とんでもなく時間があいてるよ 

2005年10月13日(木) 22時52分
5月の下旬に、愛すべききかんぐーに悲しい出来事が発生して以来、きかんぐーネタをさぼっています。

まあ、事件は解決・・・したというか、なんというか・・・

なんとも悲しくて、気が付けば10月。

でも、放り出しておいてもしょうがないし・・・ぼちぼち事件の顛末は更新していこうっと。

悲しいこともありましたが、うれしいことも。

「ミッキーの手がついている黄色いkangooを見たんです」

とルノー札幌でお話しされ、その後kangooオーナーになったかたがいらっしゃるという話はディーラーで聞いていました。
ディーラー側でも、ミッキーの手=ふぁくとりぃ'sだとピーンと来たそうで(爆)

まさか、その方が自宅からあるいても10分くらいの距離にお住まいだとは!!!!(゜ロ゜ノ)
ディーラー側でもkangooオーナー所在地接近率最短距離ではないでしょうか?(笑)


隣町に旧顔黄色、その隣町に赤新顔、そしてその隣町に白新顔と、カングーラインが着々と形成されていますv( ̄ー ̄)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜間の外気温が5℃くらいしかない日が続くようになってきました。

もうすぐ冬が来るんだね。

今年はスタッドレスタイヤの交換年。
今回もREVO1のお世話になることにします。

アルミホイールも、あと1ヶ月くらいでお休みに入ります。
さ、黒テッチンのお仕事車の登場だいっ!!

タイヤ交換終了 

2005年04月24日(日) 17時46分
よかった、今年ははずれたよ。

ホイールキャップを装着したせいか、ホイールキャップの中は、とっても綺麗だったよ。
500円ちょっとのものだけれど、それなりに効果があったみたい。

今回は秘密兵器登場。

なーんていうと大げさですが、電動空気入れを購入しましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
シガレットケースから電源が取れます。
ちょっと五月蠅いけれど、作業効率が格段に良くなりましたし、かなり楽です。

ああ、なんで今まで買わなかったんだろう。今までの苦労は?!

いつまで持つかはわかりませんが、壊れても惜しくない価格だったのでよしとしよう。

夏用のアルミに履き替えたきかんぐーはちょっと軽い雰囲気になりました(⌒∇⌒)

ひや〜間があいちゃった 

2005年04月17日(日) 17時30分
雪も大分とけました。 

先々週に引き続き、今日も実家で所用をがあったため、きかんぐーで出動です。
ついでに、工場長より「くまのぬいぐるみが入荷しました」との連絡をいただいていたので、早速引き取りに行きました。

その途中、対向車線で新顔緑かんぐーに遭遇。
すかさす手を振ります(爆)

相手の方も目視できたらしく、手を振り替えしてくれました。ちょっとうれしいぞ。

駅前で所用をすませてからディーラーにクマ狩りに出かけました。

「先ほど、緑のかんぐーに会ったんです」

と伝えると、「お客様から、その話を先ほど聞きました〜」との返事が(爆)

バレてら(;´▽`A``

あかんぐーに会いに行く、再び 

2005年03月05日(土) 17時40分
昨日はちょっと記念日なものですから、あかんぐーのカフェドラペに食事に行きました。

いつもながら美味しい食事(⌒∇⌒)

今日は、にゃんこたちにも会うことができてとっても満足(⌒∇⌒)

借家住まいの身としては、にゃんこを飼うことができないことは、寂しさの一つになっています。
やっぱりにゃんこはいいな〜。

あかんぐーもあいかわらずぴかぴかで素敵です。
やっと雪解けがすすんできましたが、やはり冬場に給油口が凍ってしまったとのこと。

そーなんだよね。晴れた日の日中に給油口を確認してから給油にいった方がいいんだよね。
あんなものが凍るの?!思う人もいるかもしれませんが、ガッチンガッチンに凍りますよ。

あおぐーみーっけ 

2005年01月15日(土) 23時16分
 ぽけ〜っと走っていました。
 走っていたというか、くま壱の運転するきかんぐーの助手席に乗って、外を眺めていたのですが、視界に見覚えのあるような姿を発見。

 くま弐:「あおぐ〜あった」
 くま壱:「(^・ω・^).....ンニュニュ?」
 くま弐:「今、あおぐ〜見た、多分そう」
 くま壱:「Σ(^∇^;)えええええ〜」

 ということで、引き返してみると、あるある。青いかんぐーが。

 いつもは通らない道なのに、たまたま道を間違って走行していたら、青いカングーが雪に埋もれて停まっていました。
 1,6の新型。まだまだぴかぴか。ダブルハッチでキリリとした目がボディの色とよく似合っています。
 
 ああ、ディーラーやセニックさんから聞いた青いカングーってこの子のことだよね、と二人で納得。

 いつか走っていたらすれ違うかな?

