年配の看護師がいる病院は安心

March 22 [Tue], 2016, 18:32
看護師さんというと、比較的若い人が働いているというイメージがあります。
そしてその若い看護師さんを見ていると、はつらつとしていて、とてもたくましく感じる事ができます。
しかし、その看護師さんのイメージをぐっと変えることがあったのです。
その変えることがあったというのは、ある病院にお見舞いにいった時のことです。
その病院は、入った時から少し雰囲気が違うのです。
その雰囲気が違うというのは、静かであるということです。
その静かは病院で働いているのは、とても年配の看護師さんでした。
そこで働いている看護師さんのほとんどが、年配の方なのです。
その姿を見ていると、少し不安になったのです。
その不安になったのは、体力的に大丈夫かなという不安です。
病気の人を見る事が出来るだろうかと思ったのです。
そのことを不安に思っていたので、入院をしている祖母にそのことを聞いて見たのです。
すると、その祖母からは全く違った意見が返ってきました。
それは、とても安心をすることが出来るというのです。
安心感を持つことができるのは、とても大切です。
またじっくりと話を聞いてくれるというのです。
人生経験が豊かなので、そのように話を聞く事が出来ると感じた事でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:看護師求人最新情報
読者になる