Marron Farm 

August 14 [Fri], 2009, 13:36

マロンの養殖場に行ってきましたー

Marron って 日本語の訳でなんなんでしょーか? YAHOO翻訳でやったら 栗なんて でてきちゃったんですけど 実際は ザリガニみたいな 海老系なんですが、、

私が住んでるキングスコートから およそ70キロ離れた カンガルー島のほぼ 中心あたりに 養殖場と ワイナリー(Two Wheeler Creek Wines) があります ここのワインも好きだったし 一度は 養殖場も見てみたいと思いつつ 今まで時が経ってました 今回 友達が訪ねてきたことを 機会に 女二人と 赤ちゃん連れて GO!!!

整備された道から Vivonne Bay(とても きれいな ビーチ) 方面へ行き そこから は 赤土の道でした ちょっと 運転不安だったのですが 4WDの車だったので なんとか 到着 途中 すっごい ぼこぼこ穴が開いてる道路でちょっと 恐かったですけど。。    



これが その マロン!!  料理される前は すっごい ブルーで あまり 食欲をそそる色ではないですね。。。笑= しかし 美味しく頂きましたけど 
 タンクにはうじょうじょ 売られるばかりの マロンが 重さごとに わけられていました金額も`30ドル以下だったかな? 海老より安いみたいです

ここでは カフェで マロンを食べれます= 早速 試食!! 


これは ここのワインでできたソースで 料理されてありました 



これは 酢でつけられあ ピクルス系です ホームメイドのソースがまた活けます。。

運転しなきゃならないので ワインは 試飲だけで ランチは飲まず でも 2本購入!! スパークリングシラーズと ソビニオン ブロンク を!


興味のあるかたは ここが ウェブですーーhttp://www.andermel.com.au
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kangarooisland
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-多国籍料理
    ・スポーツ-ゴルフ、陸上
    ・お酒-全般
読者になる
2002年ワーキングホリデーでアデレード滞在
2003年クッキングコース修得
以降アデレードのレストrン、ホテル、カフェで働く
現在カンガルー島で何ができるか検討中
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像リカ
» 田舎の春 (2009年08月18日)
アイコン画像hiro
» 田舎の春 (2009年08月06日)
アイコン画像まっちゃ
» 田舎の春 (2009年08月06日)
アイコン画像hiro
» KIのたまご (2009年07月30日)
アイコン画像littleprince
» KIのたまご (2009年07月30日)
アイコン画像littleprince
»  (2009年07月27日)
アイコン画像ちー
» 一時休業 出産準備 (2009年04月05日)
アイコン画像まっちゃ
» リサイクル (2009年03月11日)
アイコン画像hiro
» 赤ちゃん言葉(baby language) (2009年02月27日)
アイコン画像まっちゃ
» 赤ちゃん言葉(baby language) (2009年02月27日)
Yapme!一覧
読者になる