 意外とご近所さんだったことにびっくり(;´▽`A``

ルーテさんとあいました 

2005年01月08日(土) 15時27分
古い破魔矢等をお返しするためにどんど焼きへいきました。

さむーい。むっちゃくちゃさむ〜い。
これ、間違いなくマイナス10度以下にちがいない。

早々にお参りをして、干支土鈴を購入する。
3色の小さな土鈴と大きめ土鈴1個。
どれを選んで良いか分からず、大きめ土鈴1個と三色の中から黄色を選んで2個購入。

大きめ土鈴は最後の一個だったらしい。残り物には福がある?!今年いい年になるかな?

駐車場を出たところで、ルーテシアが止まっているところに遭遇。
前が混んでいたため、ちょうどルーテシアの前に止まることとなったカングー。
そこへ、クロスカントリーを終えたルーテシア乗りさんが帰ってきました。

お互いにどちらからともなく、にっこり笑って手を振ります。
互いにどこの誰だか分からない、初めて出会う人ですがルノー乗りさんとの出会いはいつもこんな感じ。

特に同管内ナンバーということもあり、間違いなく担当さんも一緒だろうな〜とお互いに思っていたに違いない。間違いない。

あけましておめでとうございまする 

2005年01月01日(土) 15時07分
今年もよろしくおねがいいたしまする。


はっきり言って、去年は若干さぼり気味でした(;´▽`A``
今年は・・・去年以下にはならないよう気を付けます(≧∇≦)ノ

ネタはあんまりないかと思いますが、日常のちょっとしたことをぽちぽちと書けたらいいな?!という位に思っています(ホントかな?)

今年もおわりですね 

2004年12月31日(金) 14時59分
何とか2004年も無事に終了しそうです。
事故もなくのんびりまったり普通通りに過ごせたことが一番ですね。

ということで、来年もよろしく〜(≧д≦)ノ

またまたすれ違う 

2004年12月15日(水) 15時50分
 今日に限らず、最近よく出会っていました、謎のきかんぐーに。

 夏の終わりにすれ違った時は、いっぱい手を振ってもらうことができました。
 そんな今日も、オーナーさんにいっぱい手を振ってもらえました。

 全く見ず知らずの人ですが、知り合いのような気分です(⌒∇⌒)

あかんぐーに会いに行く 

2004年12月12日(日) 15時38分
 先日、ディーラーで美瑛で赤いカングーを購入された方がいるというお話を聞きました。
 レストランを経営されているオーナーさんだということでした。

 我が家からは1時間くらいあれば行かれるでしょうか。
 
 今日は晴れています。
 せっかく地図も頂いたので、早速訪れてみることにしました。

 ちなみに、お店はココです↓

http://cafedelapaix-biei.com/

 オーナー自ら作られた家や家具の中、とってもおいしいお料理をいただくことができました。
 今日食べたのは、「ラクレット」
 常連のお客様に「こんな時じゃないとゆっくり食べられない料理だから、おすすめよ」、と進められ即決。

 ラクレットオーブンでチーズを溶かしてエビやソーセージにかけていただきます。

 もう、最高ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
 ラクレットオーブン欲しいっ!!!

 チーズも最高ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

 GWから秋にかけては非常に混み合うお店で、この時期が一番ゆっくりできるそうな。

 最後にふぁくとりぃ’Sが残り、お店のマダムとゆっくりお話をしました。
 2階の窓から見えた車が「カングーじゃないかな?」ととっても気になっていたそうです。

 しばらく車談義や、フランスのお話などをお聞きしました。

 帰るとき、マダムも「カングーを見せてね」と一緒に車の所へ行きました。
 赤、黄、2台並んだ新旧カングー。

 マダムは黄色が欲しかったそうですが、巡り合わせで赤に決定したそうな。
 また、食事にくることを約束してお店を後にしました。

 年が明けたらまた、遊びに行きますね(⌒∇⌒)
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
■ふぁくとりぃ案内■
準備中m(_ _
☆従業員☆
ふぁくとりぃ'S(くま壱&くま弐)
○業務内容○
メーカーの問わないクマ収集&タイヤの付いた物収集
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kangoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる