やってみなきゃわからない? 

November 01 [Tue], 2005, 20:16
んなわけないじゃん!!って世の中のプラス思考さんに言いたい。
そんな言葉私には慰めにもならない。自分ひねくれ物だからな〜・・・。

やってみなきゃわからないってやって成功した人が言うことだ。
私はやってみて完璧だったことなんてひとつもないのだ。
そんなこと続いたらやる前にあきらめるよ。(´・д・`)バーカって感じだ。
やらなきゃわからないとかってわかるだろうて。
大体結果見えてるものに、失敗するってわかってることにやらなきゃわからないなんてそんなの自分の慰めにしかなってないよ。

最初からあきらめるのって今まで失敗してきまくってきた人がするものだ。
今まで成功してきた人はあきらめる箇所を知らないのだ。
そんなのを鬱な私に押し付けないでよ!余計悲しくなるだけじゃん!!
・・・なんてね。思いますよ。当然(´∀`)

さっき言ったとおり失敗ばっかりだった。
自分ではいっぱい勉強した!完璧だったはずなのに大した点数をとれなかった。
これは絶対上手くいくって思って告白した相手にもフラれた始末だ。
そんなことばっかりしてたら失敗繰り返して先を見越して生きるようになったのかもしれない。

ちょっとこれも悲しい話じゃない?だってやってみなきゃわからない!って言葉もいえないし
自分でもそんなプラス思考になれなくなってしまった。
なんでも「こうなったら」「ああなったら」って思ってしまう。
子供のころはそんな思わなかったのになぁ・・・・。

でもどっかで「やってみなきゃ!」って思ってしかもその後成功しなきゃいけない。

とってもむずかしい。もう奇跡みたいな確率になっちゃうよね。多分。

でもやらなきゃって本気で最近思うようになった。

ちょっと思考変えてみようかな。
でも一気に思うのはむずかしいから、「とりあえずやってみよう」って感じにしましょうねw

10/31「付き合うまでの順序」 

November 01 [Tue], 2005, 18:25
姉にコメントいただいたのでその話について・・・。

順序を守った相手と付き合ってケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ンして・・・ってのもあるそうです。
そりゃあるだろうなぁ・・・当然だよ。そういうの見本だけど今も若い子と遊ぶのが好きな男らしい・・・・。( ´_ゝ`)フーンって感じです。
やっぱそういう何も問題ない恋愛って飽きるのかなぁ???
飽きるからそういう行動に出てしまうんだろうか・・・。ある程度刺激あったほうが恋愛はいいと思う。
でもな〜・・・落ち着いてる恋愛するひとの不満は「刺激が足りない」で問題ばっかある人の恋愛してる人の不満って「落ち着きたい」なんだよ。
人間ってないものねだりな部分が多すぎると思う。もちろん自分も結構そのままの状態で満足しない人間なんですけど。

若いうちは経験って言われました。そのとおりだよ。そうだよな。経験するだけしたものが大人になっていくんだと思う。でもさ〜、経験ってしてもしても足りないんだよ。私はね?みんなより経験不足だって思うときばっかりだし。でも経験したいからって経験できるわけじゃないんだよね〜。人間っておもしろくできてるものだよな〜。これも一応経験に対しての欲なんだろうか?

欲を持つことが大事なんだろうか???ちょっと欲かいて生きてみよう。

いじめる側といじめられる側 

October 31 [Mon], 2005, 19:34

なんで人は人の不幸が好き。
不幸にすることも不幸なのを見ているのもなぜか好きなもんだよ。

私も人の不幸な話は大好きだし不幸を見ているのも好きである。
だって楽しいじゃないか。人が漫画のように不幸なのが傍観できるわけだよ?
楽しいに決まっている。

過去自分も人をいじめたことがある。
小学校のときかなぁ・・・友人の机にみんなで「バカ」とか「死ね」とかめっちゃ書いた気がする。
あとあと先生に呼び出されそりゃあ怒られた。そりゃ怒られるわ。
でも気に入らなかったんだよ。しょうがないじゃん。むかつくんだもん。

