優しい時間 

April 10 [Thu], 2008, 23:03
ここ数週間、心身ともに調子が悪く、親ブログでさえも更新を滞っていました。。。



挙句、本来なら、25日〜27日までは彼と逢うはずだったのに、いきなり25日から中国に行ってるしさ、奴は!!!



まぁ、仕事だから致し方ないんだけどね。。。



             



でも、悪いタイミングって重なるもんで、今週は、職場でもかなりでかい行事があって、



心身ともにへとへと。。。



私は、持病として心臓の病気を持っていますが、それは、何度かの手術で落ち着いています。



でも私を悩ませるのは「鬱」。子供の頃からの生い立ちに起因するのもので、結構悩まされます(苦笑。



今週はね、忙しすぎて、自分のココロにかまってる暇がなくてすっごい不安定になってたの。



一人でいるのは不安だから、誰かに身を任せようとか・・・



死んじゃいたい、とか・・・



             




そんなとき、私を助けてくれたのが'''Kさん'''。



彼もブログで知り合ったヒトで、とっても落ち着いた大人のヒト。私より、9つ上。



もちろん、妻子持ち。780キロほど離れたところに住んでいます。



メールも、よくやり取りしてて、今年の1月には、詩人さんの集まるオフ会で逢った。



そのときから、私を気に入ってくれていたようで、一緒に楽しい話や、哲学的な話、エッチな話をいっぱいした。



声が穏やかで、優しくて、安心出来るヒト。私が不安定なときは、敏感に察知してくれるヒト。



                                   
             



そんな彼が、週末、逢おうか、っていってくれた。ふだんは、「お泊りは難しい」とかいってるせに。





             



東京駅で待ち合わせ。



ホームまで、迎えに来てくれた。



笑顔で、約半年振りの再会。



人目も気にせず、ホームでキスした。



手を繋いで、ホテル街へ。



手から繋いだ優しい体温に、何故か、安心する私だった。











続きます

だから雨は 

February 18 [Mon], 2008, 1:39
今日も訓練でした><

しかも午後から雨・・・

カッパ着て訓練です

雨はイヤです!

霞みがかってボールが見えにくいし

カッパで服が蒸れるうえに滑るし

一番は動いていて温度が上がってるせいもあって

眼鏡がくもる!!

眼鏡をかけてる人ならわかるでしょう・・・

冬場の運動したときのあの眼鏡のくもりよう・・・

そのせいで午前中は見えてたものが見えなくなり

そのせいで注意される(T.T)

この理不尽はあかん!!

次はコンタクトにしてやる!!

・・・訓練最終日だけどね(^^;

シャネル. アクアルミエールNO.34 

February 13 [Wed], 2008, 21:50
まっぴーのメイクアップに欠かせないCHANELぅ〜★

今朝から新しいルージュを追加しましたっ♪

AQUALUMIEREのNO.34、
その名はACAPULCO♪

さりげなくパールが入った肌馴染みのいいコーラルピンクです!

まっぴーのように色白の肌の方にはおすすめっ★


|会社|ー`).。o(同僚からの評判は上々〜〜〜w)

動画 世界が100人の人なら・・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 7:53
もし、世界が100人の村だったら



けっこう長いです。
それと、音がありません。

虹を撮る 

January 20 [Sun], 2008, 14:30
 洗車してたら虹が出来たので撮ってみました。

 見えるかな?☆

トップページ 

January 11 [Fri], 2008, 19:13
昨晩 自宅から赴任先の山口に帰ってきました

 深夜1時過ぎには寝ましたが 450kmの運転で疲れました


ちょっと今回の帰省で今乗っている車の査定をしてもらいました

 平成11年7月登録 トヨタ ディーゼル4WD車(8年落ち)

 購入時車体価格  3,100,000円くらいだった…

 走行距離 175,000Kkm(無事故・無修理車)


 さて いくらの査定額??

 なんと! この車は

 1,100,000円の査定額がつきましたぁぁ
 
 自分でもちとびっくりっす!!

