看護が楽しい!!

May 19 [Sun], 2013, 5:06
4週間の在宅実習を終え、今は周手術期の実習です。予定ではこのクールで研究をすることになっています。

「手術前中後の患者ニードに合せての看護」〜高齢で手術を受ける心理状態を踏まえて〜

今のところこんな感じになりそうだなと思っています。


今受け持たせてもらっている患者さんとは、波長が合うようだ。
こういうのあるよね。

決して自分の看護感が良いとかじゃなくて、波長ってある。
勿論患者さんの性格が良いってのも、勿論です。

自分がすごいことをしているなんて思う人もいるみたいだけど、所詮は学生。

患者さんの体をお借りして学習している身分なので、常に謙虚でありたいというのが私のモットー。

なぜか二年の時より、記録物もスラスラかける。
あの時の苦しい思いは何だったんだろう。

私は最初から3年次でしんどくなるのが嫌で、2年じの目標設定をキツめにしてたというのもあるけど。
わざと重症の患者さんを選んでみたり、記録にすごくすごくこだわってみたり。

教員から見たら異端でしかないだろうけど、今、実を結んだのならばオールオッケー!!


いうて、学習と記録が追いついていません。
今からノート作成して、ご飯作って、夕方までには記録を完成しなければ!
予定では1,2週間の看護計画とか、自分なりの計画のパスを作ることにしていたんだけどね。
ストーマ管理、教育・指導についても調べないといけない。←ここは明日の昼休憩にでも図書室にいってみるか。。。

あーー時間ないけど、何このやりがいwwww

今なら頑張れる!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ニコル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/kango30/index1_0.rdf