靴下 

2006年03月05日(日) 20時42分
ちょっとちょっと!
ネコと水玉だよ〜ヾ(^▽^)ノ
あと白とピンクも買っちゃった(笑)

お休みなので 

2006年03月02日(木) 17時21分
撮り溜めておいたドラマ「夜王」を観ました
面白いんだね〜!なんか、私は濃い顔立ちの人が結構苦手なんだけど
北村一輝(ナンバー1の聖也役)だけはなぜか気になるのです。
好きなのか、分からないんだけど。気になる顔だ。

あとナンバー4のクセ有りホスト役で
忍成先輩が出てたねー!(高校の頃の先輩です)

初出勤。 

2006年03月02日(木) 5時24分
久しぶりの立ち仕事。書店以来だ。4年ぶり
短い時間だったけど腰にきました。痛い〜歳だねぇ。
今日は接客マニュアルと商品整理とレジ補助だけで、ほとんどの時間お畳みしてました。私は単純作業が大好き。他のこと考えて出来るから

休憩中に持ち物を興味深くいろいろ見られた。
「好きな物が統一されていて良いですね〜」「わっ、ヴィヴィアン!」とか。
「普段はヘッドドレスとか付けちゃうタイプですか?」(この質問ハマった 笑)
「付けないタイプです」と答えました
私の教育係さんは二十歳の社員さんです。
馴染みやすく優しい感じの子。みんな良い人だといいなー。
今日はお休みだったけど、25歳の主婦の人がいるらしい

でも私、ちょっと労働に目覚めちゃったかも。
久しぶりに働いて気持ちよかった
もう一つ掛け持ちしよう。今度はデスクワークで探そうかな。

k.m.p.の本をまた3冊注文しちゃった。
k.m.p.は(金もーけプロジェクトの略ね。)
好きなことを仕事にしたい人や、
効率的に稼ぐことより自分らしく生きたい人にはオススメです。



本、本、本。 

2006年02月27日(月) 13時33分
とにかく本が好きだ。あの紙の集団、たまらない
どんなにPCが普及し、ネットが広まっても本は無くならないと思う。
携帯やネットで小説やコミックが読める現代。
でも私はやっぱり本が好きだなぁ

だからやっぱり自分の本が作りたい。
自主出版でもいい。いつか書きためた詩を一冊にまとめよう。

私は悩み事や考え事で頭がぐるぐるし始めると、とりあえず書き出してみる。
昨日久しぶりにたくさん書き出した。
なりたい自分像ってどんなのだろう?と思って。
そしたら「自立していて誰からも干渉されない」(家族にさえも)
そんな生活を望んでいることに気づきました。

そしてそんな生活をしている人が身近に一人いた。
その人を見ていたら、自分の理想の現実に近づく手段が分かってきた。
もう誰にも文句も小言も言わせない。

本がたくさん 

2006年02月24日(金) 21時02分
届いたちょっと前にネットで注文しておいたんだった。
忘れてたので嬉しい

そうそう、バイトが決まりました。洋服屋。
広いお店なので大変そうだけど、忙しそうでいいな。
仕事で一番辛いのは暇な事だよね
たぶん、以前働いていた書店より広いと思う。

さぁ、本読もうっと



お知らせなど 

2006年02月23日(木) 8時25分
もう一つのブログを閉鎖しました
短い間でしたがありがとうございました!
もうあの手のブログはやらないでしょう。
こっちに細々と日々のことを書いていこうと思います

今日は忙しい日になりそう。昨日さぼっちゃったから家事が溜まってるの
掃除機かけるだけで40分はかかるしなぁ。
クリーニング屋、郵便局、銀行とまわって、食料の買い出し。
うーん、やっぱり自転車にカゴ付けたい

洗濯とその他作業諸々…

昨日あまりの眠気に化粧も落とさず寝てしまいました。
女子失格です

あっ、そうだ。アルマーニのグロスが最近のヒットだったよ!
あんなに発色が良いのは初めて。ちょっとハマリそう
メイク上手くなりたいなぁ〜。

春色アイシャドー 

2006年02月22日(水) 18時26分

マキアージュ、春の新色アイシャドー(^∇^)
エビちゃん使用色だそう。
おとといと昨日は、NHKで藤原さんメイクレッスンの日でした。いつも楽しみにしている番組。この番組の日は鏡とメモを準備してしっかり勉強してます

面接行ってきました。アパレルの方。
店広いー!ビックリ。品出しだけでも大変そう結果は後日だって。
「結構大変な仕事です」と行っていたけど、私がお店へ訪ねた時
店員さんはレジのカウンターに寄りかかって携帯いじってたよ

うわー、眠い。

サイクリング 

2006年02月22日(水) 1時30分
「自転車で10分ほど行ったところに美味しいラーメン屋があるから行ってみようよ」と夫が言うので行ってきました

しかし、いくら進めどつかない…

だんだん寒くなってきて、空腹もピークになり「ちょっとー!全然10分じゃないよー」と叫ぶと「思ったより遠いね〜。でもサイクリングって感じで楽しいね〜」と一人楽しそうな夫。
結局30分もかかった

でも確かに美味しかったよ、味噌ラーメン30分かけて来たいとは思わないけどさ〜

そうそう、アジカンのライブが見たくてHP見たらチケット抽選なんだね。っていうか千葉LOOKでやるとは。ロックだね、アジカン。
一応渋谷の2DAYSを応募してみました。当たったら、マミさん行きません?(ちなみに5月です。)

3月もライブ2つ、4月は玉置さん楽しみがたくさんだなー。

引き続き… 

2006年02月21日(火) 1時49分
今度はキッチンの整理
冷蔵庫がちゃんと全開するようになりましたうちは部屋の広さに対して冷蔵庫とTVが大きすぎるんだよ電化製品好きの夫を持つと部屋は狭くなりますね。パソコン4台あるしさ
レンジとトースターの置き場に困りましたが、なんとか無理やり置き場を作りました。

今日、また新しいバイトの面接を2つ入れた。1つはデータ入力、もう1つはアパレル。アパレル業にしては珍しくアルバイトは月100時間までと規定があるらしいので丁度良い!しかも家から徒歩通勤できるの〜服装自由もー、絶対ここに行きたい
アパレルにしては時給も良いしね

口内炎が… 

2006年02月19日(日) 23時04分
痛ーい!!!

ちょっと叫びたかっただけです、すみません
バイト受かりました。でも断ります。理由は諸々ありますが、一番大きいのは全身自社ブランド着用が義務ということですそんなにブランド色の強いお店じゃないからトップスぐらいで大丈夫かなぁ〜って思ってたんだけど甘かった。靴までだって。ってことはかなりのマイナススタートって事だ。しかも毎回同じ服を着るわけにはいかないので最初にすごいお金がかかるってことですね
こっちは稼ぎたいんじゃい

昨日は夫のライブがあったんだけど家で留守番してました。たくさんチョコをもらって帰ってきたので今日はひたすら食べましたなんかいつもエルメスの食器とかをくれるファンの人がいて(密かに私は「エルメスおばさん」と呼んでいるんだけど。)その人からのチョコが一番美味しかったなーたぶん夫がHPとかに「最近ヴィヴィアンが好きです」とか書いたらプレゼントしてくれそうだ…。と、いつも思う

昨日から部屋の整理を少しずつ始めました。片付けは物の定位置を決めるまでが大変なんだね。ラベルを作ってペタペタ貼ったりしてる。100均でハガキケースやら、カードケースやらを買ってきてひたすら仕分けと片付けの繰り返しです。思いきって捨てた物もたくさん
今日は無印で収納ケースをまとめ買いして今やっと片付いたところ。これで私の部屋はほぼ完璧
次はキッチンかリビングだなー。どちらも大変だ

目標は「仕事と遊びと生活の一体化」だ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kangaegotomemo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる