地区音無事に終わりました 

2011年11月24日(木) 23時23分


久しぶりですみません…
クラリスです

地区音の報告です!
と言っても、大きな問題もなく、それぞれが緊張しながらも、楽しく弾けたみたいです

私たちにとって初の三田単独での大舞台となりました!

出番が早かったこともあり、ほんとにあっという間でした

来月には、オーケストラフェスティバルです

三田管弦はこれからです!!

今回の課題を生かして、まだまだ練習頑張っていきたいと思います\(^o^)/

オケフェスの詳細はまた後日載せたいと思ってます

地区大会について 

2011年11月19日(土) 16時40分

こんにちは!
バイオリンのずんだもちです

遅くなりましたが、
地区大会についてです☆

11月23日(水)
10時〜15時50分
川崎市教育文化会館 大ホール

で行います

三田高校管弦楽部は
10時35分から発表します!

曲目は
弦楽セレナーデより 第2楽章
映画「ハウルの動く城」より
世界の約束〜人生のメリーゴーランド

です\(^o^)/

精一杯がんばるので
よかったら来てください!

撮影禁止です

P.S. 差し入れありがとうございました!!



白珠祭を終えて… 

2011年09月22日(木) 16時46分

こんにちは!
ずんだもちです


白珠祭を無事に終わらすことが
できました!!


今年は体育館ではなく
音講での演奏でしたが、
お客さんが立ち見をするほど
たくさんの方が見に来てくれました


見に来てくれた方からは
感動した、よかったなどと
感想をいただいてとても嬉しいです


大成功に終わったと思います!


M☆オケを支えてくれたり
指導等をしてくださって方々に
本当に感謝です^^

ありがとうございました!!!



次は11月に行われる
地区音に向けて頑張りたいと思います。


今年は日比谷高校さんと合同ではなく
単独出場となりました

曲目、日時等は後日お知らせします




これからも全力で頑張っていくので
応援よろしくお願いします



以上、四連休を満喫している
ずんだもちからでしたー(^o^)/

訂正です… 

2011年09月12日(月) 9時43分



演奏は、
18日、19日の二日間です!!


すいませんでした

文化祭のお知らせです!! 

2011年09月09日(金) 14時33分



ずっと更新してなくて
すいません


今期部長のクラリスです!!


いきなりですが、
白珠祭のお知らせです!!

9月18日13:20〜14:00
20日13:10〜13:50

曲目:チャイコフスキー/弦楽セレナーデ第一楽章
バッハ/2台のバイオリンのための協奏曲など

今年は部員も36人と増え、
コンバスも入りさらにパワーアップしました!!

三田高校M☆オケぜひ来てください!!


半年ぶりの更新ホ 

2011年04月16日(土) 1時24分
ずっと更新してなくて
ほんとにごめんなさいーっ

六助さんです
3年生になりました。
自分でもびっくりです。
歳とりました。


とりあえず、
たまっていた報告をします

地区音
ワーグナー/ニュルンベルクのマイスタージンガー
めちゃくちゃ難しかったです
みんな必死に練習しました。

中音
ビゼー/カリヨン.ファランドール
日比谷と品女と翼総合の人たちと
演奏しました。
他の地区からの評判よかったです(^O^)
六助さん、テレビを新しくして
DVDを初めてみました。
初めてのDVDが中音(笑
すごいよかったです

第九
今年は楽譜が1枚増えました!
クラス練習との両立が大変だったけど
皆よく練習していたと思います。
自分のクラスが優勝したこともあって
いい思い出です(^_^)

卒業式
エドガー/威風堂々(3楽章?多分)
個人的に、少し間違えたけど、
想いをこめて演奏したので
問題ありません

三送会
展開会の絵(多分…)
ホルベア組曲1楽章
愛のあいさつ
カノン  1年生だけで演奏
アイネク 2年生だけで演奏

震災の後だったので、
練習時間が全然確保出来なくて
曲数を減らしました。
練習不足だったので
不安は残っていたけど、
先輩に楽しんでもらえて
嬉しかったです\^o^/

1年生だけの演奏、
すごい上手でした。


春休み

なんと吹部よりも
練習量が多くてびっくりです。
2年生は春季講習もあって
あまり行けなかったけど
1年生は頑張っていました。


そして

新3年生になって
引退し、受験モードになりました
現役管弦の人ー、
部活も楽しいけど勉強も大切ですよ。
ほんとに。


1学期からの内容は
新2年生にやってもらいます


六助さんからでした

近況ほーこく 

2010年10月04日(月) 3時31分


こんにちは(゚゚)/
コンミスののんです

久しぶりながら
近況報告をさせていただきます

白珠祭は大成功!!!ヤッタネ
となったかどうかは
個々で違うと思いますが
OBさん、OGさん、先輩方からは
良いコメントを聞けたので
ほっとしました(^^)



そして一息つく間もなく
白珠の振替で4連休という秋休み最終日に
地区音の曲を練習し始めました(゚ω゚)

今年も日比谷高校と
一緒にやらせていただきます。

曲は
ワーグナー/ニュルンベルクのマイスタージンガー
です

私たちにはとても難易度の高い曲で
まだ音とりもろくに終わっていません(*_*)

ですが中間テストがあり
もうすぐ部活停止になってしまいます
テスト後はほとんど日比谷で合同練習なので
テスト前になんとか合奏できる状態にしよう!
と現在奮闘中です



明日(今日)は
2年生は大学訪問のため
1年生だけの部活です!
少し不安ですが
今年の1年生は大丈夫
と見てて思います(^^)
頑張れ1年生!!!



白珠が終わり
また1歩引退に近づいたんだなと思うと
とても寂しいです

2年になってから部活が大好きすぎて
(もちろん去年も大好きでしたが)
引退後干からびそうで今から怖い(笑)
のんが深夜からお送りしました



白珠コンサートのお知らせ 

2010年09月17日(金) 15時58分
部長さんからです


すごい放置してました


そして、すごい連絡が遅くなって本当にごめんなさい


白珠祭の予定です。

今年は18,19日に行われます。
管弦楽部の演奏は

1日目 12:05~12:30
2日目 09:30~10:00

に、なりました

曲目
・G線上のアリア/バッハ
・四季より「春」/ビバルディ
・ホルベルク組曲/グリーク

春は1楽章だけ、
ホルベルクは3楽章までです。

今年は人数が増えたので
体育館で演奏をします



一生懸命練習しました。
是非、聴いて欲しいです

5月5日こどもの日 

2010年05月05日(水) 21時33分

こんにちは(^^)/★

現コンミス、のんです

遅刻魔で、みんなに迷惑かけてます
でもやる気は有り余るほどあるんです!
未熟すぎますが
暖かく見守ってください

軽く自己紹介でした(笑)




今日はGW2回目の練習でした!

バイオリンは
教本に載っているこぎつねなどをやり、
Andante Moderatoを合奏しました。

最後の1時間くらいは
白珠でやる予定の曲のボーイングや指番号を1年生に教え、1年生に少し弾いてもらいました。
教えるの少しはやかったかなと
ちょっと反省していますが、
意外に弾けていてびっくりしました

頑張っている1年生をみると
1年前の自分を思い出します(´∨`)

1年生達にとって
入部して間もないこの時期に
長時間練習する機会があるのは
とてもいいことだと思いました

2年生も白珠の曲の音取りがだいたい終わり、順調・・・と言えると思います

今日来て下さったOBさんOGさん
ありがとうございました




私事になりますが
今日チェロパートリーダー、通称ティラノと、
のだめカンタービレの映画を見てきました♪

とにかくすごいですね!
普段大人のオケを見ることのない私にとっては、すごく刺激になりました
のだめと千明のラブストーリーも素敵でした(。・ω・。)



それではこのへんで!


部活動登録日 

2010年04月22日(木) 21時22分
こんばんわ
六助さんです(-∀-)

今日は部活動登録日でした


なんと、新入生が16人、
入部届けを出してくれました。

なので、
3年6人
2年8人
1年16人
の合計30人が
現管弦楽部の部員さんです
これからがんばりましょう


この前の白珠祭の曲のことですが、
相談した結果まだ確定ではないけど
『ディバルディ/春』
『バッハ/G線上のアリア』
『シューベルト/シューベルト』

が候補にあがっています


1年生のみなさん、
管弦楽部に入ってくれて
ありがとうございました
経験者くんたちも
始めは簡単すぎるかもしれないけど、
一緒に練習しましょう

楽しい部活にしたいけど、
やることはきちんとしたいので
これからよろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三田高校管弦楽部
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-日々の練習の内容など
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はらりょう
» 白珠祭を終えて… (2011年10月09日)
アイコン画像はらりょう
» 文化祭のお知らせです!! (2011年09月13日)
アイコン画像ずんだもち
» 文化祭のお知らせです!! (2011年09月11日)
アイコン画像はらりょう
» 文化祭のお知らせです!! (2011年09月10日)
アイコン画像サディ
» 半年ぶりの更新ホ (2011年04月30日)
アイコン画像はらりょう
» 半年ぶりの更新ホ (2011年04月23日)
アイコン画像satoimo
» 三田高校管弦学部創立約30周年交流会。 (2010年09月24日)
アイコン画像ゆた
» 白珠コンサートのお知らせ (2010年09月19日)
アイコン画像yuta
» 5月5日こどもの日 (2010年05月08日)
アイコン画像はらりょう
» 部活動登録日 (2010年04月30日)
Yapme!一覧
読者になる