看護師として再就職する

April 17 [Wed], 2013, 16:36
看護師として再出発を考えている人たちに見ていただきたい数字があります。
それは看護師の資格を持ちながら、看護師の仕事をしていない人の数、
55万人という莫大な数字です。

55万人ってすごいですよね。
看護師の需要が多い日本としてはすぐにでも全員雇用したいくらいですよね。
(それは大袈裟ですが…)

看護師になろうと数年勉強をした後に、看護師免許を取得したものの医療とは違う現場で働いている人や
一時的に働いていたがある機会に退いた人などパターンは色々あると思います。

しかし、看護師はとても再就職しやすい仕事の一つです。
今は看護師専門の就職支援サイトも充実していますし、
何よりも市町村単位で就職情報を提供するようにバックアップしているところもあります。

全国にはまだ看護師が足りていません。
看護師を続けるか続けないかは自分の意思になると思いますが、
希望にかかる条件はいくらでもあります。

このように就業体制が様々な仕事も珍しいので、
自分が希望する条件、体系で就職活動をしてみてはどうでしょうか。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kango326
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kango326/index1_0.rdf