七五三

November 04 [Sun], 2012, 15:32
今日は、次女と長男の七五三をしてきました。晴れててとてもあったかい日でした。

長男は、予想通り。。。。「着物きない!!行かない!!」と、拒否していました。なので、長男は後回し(笑)

なので、姫になりたい願望の次女から先に着物を着せました。長女のお下がりの着物は、すんごく大きくて。。。。

長女が年長さんのときは、もう少し大きかったんだなぁ。。。と、なつかしくなってみたり(#^.^#)

次女が着ているのを横目に、拒否していた長男も、だんだんにその気になってきたみたいで。。。(笑)

「おれも、忍者になる!!!(笑)」と、はかまを着てくれました。ついでに、おもちゃの刀を脇につけたらもう!!その

気になって、七五三に参加することが出来ました。

走りまわることもなく、大声で騒ぐこともなく、とってもおりこうに聞くことが出来ました。

おみくじもひきました。やんちゃざかりの長男、なんと大吉でした(笑)

次女は、小吉。ちょっとがっかりしていました(T_T)っていうか、長男とはりあって泣きそうでした(笑)

その後、親戚に、着物姿を見せてまわり。おこずかいをいっぱいもらって、さっそくおもちゃを買いに行くとはりきって

います(笑)

病気をしないで、すくすくと成長していってほしいなぁぁぁ(#^.^#)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:看護医師
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kangoishi/index1_0.rdf