青島生活一か月 

October 04 [Thu], 2007, 15:11


青島について一カ月になりました。

やるべきこと 

August 31 [Fri], 2007, 17:24
やるべきことをここに書いていく。

☆手続き関係
ビザの申請 スミ
ビザの受けとり
・海外保険加入
・海外口座を開く

・書籍の購入と整理
・教科書購入

・引越時期の確定(同窓会にはでるのか?)
・引越し見積もりとか
・要らないものを捨てて荷物の整理

・A型、B型肝炎予防接種
・破傷風、日本脳炎追加接種

世の中で一番 

August 09 [Thu], 2007, 22:33
世の中で一番苦手なこと
それは






引越


です。

役割 

July 27 [Fri], 2007, 11:47
みんないつも空気を読んで役割を演じている。

お姐さん的存在であったり、
話をさえぎらず聞いてくれる友達であったり、
言いたいことを言う友達であったり、
教室では先生であったり、
デキル社員だったり、
妹だったり。

完成された形@キッチンKIKU 

July 27 [Fri], 2007, 2:03
今日、北浦和に行って、とりあえずお昼を食べたのだけど、
そこの食堂がすばらしかった。

いかにも大学そばにある食堂といった感じの喫茶店風食堂、キッチンKIKU

3人で行って、日替わり定食500円を頼んだ。

今日のメニューは、
薄いトンカツ、おろしソース
ケチャップ味のナポリタン
・ベーコンポテト
・キャベツの千切り
・ライス
味噌汁

準急 

July 27 [Fri], 2007, 1:31
今日は論文コピーのために北浦和に行った。
国際交流基金
国際交流基金図書館

活動しないと活動しないままで生きていけるけど、
活動するとやっぱり活動してよかった!と思う結果がついてくる。
今日の収穫。
みんなの教材

あと、これも。
論文検索サイトCiNii
本当に便利だなあ。


愛しい人たち。 

July 20 [Fri], 2007, 13:51
送別会を開いていただくことが多くなった。
送別会とは行かないまでも、
会いたい人にちょっと無理したり、
無理言ったりして食事をすることが多くなった。

一昨日は院のみなさんに、送る会を開いていただいた。
昨日は昨日で、塾講師をやっていたころの同僚達とちょっと飲みをした。
私よりも5才は若い人たち。、
しっかりしてるなぁ、とおもったり
弟分、妹分のように可愛かったり

ロマンティックあげるよ 

June 28 [Thu], 2007, 0:23
今日、またブックオフにいった。
わたしが入店するのを待ち構えたように、ドラゴンボールのエンディングテーマ「ろまんてぃっくあげるよ」が流れ出して
テンションがした。

なかなかいい本を安く買うのは難しいなあ。
元手がありません。

中国大使館に行ってきた−ビザ申請− 

June 23 [Sat], 2007, 11:24
毎日暑いよー。
今日なんか、何?
入梅したとは思えない。

そうそう、昨日中華人民共和国大使館に行ってきました。
昨日は敵の多い一日で、
証明写真の機械は故障するし、
コピーし忘れに気づくし、
お金下ろそうとしたら警備員さん作業中だったし
電車には乗り遅れるし、
六本木で道に迷うし。
大使館に着いたのは11時58分!
受付は12時までなのに!
しかも証明写真の機械、大使館の中にもあるし!


もうーーーーーー。

ギリギリにギリギリで何とか申請受け付けてもらいました。
お役所仕事でめんどくさそうアンド高飛車説明わかりにくし、で
ハラタチマックスでした。
ギリギリに行った私が悪い。

大使館よ、申請受け付けてくれてセンキュー!

健康診断書 

June 22 [Fri], 2007, 0:03
健康診断書を取ってきました。
大学提出用とビザ用、両方揃いました。
明日大使館にいけるけど、雨だったらやだなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キクヱ
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント