花火大会 

July 31 [Sun], 2005, 22:37
急遽誘われて立川の花火大会に夜行った

かなりベストな場所を確保出来たらしくホント綺麗に見えた
寝っころがりながら見る花火 花火の音を聞きながら寝ること
なんか夏 そんな短時間だったけど大好きなYとKと過ごせた最高の時間

その後2人とは別れてなんだか勢いでAと遊ぶことになった
南口待ち合わせが気付いたら僕は東口に出てて・・・疲れてたんだよ、まじ

12時に新宿行ったってそんなやることなんて無く。。
とりあえずぶらぶらして携帯の充電が無いことに気付いて満喫に
コンセント探しに必死のAはまじうけた

そんでお腹空いたAの一言焼き肉屋に
真夜中の焼き肉ほど体に悪いものはないなんて2人で言いつつも行きました
そこでAの金銭感覚・美食感覚に脱帽
稼いでるってこーゆーことなんだーって
そのペースに乗せられてとにかく特級の肉を頼みました
味は・・・僕はまーまーだと思ったんだけどA曰く最悪だって。。

お腹いっぱいで次は酒でしょーってなって飲み屋に
酒のお陰で一気に話しました
お互いのこと、恋愛のこと、将来のこと・・・

暑い暑いとゆーAのリクエストで散歩に
っといっても暇だしーってなり再び満喫に
PSで人生ゲームしてたんだけど僕ホント眠くなって途中で寝た・・・
起きたら11時って どんだけしっかり寝てんだよ、2人して

仕事の電話が来るまでふらふらしよーってなって昼間の新宿を歩く歩く
ここ美味しい、この店いい、なんて次々教えてくれたり、ゲーセンで遊んだり
そして食って食って食いまくった

結局夕方まで遊んでバイバイ

なんかねー、僕とは正反対の性格・生活・生き方・経験を持つAは僕にとっては凄く異色な友人
よくわからなってのが本音で自分には到底出来ない・したくないこともやってるし
それが良いか悪いかなんて問題じゃなくて、その中で必死なんだなって

だから軽蔑とかおかしいよなんて思わないし嫌いとかなんてもってのほか
良い友人だと思っている
色々教わるし勉強になるし衝撃受けるし
名言もたくさん聞けたー 腰抜かすくらい

とにかくこれからもこんな感じでゆるーくなんだろうな、うちらは

3連休 

July 18 [Mon], 2005, 23:08
なんだろー、休暇ってほんとあっとゆーま

土曜日
特に何もせずベットが届くのをひたすら待って終わった・・・
夜あまりに暇だったんで友人宅に飲みに
疲れてたのか気付いたら寝てました ありえない

日曜
11時においとまして家に戻る
夜まで時間あったから寝ようかなーなんて思ってたらKからメール&電話
オール(何してたんだか・・・)明けで暇だから新宿に来ないかっと
即行くのは無理だったんで1時間半後にっとゆー猶予をもらい家帰って準備して合流
とりあえずご飯に行ったんだけどなんか食欲全然無くて半分も食えんかった
そりゃ痩せるわ・・・ ひー

その後新宿をふらふら
ネックレスを買いたいKに付き合い伊勢丹・マルイ・三越を行ったり来たり
結局まー良いんじゃないってなものを購入されてました
スタバで休憩して解散

Kは一回家に帰って僕はそのまま上野に

結構ビックリ会社関係のMとお食事&飲み
もー、めっちゃくちゃしゃべってグチって笑って楽しかった
お互いなかなか「いいじゃん、いいじゃん」って色んなことに対して思えない性格判明

結論
自分のことは棚に上げて相手を攻めたり相手に求めたりするのはナンセンス

月曜日
朝からNと待ち合わせて浅草に
王道の雷門に行ったり下町フラフラしたり
お昼はおいしいと噂の釜飯を食いに 迷いまくったが無事発見

そして初水上バスでお台場へ
っとお台場に来たものの特にやることなくお台場冒険王をちらっと見て終了

新橋に戻ってお茶して新宿へ
ロフト&ハンズで買い物してパスタ食って解散

ん〜、デイツの王道を楽しんだ一日
お互いどーなの・・・なんて思ったとか内緒ー

とにかくー、楽しい休暇でしたっ

夏休み 

July 15 [Fri], 2005, 12:44
なんだか仕事に余裕がある・・・
ここ最近色んなことに追われていたのに今日は全然こない
忙しすぎててんぱるのは嫌だけどここまで余裕あるととまどうなー

今日やらなくてもいいことをやってしまうくらい
来週どーすんだよって感じですな

しかし暑いなー、今日
こんなんだったら昨日洗濯しときゃーよかった
もー、夏本番に刻々と近づいてきて憂鬱

夏の予定も立てなきゃー
とりあえず大阪USJの旅・名古屋万博・韓国には行けそうー
フェスも行きたいし
サマソニ&a-nationは一応行く方向なんだよねー
ロッキンジャパンはチケ取りに失敗しまして。。
大御所フジロックはキャンプメインのため断念

っと、ちょっと考えてみたものの結構な予定大丈夫なんか
お金・気力・体力・時間・・・すべてギリギリなんじゃないかーっ

しかも、今気付いた・・・
会社に夏休みの申請1日しかしてないや

絶不調 

July 13 [Wed], 2005, 12:49
会社の先輩が退社した・・・

っといっても、先週決まってその日にさようならって感じだったんだけど
そんな訳でその分の仕事の割り振りが色々話し合われてたんだよね、最近

会社がどう考えてるのか、うえがどう考えてるのか・・・
そんな疑問が生まれるような結果にビックリ

ほっとんどが派遣さんにまわることに・・・
打合せで隣で「えっ、えっ?!」って焦ってるのが凄くわかった
幸か不幸か僕には簡単なものが一つだけ

そんなもんだから派遣のOさんまーじきつそう
毎日残業残業で・・・

「私派遣だよねー?!」

ってグチりまくり
しかも、変なプレッシャーと仕事のパートナーのせいでちょっと寝れないみたい・・・
僕と同じじゃーんって2人して焦ってます、この状況に
僕はまだ薬処方されてるから最近は寝れるんだけど
まっ、僕は仕事のことだけが原因で薬飲んでる訳ではないんだけど

2人でいつ辞めてやろうかっともの凄くマイナス思考な日々です

平日の新宿 

July 11 [Mon], 2005, 23:15
今日は順調に仕事が終わってかなり早帰り

お昼にMからメールきてて急遽会うことに
何かあるとメールして会う感じだから、何かあったのかなーって心配してたんだけど・・・
会った週間

「なんとなく暇だから誘ってみた」

っときた さすがです

とりあえず僕のパスポート写真撮ってご飯
重い・脂っこいの代表格「とんかつ」食べたさー、久しぶりに
むっちゃ多くて結構きつかった
食べ終わった後2人はらさすって「食い過ぎた・・・」って

その後、Yの誕生日プレゼント探すもぱっとするものがなく次回に
気付いたらMは自分の靴かってた

色々話したかったんだけど、疲れてたし明日会社だしですぐにバイバイ
また落ち着いて遊ぼうー

WE WILL ROCK YOU 

July 10 [Sun], 2005, 23:16
ついに観てきました

乗り換えを間違えたCを一人新宿で一時間待って開演ギリギリに新コマへ
お互いクウィーンの大ファンってなことでもなく、ただなんとなく盛り上がってるからチケ取れたら行こうなんてノリだったもんだから
この曲なんとなくわかるよなー程度ではあったものの・・・
ストーリー性がはっきりしていたので楽しめました

ただー、最後ちょっとライブ形式になってみんな立つ立つ踊る踊る
完全にそのタイミングを逃したうちらは座って鑑賞・・・
ノリ悪いねーなんて思われたこと必至

でも、観て良かったなーっと
一つの後悔は前もってもっとクウィーンの音楽に触れとくべきでした・・・

その後僕のベットを買いに
引越して4ヶ月、やっとこさ買いました
あとはエアコンだ・・・ 金無くなるよー

そんな買い物の最中から「腹減った」を連呼するCのために笑 6時に居酒屋へ
また飲みました
酒の効果があったのかどうなのか・・・
すげーーーーー説教されました

「おっくんじゃなかったらビールぶっかけてるよ

ってくらい

まー、その理由は色々これまでの積み重ねの僕のヘタレさなんですけどね
あんなに心配して思ってくれるCは最高の友達です

夏休み合わせて現実逃避行の旅に出ようと決めました
3年ブリに2人での旅行だわい

月曜のことも考えて早めに解散

ありかとねー

懐かしきメンバー 

July 10 [Sun], 2005, 10:51
土曜日は沖縄から一時帰ってきてるSと会う

なんだか気付いたら沖縄で就職しててまーじビックリ
「今沖縄にいるんだよー」なんて事後報告なんていらないしー

とりあえず新宿でランチ
お互いの近況報告してたらだんだん不幸自慢になっていき・・・
とりあえず結論は・・・

「落ち着いた恋愛がしたい」

そんな感じ

その後、高校のメンバー7人での飲みのため2人で渋谷に移動
すっげー、久々に集合って感じでテンションあがりまくり
みんなでスキー行ったねー、富士急行ったねーっと過去を語りつつやはし最後は仕事のグチ
それぞれ全然違った業種で頑張ってて
Yなんて前日にサンディエゴ出張から帰国してそのまま福岡に飛んで帰ってきたとか・・・

卒業して何年なんて考えたくないけど
あーやってたまに集まっても当時のまんまの雰囲気が保てるのって最高じゃんって
次はみんなで沖縄に押し掛けようねーって約束して解散

心地よい空間 

July 07 [Thu], 2005, 12:47
昨日は会社を6時過ぎには出て病院へ

ここ1ヶ月くらいずっと通ってて
良くなってるようなそんな変わらないような。。
点滴から始まって人生初の胃カメラも経験して かーなーりー辛い

そんな訳で恐ろしく心身共に絶不調
薬も増やしてもらって、なんとかもってるって感じ・・・

病院の後、まっすぐ帰ることもなんか出来ず新宿勤務のKに電話
京王線ホームまで行っちゃってたのに戻ってもらってご飯をご一緒してもらいましたー
途中で仕事終わったYも合流