 なんでも人気車種との事ですが 海外へ輸出するらしいです

 ちょっと車の買い替えを考えてしまいました^^;

完美 

January 03 [Thu], 2008, 9:35
この投稿で丁度1,000HIとなります。

謎の中国産MMORPGとして4Gamer編集部内で局地的に人気の「完美世界」だが,その実態はまだよく分かっていない。Tony Wang氏が快くテストアカウントを用意してくれたので,ここでは,とくに注目される多彩なキャラクターエディット部分に関してレポートしてみたいと思う。

 その前に,まず日本国内から完美世界をプレイできるかという問題がある。実はアカウント登録時に国民番号のようなものを要求されるのだが,その点はメディア用として便宜を図ってもらうことで,なんとかなった。
 課金システムについては,残念ながら中国語に強いスタッフがおらず,今のところよく分からないのだが,10時間くらいはフリープレイできると書いてあるような気がする。ダウンロード時間がかかったり,アップデート設定が分かりにくかったりなどいくつか問題もあるが,手動でアップデートしないように気をつければ,日本からでも問題なくテストプレイできた。

羽族女性の標準プリセットデータ
 さて,キャラクター(「角色」と表記するらしい)は,既報のとおり102個のパラメータを駆使してエディットできる。まあ,102個のパラメータといっても,さほど恐れることはない。プリセットのキャラデータが用意されていて,そこから調整できるので,さほど扱いづらいものではないのだ。しかもプリセットデータがかなり整ったモデリングになっているので,さほど手間はかからない。
 また,途中データは随時セーブできる。さらに,作成したキャラクターはプレイを始めてもしばらくの間はエディットできるので,手間をかけずにゲームをすぐに始めても大丈夫だ(時間が経ってからのエディットは有償……だと思う)。

 メニューは漢字表記なので,まるっきり読めないということはないのだが,スライダーを動かしてみるまでは,なんのことやらさっぱり分からない(英語表記でも日本語表記でも同じか?)。このあたりは試行錯誤あるのみだ。
 
 まず,ベースとなるプリセットデータを選択する。
 「標準」あるいは「端整」という系列が使いやすい。プリセットデータで「可愛」という系列が,ほぼアニメ顔となっている。
 全体的によくできているので,顔の部分は十分そのまま使用できる。ただ,日本人の感覚だと少しクセのあるものになっているので,好みに応じて少しエディットするといいだろう。

テスト週間 

December 18 [Tue], 2007, 9:25
 今週の木、金、土曜日はテストなので、今日は部活もなく早く帰宅。いつもの僕は、
「今日は部活だ!だりィーぜ!!」
などと思ってしまうのですが、いざ部活がないとなると恋しくなる。

↑こういう経験した方も多いのではないのでしょうか?

「さて、今日はやることもないので趣味のギターを・・・。」
と思いつつ、
「んー、テストがあるので我慢しよう。」
という天使と悪魔の声を聞きながら、今ブログ更新しています(笑

「成績いいやつは、どうやって集中して勉強しているのか教えてくれ!」
と思うのは僕だけでしょうか?

遠山郷 下栗 拾五社大明神 

December 12 [Wed], 2007, 12:00
遠山郷 下栗 拾五社大明神
霜月祭りに出かけたことはありませんが、遠山郷で立ち寄ったことのある神社を載せます。

早起きは三文の得 

December 07 [Fri], 2007, 6:00
昨日は、地域と学校PTA共同の催し

「地引網」

の予定の日。

が、しかし、一昨日の台風の影響で、波が高く、
お天気がいいにもかかわらず、
網引きは中止で、
バーベキューのみとなりました。
参加者は、早い人だと朝6時から集合だったので、
がっくり。
「帰って寝たい」という人も(笑)。

でも、ダビンちゃんはじめ、子供は大喜び。
朝早ーくから、親達を浜に軟禁状態で(バスで来たので帰れない)
遊び相手にできるのですから。
子供達皆、それぞれ、思い思いの
「流木のおうち」
を作って、楽しそうでした。

頂いたBBQも、美味しかったし、
お天気は良いし、
ひと遊びして終わったのも10時半で、
まだ今日はこれから、という時間。

家で、一休みしてから、
今度は、近くの「鴨だらけ川」(家族で命名)へ行って、
食パンを食べさせたりしました。
ダビンちゃん、鴨大好きですから。

そしてなんと、そのあと、何十キロか遠出して、
ダビンちゃんの大好きなA児童館へ。
もぐら叩きみたいなゲームや、
エアホッケー、卓球、竹馬、一輪車、などなど
これでもか、というくらい、子供も大人も運動しました(^^;)

帰りに、駅近くのパ○コで、お買い物して
帰りました。
ダビンちゃん、イートインでポケーっと
虚脱状態で、グァバジュース、飲んでましたよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kangfe1342
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 優しい時間 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 優しい時間 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 優しい時間 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 優しい時間 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 優しい時間 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 優しい時間 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 優しい時間 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 優しい時間 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 優しい時間 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 優しい時間 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる