輝く女性の姿にキュン♪

November 16 [Fri], 2012, 17:37
酒蔵見学の話が続きますが。
小山酒蔵三のお酒の銘柄は丸眞正宗まるしんまさむね。
日本酒の銘柄で正宗とつくものが多いですが。
これは、名刀正宗に由来するもの。
刀のようにスパッと切れる切れ味、とでも言いましょうか。
つまり日本酒の場合、スッキリしたキレ味が大切なんですね。
そこは、ワインと違うかも。
さらに、日本酒の味も途中で変わりました。
温度変化によるもの、かな。
火入れという発酵を止める作業をしていていない日本酒の場合、ですがさて。
いつまで変わり続けるのかしらいつが一番美味しいのかしら伺ってみると、本当に好きな方はまず一升瓶を買い。
1週間ほどかけて、ゆっくり味わうそうです。
もちろん、脂サも進むので最終的には開けておくとお酢のようになってしまうのですが。
目安は1週間。
なるほどね。
さらにはこちらの女将さん。
結婚されてから日本酒に興味を持たれたそうです。
日本酒の普及のために様々な勉強や努力をされていて。
とても感心してしまいました。
若くてライブチャット 動画とても綺麗な方でフラワーアレンジメントの講座を開いたあとで、日本酒のお菓子を楽しんだり。
酒粕デザートの提案。
彼女ならではの視唐ナ、頑張っている姿に私は何よりも胸を打たれたのでした。
頑張っている女性の姿、最高ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kangm6box2
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kangm6box2/index1_0.rdf