゃないですね。なんかこの調子だと9000円も割れそうです。

今回の金融ショックは奥がかなり深そうです。しばらくはよくならないかもしれませんね。逆に今頃株を仕込んでおけばいいかもしれません。

注目の視力回復法 

October 01 [Wed], 2008, 22:59
レーシックに続く視力回復法としてオルソケラトロジーでの視力回復が注目されています。

これは寝ている間に特殊なコンタクトレンズで角膜を矯正して昼間の視力が回復しているというものらしいです。すぐに強制できてしまうというものではなく、しばらくかかるのがデメリットです。

レーシック手術に不安を感じている方はいいかもしれませんね。

クレジットカード 

September 22 [Mon], 2008, 15:46
クレジットカードは何を使っていますか?

僕はライフカードを使っています。ポイントが貯まりやすいのでかなりお勧めです。先日貯まったポイントで図書券と交換手続きをしていたのですが、やっと今日到着しました。。。。

これで、スラムダンクを大人買いしようと思っています。ちなみに、クレジットカードキャッシングは利用しないように気をつけています。癖になりそうですから・・・・。

専業主婦 

September 20 [Sat], 2008, 16:10
昨日彼女ともし結婚したら専業主婦で行くか、共働きとしていくか話し合ってしまいました。僕としてはできれば専業主婦としてやっていってもらいたい部分があるのですが、彼女としては働きに出たいようです。

まあ、働いてくれれば金銭的にも助かるので大丈夫でしょうが、もし言い寄ってくる人がいたらどうしようという嫉妬心みたいなのが僕の中であるのです。

嫉妬深いダメな男です・・・・。

そういえば、友人のところは専業主婦なのですが、専業主婦キャッシングを奥さんが利用していたことでかなりもめていました。。。。

フリーローン 

September 06 [Sat], 2008, 22:46
友人から車を安く買うことになったのでフリーローンを利用することにしました。友人から買うので、マイカーローンは利用できないのでちょっと金利は高いかもしれないですけどsyがないです。

安いといっても50万円ほどします。なので、1社ではちょっと難しいかなとも思います。アコムマスターカードを作ったのですが、もう一つ何か作ら名といけないかもしれません。

銀行にお金を預けていても全然金利がつかないのに、借りるときはなんでこんなに高いのでしょうか??

簿記3級 

August 31 [Sun], 2008, 20:23
僕が持っている資格と言えば簿記3級ぐらいです。これは、ユーキャンの簿記3級通信講座で勉強して取得しました。

簿記って普通の生活でも結構役に立つ資格だと思います。