あーだ、こーだと色々話して楽しかった
2週間前に一緒に岡山行って以来なんだけど、とにかく話題は尽きない
むっちゃ笑ってさぞかし迷惑だっただろう。。。

この2人はホント大事な友達
大学で知り合えたことにもの凄い奇跡と喜びを感じるくらい
最近はずっと迷惑やら心配やら掛けまくってるけどその度にそばにいてくれる

ありがとう

帰りがけにYからCD借りました ハワイアン・・・
ずっと前から2人に行こう行こうって言われてるんだけどなかなか
っとゆーよりも僕がねー 暑いとこ嫌いだし ハワイなんて行ったらヒカラビル
何で好きこのんで常夏に行こうと思おうか
そんな訳で今年の夏休みも決行しません
代わりに韓国に行きます、今年こそ あっ、今年もだっ

謝ってダメならそれまでだっ 

July 03 [Sun], 2005, 23:36
定期が無いことに焦りを感じつつも待ち合わせに間に合わないため捜索中断で新宿に

時間通りに来たAに遅れた僕とNはひたすら謝るものの・・・
相当頭にきていたのかなんなのかAの不機嫌は直らず険悪な空気が
僕も我慢ができず今日は解散かっと提案するもNがなんとか説得してとりあえずご飯に

それでも「食べてきたから」なんて言って恐ろしく悲惨な雰囲気のなか僕とNはお好み焼き&もんじゃを堪能
全然会話に入ってこないAはいきなり

「ずっと思ってたんだけど、このチーズもんじゃほんと臭いよね」

なんて言いやがって

もう限界にきましてお店出た後は家に帰るとゆーAとさよならしてNと2人でバーゲン巡り
ここからはいつものようにむっちゃテンション上がった、上がった
僕は女の子の服屋さんとか全然一緒に入って買い物できるから「あーでもない、こーでもない」と意見言いつつ服探し

これ6800円だねー、安いじゃんーなんて言ってレジに行ったら

「9000円になります」

の一言

まーじ笑った しぶしぶ10000円出してたNは引きつってましたがね

その後色々見てCD買って疲れたからコムサカフェで休憩
ここでもひたすらしゃべって、お互いのタイプについて議論して
気付いたら時間も時間だったんでさよーなら

家帰ってからも定期探しに必死になったり、NとメールでAについて話したり
なんだか後味の良いような悪いような一日だったわー

貧困はなくせるの?! 

July 03 [Sun], 2005, 22:56


LIVE 8

前日にチケット用意できましたメールいただく
こんな急に誰が行ってくれるだろーっと焦ったー むっちゃ行きたいし

Cに連絡するも仕事っつーことで泣く泣く断られました
だめもとで同居人にメールする
なにやらやりたことがあったようだけども、とりあえず行ってくれることに
出る歌手ほとんど知らないよーっとぼやくKありがとね

幕張だし気合い入れて11時出発ーなんて約束するも結局起きられず
幕張着いたのは始まる30分前
チケットも交換したいし何か食べたいし
そんな感じでバタバタしてライブスタート

オープニングはRIZE?!
よく知らない。。あのノリ、あのテンションにしょっぱなから2人してグッタリ

Kも一言
「あと40分寝れたね
はい、確かに・・・

まー、そんな感じでスタートするも Good Charlotte→ドリカム→Bjork のステージは大満足
特にBjorkは圧巻ってゆーかなんてゆーか
あの独特な雰囲気に完全に飲み込まれたー熱狂的ファンにもビックリ

まだまだ残ってたけどうちら2人の中では終了
幕張のアウトレット、ららぽーとで買い物してスーパー銭湯へ
ライブに買い物にお風呂にストレス発散して千葉から退散

新宿に戻って飲み&踊りに
やっぱいくらいよっぱらったー、そんな飲んでないはずなのに
途中路上でカップラーメン食いながら飲んだり
この光景は絶対に友達に見られたくないねって2人で反省してみたり
そのままオールして始発で帰宅

むっちゃ眠くて酔ってて気持ち悪くて家着いて即寝

そして起きたら気付いたさ・・・

定期入れが無い!!!!

ほんとどこにもなくて・・・
部屋中・鞄・帰りにたぶん通った道・コンビニ・駅全てあたるも無い

6ヶ月のうち3ヶ月ほど自腹っすかー
絶対酔って定期無くしたなんて会社に言えんしなー

ボーナス直前で助かったけど・・・痛い痛い出費

ホントニキオクガナイ

■プロフィール■
taz
社会人2年目 何だか知らんうちに時間が経っていく日々にとまどいを感じつつも日々のことで精一杯なのが本音 やりたいこと・やんなきゃなんないことあるのにー
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kangaroo-rocks
読者になる
Yapme!一覧
読者になる