小学校6年のときにある子がクラスの日記で「みんなにシカトされている」って書いて学級会議になった。
そいつとは結構話してたしまさかシカトされてるなんてねぇ?
でもそのときの私にはすこぶるどうでもいいこと。みんな先生の話を聞きながら泣いていた。
「なんで泣けるの?関係ないじゃん」とか思っていた。
そしたら一人男の子がその話聞いて笑っていた。そいつと目が合って私も笑っていた。
そしたら先生に呼び出し。もう勘弁してくれ。状態。
私は人の不幸話を聞いて笑っていたのだ。今思うとその勇気に万歳状態である。
先生がなぜいじめたやつらじゃなく私たちを怒ったのかわからなかった。
あんただっておもしろいでしょ?人の不幸話。なんて思う始末だった。

高校のときに人生で初めてシカトをされた。もはやクラス全員にされたのだ。
なんで?いきなりこんなに?
思い当たる節はある一人の女の子とケンカしたことだった。
「え?なんで?みんなあの子の話聞いただけで全員がそんな自分をシカトすんの?」
って。人間の影響力の大きさに絶望感と感動が一緒にうずまいていましたよ。

人間人を不幸にするのが大好きなものである。
みんな相談してもわかったふりして「そいつらが子供なんだよ」っていってた。
じゃああんたは?なんで一緒になってシカトするの?アフォじゃないの?みたいな状態だった。

でも今考えたらいい経験したのかもしれない。

昔はイジメられる方にも理由があると思ったけどそういうことじゃなかった。
誰でもいじめる側には回れると思う。イジメられる側って結局人間性の問題なのかも。

そう思うよ。両方の立場知ったときに少し人間関係について大人になれるのかもしれない。

最近の男は女々しい? 

October 31 [Mon], 2005, 18:27
・・・・なんて思います。
メールは即返事してほしい。返信こないと怒ってるかと思った。男のいる場所には行かないで。
ずっと一緒にいようね。

なんだそりゃ?アホか。彼女といえど所詮他人だ。何でお前にそんなに束縛されてなきゃいけねぇんだよ。
ウチはウチだ!ぶちのめすぞ!!?
・・・といってやりたい。

私がこんな性格のせいなのか毎回そういう男に好意を寄せていただいてるのである。
私はこいつと付き合うと決めたときは微妙な契約を交わす。
「私は面倒だったらメール。電話は無視するし男友達と二人で遊びにもいく。私の浮気の境界線は恋愛感情をどっちかが持っているのをわかってて二人きりで過ごした場合だ。」
なんて契約。どうでもいい話である。
男も納得して付き合ってくれる。まったくかわいそうなもんだよ。

最初はそういうことに付き合ってやるがどうしても面倒なときは出てくる。それでメルなどシカトしたもんならもう喧嘩。
はー・・・なんでこんな目にあわなきゃいけないんだと被害者ぶる自分。

はっきり言って私はモテない。モテない分際で最近の男に文句はいえるもんじゃないが、ちょと棚上げさせていただこう☆

女々しい男はダメだ。マジでむかつく。男の女々しいとこみると今まで抱いていた恋愛感情さめてしまったりする。





でもなんだか憎みきれないのですよ。嫌いになれない。きっとどっかで自分がモテていたいんだろうな・・・・。

かわいいとおもってしまう自分がいたりして。それできっと付き合う羽目になるんだろうなぁ・・・・。
某作家さんの「馬鹿な男ほど愛おしい」ってのなんだかちょっとだけ思う今日この頃。

付き合うまでの順序 

October 31 [Mon], 2005, 18:26

付き合うまでの順序ってなんですか?
世の中の人はどう思っているのか知らない。
やっぱ順序よく、好きになる⇒告白⇒付き合う⇒デート⇒手つないで⇒抱き合って⇒キスして⇒エッチして〜・・・
って感じなのかなぁ?順序よくってこんな感じなのかなぁ・・・???あ〜、書くのすらはずかしw

こんな私でも好きになってくれる人間はいて何人かと付き合った事がある。
それでも上記の順序で付き合った男はいないかもしれない。
告白までは順序どおりあとは上記の順序なんてバラバラです。付き合うっていうことになるのが一番最後だったりっていうことも結構ありますよ。
そんなことをちょっと前に友人と話しました。
友人もそんな感じの付き合い方で今の彼氏と付き合ってるのです。
自分はそんないい加減な自分にちょっと不安と迷いを感じながら相談をしたところ以外に「あ〜、そうなんだ」
みたいなあっけらかんな反応。オヤオヤ・・・まったく困った娘たちだ。付き合う前からキスとかしても「そんなもんでしょ」状態である。
友人にそんな考えを伝えると
「恋愛はこうじゃなきゃいけないとか、付き合うまでこうでなきゃいけないとか思ってるやつは恋愛経験浅いやつしかいないんだ」
と言い放った。私は「こいつ・・・天才じゃねぇか!!?」と思ったよ。マジで。
どうやら恋愛を固定観念で見ているやつは恋愛経験が乏しいやつらしい。
浮気がいけない。一筋でなきゃいけない。お互い好きでないと付き合っちゃいけない。
とかね。たしかにそんなことをいうやつは恋愛経験に乏しいやつだ。少なくともウチの周りはね?

でももちろん順序大事にして生きてる人もいるとおもう。
でもうちの少ない経験じゃあ順序立てるほど頭がまわらなくて結構思いと裏腹なことをしてしまう。
前ショップのお姉さんに「流されることも大事!!」っていわれました。そうなのかなぁ?
付き合ってもないのに流されてエッチしちゃってもいいのかなぁ?って思う。
でもちょっとでも気に入ってる人ならやっちゃってもいいかなってその場の雰囲気に流されたいときもあるんだよね〜。

いつでもなにでも理想と現実は違うもんだな。うんうん。


自分はだませるが他人をだますのはむずかしい 

October 31 [Mon], 2005, 18:25


最近自分がアホみたいに正直なのに気づく・・・。
まだ私は21歳で会社の周りの人間はぜんぜん大人である。(まぁ、多く生きてるだけかもしれないが)

自分は、自分をだます事ができるが他人をだますことは苦手らしい。
つい最近も会社を友人が帰ってくるので休みたくて上司に相談したところ理由を聞かれたのでそのまま答えたらご立腹だった。
そりゃあそうだわな。「遊びたいので休みます」っていってるようなもんだから。
でも即答えなきゃいけないことってついついそのまま言ってしまうのである。嘘がつけないのだろうなぁ・・・・。
嘘をついてもすぐバレる。すぐ言ってしまうので。嘘をついたことも忘れます。
きっとちゃんとした理由で休んでもそんなこと忘れて会社ででかい声で「土曜日遊んできたんですよぉ〜☆」
っていってしまうのがオチである。
そんなボミョな思いするくらいじゃ最初からご立腹させてしまったほうがいいのではないかと。

・・・ほれ。もうこんな理由つけて自分をだましているわけですよ。
自分自身に愛想が尽きる日もしばしば。
他人をだますのってむずかしい。もしかしたらだまされてるフリをしているだけかもしれないよなぁ・・・。
自分をだますのは結構簡単だと思う。そう思い込めばいいのですよと。
でも心の底ではなんだかモヤモヤが残りっぱなしでだましきれてない部分が存在する。
そりゃそうだ。実際に自分が困ったり、傷ついたりしたことを思い込みだけでだましだましで押し殺すわけですからなぁ・・・。
その点他人は一回だませればそれまでなのである。超してやったりな感じだ。
それができない自分はまだまだ子供なのか頭がたりないかなんだろうなぁ・・・・。

これから・・・ 

October 31 [Mon], 2005, 18:23
考えたことを不定期でここに更新していきたいと思います。

人生論っていうのに興味があり私もいつもの考えを書いていこうと思いまして・・・
基本的に長いので(しかも文章だけなので)
身内だけの楽しみになってしまうかもしれませんが一応見ていただきコメントなんていただけるとうれしいです。
これは私はそう思わないよ〜。とか。
私の考えにちょっと手を差し伸べていただけると光栄です。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 付き合うまでの順序 (2005年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kangae
読者になる
Yapme!一覧
読者になる