今日の激写! 

June 19 [Sun], 2005, 23:48
今日の写真は常に兜を被っているニーラサックさんの頭の秘密!
では早速。
1枚目
・・・・・おや?頭に少し違和感が。
少しカメラを寄せてみました。
2枚目
ハ、ハゲてるー!?

み、みてはいけないものを・・・・><。



撮影地:ロンドン
撮影者:金利

被写体はニーラサックさんでした^^
直、頭の禿げヅラはユリアさんに提供していただきました。
ニラさんユリアさん、撮影にご協力ありがとうございました^^

*画面をクリックすると原寸大写真がみられます(現在は拡大できません)

圧巻 

June 15 [Wed], 2005, 11:11
ひさしぶりの日誌。それはともかく、初のSSをば。

まず1枚目。
重厚な後姿です^^



そして2枚目。
格好よいですよね〜。


そして3枚目。
全体が入るように撮ってみました。


ちなみに
船員数 180 装甲 56 積載 447 砲門 56
だそうです(^^; 

今回はメイブルさんの船を撮影させていただきました。
ご協力ありがとうございますm(_ _)m
直、写真をクリックすると原寸写真がみられます。

撮影地:サンファン沖
撮影者:金利

美しき場所。 

March 10 [Thu], 2005, 11:53
ようやく西地中海の入港許可でました><。

ってなわけで、6章をこなしに
・マリウス
・ニーラサック
・緋色のダイヤモンド
(↑敬称略)
に協力してもらい、ジブラルタル海峡の海賊退治♪

どーせ地中海に行くのならと「リスボン迄リラの配達」を受けてみる。
・ロンドン⇒ナント⇒リスボン
が、今回の航路。

とりあえずナント到着。
ダイヤタンの船員が腹減ったと騒ぎ出し飯ターイム。
その間やることがなかった3人はナント⇔ボルドー間の交易をすることに。

ダイヤタンの飯ターイムも済み、何故かボルドーへ集合w
とここで事件発生。
マリウスがリスボンへ届けるために買っておいたリラを
売ってしまったらしい。
このまま放っておくわけにもいかないのでマリウスと共にナントへ。
無事買い込みリスボンで他の2人と合流。
そして西地中海進入。
ジブラルタル海賊と交戦。白兵戦中のダイヤタンに対しライザが発砲!
いやぁ、被害甚大でつたw
鬼のようなライザタン。ダイヤタンの恨みを買ったのはいうまでもありません。

力x力 

March 03 [Thu], 2005, 17:53
今回はダイヤタンに協力を仰ぎ戦闘経験をつんでみることにした。

見る敵見る敵に戦いをふっかけていく。
その姿はさながら海賊のようだ(・∀・ )

簡単な海事クエストを受けこなしていく。

「提督!目標を補足しやした!」
「発砲用意!目標、敵旗艦!」
「てーっ!」

ズドーン

見事命中!
「提督!大変でさぁ!」
副官が血相を変えた
「緋色のダイヤモンド提督の艦にも命中!」

(゜ロ゜;ノ)ノえぇぇぇ!!!!

ごめんよ、ダイヤタン orz
こちらが発砲したと同時に白兵戦を仕掛けていたようで
炸裂範囲に入ってしまったようです。
被害は少ないものの、まさか当ててしまうとは(;´д`)ノ
今度は当てないようにするぞっと。

「提督!目標を補足しやした!」
「発砲用意!目標、敵旗艦!」
「てーっ!」

ズドーン

見事命中!
「提督!大変でさぁ!」
副官が血相を変えた
「緋色のダイヤモンド提督の艦にも命中!」

・・・・今度は被害が大きいようで。
・・・・またしてもごめんよ、ダイヤタン orz

あぁっ! 夢のエディンバラっ!「目覚め」 

March 03 [Thu], 2005, 16:44
「お頭、ちょっと来てくんなせぇ」
測量士が不安げな声をあげた。
私は怪訝な顔をしながら地図と羅針盤を見た。
「・・・・・どこだ?ここ」

・・・・・・迷ったorz
というか、予定ならロンドンの東を航海中の筈。
しかし実際には見慣れぬ半島が・・・・。
えーっと・・・・。一番近い町はオスロだな。

って、えぇーっ!?

なぜオスロ orz
間違えるにも程があるぞ測量士っ!

「索敵の数を増やせ!監視を強めるんだ!」

・・・・無事、オスロ寄港。
悩んでいても仕方が無いので、木材を買い込むことにした。
ついでにベルゲンへも向かい、ここでも木材調達。
ロンドンへ寄港。木材を売り払いアムステルダムへ。
無事クエスト終了。

死ぬかとおもった(>д<)゜・。

あぁっ! 夢のエディンバラっ!「夢の果て」 

March 03 [Thu], 2005, 15:52
とりあえずロンドン。
交易所の親父に顔だけ出し
採取スキルを習いにジョン・ディー氏のもとへ。

探索覚えて来なさい

・・・・一蹴されてしまいました orz

崩れ落ちていても仕方が無いので
カレーのベリー女公ジャンヌに探索を習いに。

修行が足りませんね

・・・・またも一蹴 orz

やむなくプリマスへ。
交易所の親父に聞くことだけ聞き
とっとと積荷を積み込んでいざダブリンへ。

ダブリン到着(早っ)
実はまだダブリンには入っておらず、初上陸♪
補給と交易と買い付けをすませ、エディンバラへの航路を確認。
やっぱりブリテン島北部からだな、うん。
そして夢にまで見たエディンバラへと。

・・・・・何もねぇっ( ̄Д ̄;o)o

町は小さいし交易品はロンドンとヘルデルを足して高い物を抜いた感じ。
まぁ、次の目的地はアムステルダムだし別にいいかとおもいつつ交易。
アムステルダムへ出航っ!

「見張り!警戒を怠るなっ! 出航だっ!」

-続く-

あぁっ! 夢のエディンバラっ!「夢の始まり」 

February 28 [Mon], 2005, 17:12
大航海時代OnLineのプレオープン開始から早6日。
幾度か後に行くことすら忘れてしまっていたエディンバラ。
ナントやオスロへ旅している間に自信がついたのか
アムステルダムでクエストを受けてみる。

−クエスト内容−↓かねとし目線で噛み砕いてます
イングランドと交易したいんだけど
ぶっちゃけた話お勧めの交易品とかわかんないんだよね。で。
・エディンバラ
・プリマス
・ロンドン
の交易品情報を調べてきてくれないかなぁ。
あ、報酬はいつもの方法で渡すから。お願いね。
じゃ、まってるからね〜♪


・・・・・仲介人さん、軽すぎです(;;
とりあえず交易品を船倉へ押し込み航路の確認。

今回の運行予定は無理をせず
出:アムステルダム
@:ロンドン
A:カレー
B:プリマス
C:ダブリン
D:エディンバラ
終:アムステルダム
途中5箇所寄港のブリテン島一周とした。


「野郎共配置につけ! 出航だー!」
「ぐずぐずしてる奴ぁ肉にして売り捌くぞー!」


-続く-
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/kanetoshi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanetoshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる