あれ? 

December 08 [Tue], 2009, 2:32
久しぶりにログイン方法や、過去記事の保存って出来るか確認しようと思ったら
自動的にログインできてしまった…
なんで?
あんなにログインできずに困ったからFCブログに乗り換えたのに・・・

ま、いいか。
とりあえず色々考えよう。

想定外で… 

March 18 [Tue], 2008, 15:23
ヤプログにログインできなくなりまして(^o^; 
野球観戦日記を以下のアドレスのブログに変更します。
今年はミクシィに負けず?更新頑張ります〜
これからもよろしくです!

2008年野球観戦日記

今度こそ引越し・・・ 

March 15 [Sat], 2008, 20:39
野球観戦日記の引越しを考えてるんですが、ブログはすでに用意済だけど
パソコンのトラブルでHPの更新ができないんですよね・・・(ソフトの問題)
なのでオープン戦をここに書いていくか躊躇中。
今年はここ、野球観戦日記(アドレスは別でも)復活しますんで!よろしくお願いします。

2008年キャンプ覚書 

February 29 [Fri], 2008, 20:26
キャンプで気になったことを順番に書いておこうかなと。
あ、わかっていると思いますが、新井&金本ネタになると思います(^^;)
前半は生で見てきたことが多く、後半はキャンプ中継やニュースを見て・・・。
あ、ちなみにまだ途中のままです(苦笑)

2/1 
雨のため、宜野座ドームでの練習多数。
ノック中、新井ちゃんドームの人口芝にスパイクを引っ掛けてこけて大爆笑を取ったそうです。
新井ちゃんらしいエピソード。
その後の打撃練習、ベンチに現れた新井ちゃんにドキドキ。
ふじもんに話しかけられて笑ってたな、後ティ待ちでマコちゃんと並んでベンチに座っているときに
バッティング周りの方法(順番)とか壁に貼ってある練習メニューを見ながら説明を受けてました。

2/2
ドームでのアップは終わって、守備練習前の全体のランニング?時。
スタンドに歌ったり踊ったりエンターテイメントしてくれてた男の子がいて、
順番待ちながら選手たちも彼に夢中。(私のすぐそばだった)
一番気にしてたのは福ちゃん。どの選手もかなり見てましたけどね。
そんな福ちゃんが彼のズボンのファスナー(野球のユニを着てた)があいていることを発見。
ひーやんが『チャック開いてる』とリアクションつきで教えてました。
ひそかにひーやんのうしろで下さんもリアクション(笑)
新井ちゃんもかなり笑っておりました。
この様子ビデオに録画しているので見たい方は言ってください(^^)

2/6 
新井ちゃんとのぐっさんのランチ特打。
朝からメニューを見てうれしかったなぁ、延泊してよかったとつくづく。
怪しい空模様だったけど、ランチ特打前結構激しい雨になってきた・・・お日様ものぞいたりしたんですが。
お昼以降も降ったりやんだりだったけど、午後のほうがましだったかな。
ランチ特打時間くらいから、レフト後方で野手・投手ともに坂道ダッシュ。
野手がほぼ全員走っているところを見たのは今回が初めて!!!
ふじもんや赤星たちを見てたら新井ちゃんも来た。
かなりのギャラリーと、報道陣にちょっと緊張している感が。
そして新井ちゃんしか見ていない私(苦笑)近いし。
カメラの映像、画像を見ても新井ちゃんちょっと意識してるな〜って感じでした。
それがかわいいのよね。
続木コーチへのありがとうございました!とかも新井ちゃんいい感じ。
それから矢野さんが続木コーチに
『何で40歳の僕と背番号25と同じなんですか?年齢が違うのにおかしいよな?』
とギャラリーに同意を求め、ちょっと笑いを取り(^^)
矢野さんも新井ちゃんだからこそ言ってるんだろうけど、新井ちゃんはそう言われて笑ってました。
ちなみに矢野さん、12本走るところを3本走らずに帰って行ったそうです(笑)ま、ベテランですから。
後数名残っている若手たちが来ないからいったん中断して続木コーチが食堂に行ったら
新井ちゃんはお昼にうどんを食べていたそう、で
『もう1回走りに来いと声かけたら『わかりました!行きます!』、返事だけはいいけど来ないよ』との事でした。
続木さんとお話してるのも楽しかったけど、新井ちゃんホントに走りに来て欲しかったわ。


キャンプ打ち上げ 

February 28 [Thu], 2008, 22:16
この間始まった、見に行ったキャンプがもう終了です
早いなぁ。
書きたいことはいっぱいありますが…あとでパソコンから。

沖縄 

February 12 [Tue], 2008, 2:16
今年で4回目のタイガース沖縄キャンプ見学に行ってきました。
毎年メインはかねもっさん目当てでしたが、今年はかねもっさんはリハビリキャンプでロスに行っているため不在。
その隙?に今季より新規加入の新井貴浩選手に会いたくて行くことに。
ここを見てくれていた方はご存知かと思いますが、一応カープ時代からの新井ファンな私。
来ると決まったときには複雑な想いでしたが、決まったものは仕方ない。
かねもっさんとの兼ね合いが自分の中で微妙なんだけど・・・
今回とりあえず新井貴浩を満喫する沖縄ツアーとして(笑)敢行したのでした。

新井ちゃんばかりを追いかけていたわりには、たぶん練習見学を結構満喫。
見学の人が少なかったこともあるんでしょうけどね。
その代わり?毎年以上にブルペンに行かなかったかな。
ドーム見学もほぼしなかった(雨模様だったからここの練習多かったのに)
何でしょう?でも結構ほんとに充実してましたわ。
新井ちゃんのランチ特打も野手含めた坂道ダッシュも新井ちゃんの特守も見れたしかな?
かねもっさんはランチ特打は見れても、それ以外はキャッチボールと走塁位しか見れないもんね。
今年思ったのは、外野手のファンより内野手ファンのほうが面白いんじゃないか?ということ。
ま、ベテランよりも若手ってことかもしれないけど(笑)

写真もビデオもぼちぼちと撮影してきたので、またHPのレポコーナーに写真はUPします。
ただ自分のPC不調のため、借り物PCでのもろもろの設定を完了してから。
しばらく時間をください。

ここに数枚写真上げときます〜〜。

タイガース新井、ユニ姿は思ったよりも全然違和感なかったです。

鳥谷・・・ふじもんたちと仲良しクラブになりすぎかも。
投手陣だけでなく矢野さんに怒ってもらわなきゃ。

ひーやん、元気そうでした。ひーやんも何度かサイン会をしてました。

矢野さん、もっとかっこよく撮れた写真もあったんですが今このPCに入ってないようで。

赤星君は何度も長蛇の列のサイン会をしているのを見ましたわ。


球児もサイン会してたし、矢野さんもしてたかな?
私はどこにも並んでいませんが(苦笑)
早くシーズンが始まって欲しい!!!けどチケット確保のことは何も考えていないのんきな私。
甲子園の試合もたくさん行きたいけど・・・
広島市民球場にも札幌ドームにも行きたいです。
働く準備をしないとね。
後は・・・新井ちゃんの守備位置がどうなるかで私の観戦場所も多少・・・。
今岡の復活が間違いなければ、今までどおりどこでも見るけど(3アルやレフト多し)
新井ちゃんがサードをやることがあるなら、オレンジ(名前変わったよね・・・)、3塁内野観戦もしたーい。
どうなることやら。

2008年タイガース沖縄キャンプメンバー 

January 25 [Fri], 2008, 20:13
今年の沖縄キャンプメンバーが発表。
報道の通りかねもっさんはロスの為不在。
広大も2軍、林ちゃんもいないし・・・マジで新井ちゃんに報道陣が集中するなぁ(涙)
かねもっさんのいないところで新井ちゃんに近づく場所はこの沖縄キャンプしかない!
と沖縄に無理していく事にしたんだけど、新井ちゃんに近づくのは至難の業かも。
ファンにも囲まれるか〜〜。
普段は野球観戦時以外着ないけど、宜野座で新井ユニ着てウロウロしようかな(笑)

・・・仕方ないんだろうけど、新井ちゃんのために秀太を宜野座に連れてきてもらいたかったな。
仲良しなのに〜、気が楽になったはず。
金本組のふじもんとかと一緒に行動するのかな。

楽しい、充実の沖縄になりますように。


◆ 1軍キャンプメンバー ◆

 【投手(20人)】ボーグルソン、渡辺、金村暁、能見、太陽、安藤、杉山、筒井、正田、岩田、藤川、江草、アッチソン、福原、久保田、橋本健、上園、下柳、ウィリアムス、玉置

 【捕手(4人)】野口、矢野、清水、狩野

 【内野手(9人)】鳥谷、関本、今岡、藤本、新井、坂、野原、藤原、大和

 【外野手(7人)】庄田、平野、浅井、桧山、葛城、赤星、フォード

護摩業 

January 14 [Mon], 2008, 0:58
今日13日から新井ちゃんが鹿児島最福寺で護摩業をやっているそうです。
明日から15日まではかねもっさんと合同での修行との事。
また顔に火傷が出来てるんだろうなぁ。
かねもっさんもほんとハードだわ。

この間までは関西で、甲子園での自主トレでまた広島アスリートでトレーニングしてたと思ったら
明日からは鹿児島ですか・・・。
その後は一回関西に戻ってきて・・・やっぱり鳴尾浜に現れるのかな?
個人的に・・・16、17日と東京なので、18日鳴尾に行ってみようかな?>入れるか調べなきゃ
19日はUSJに付き合わないとだし・・・。
鳴尾まで車で行ってみたいんだけどなぁ。行けるかな?私。

かねもっさんデー♪ 

January 06 [Sun], 2008, 3:27
今日6日はかねもっさんのトークディナーショー。
先だ、先だと思っていたのに・・・早いなぁ。

17時30分からディナーだから夜にお腹空きそう(^^;)
トークショーでお腹いっぱいになるかな〜。
8時位には終わっちゃうんだろうなぁ・・・と時間計算してなんだかしょんぼり。
質問とか考えとこうかな・・・さっきひとつ思いついたのに忘れてしまった(^^;)

不規則生活から・・・22時ごろからうたた寝してしまいました。
ちょっと風邪引いたかも!?

今年、かねもっさんはいないけど沖縄に行くことに決めました。
飛行機手配を年末中にし忘れて(汗)>予約流してしまって
でもなんとか友人のご好意もあり頑張れそうです。
新井ちゃんに会いに行く旅ですわ♪

あけましておめでとうございます♪ 

January 01 [Tue], 2008, 21:51
年が明けました。
今年はここもちゃんと復活しないと・・・と思います。
全然更新していないけど珠にでも除いてくださっている方々すみません。
今年もよろしくお願いします。

更新が滞っているのは相変わらず・・・というかどんどんPCの調子がおかしくなってます(^^;)
時と場合によるんですが、突然のフリーズがかなり頻繁に起きてます。
はぁ、まだ新しいPCは買えないけど・・・(^^;)
特にヤプログは重いのか?結構書いたものが消えてなくなったりするので
放置になってしまっているのが現状。
ほんとにここも毎日書くように習慣を戻さなきゃ。

さて今日はかねもっさんがHPのビデオメッセージを更新してくれました。
新年早々嬉しいですね。
去年末にはプレゼントとして福袋を用意してくれているし(まだ応募してませんが)
ほんとにいい人というか細やかな気遣いの出来る方ですね。

今日の店売りのスポーツ紙の一面は新井が多数。(3紙)
その中でデイリーはかねもっさんと新井ちゃんの対談。
しかも3面ぶち抜きで!!!
もう何回も読んじゃいましたよ。おかげで新聞がよれよれです(^^;)
2人の相思相愛感にまたほのぼのしちゃいました。
かねもっさんは沖縄キャンプにはいないけど、やっぱり新井ちゃんに会いに行こうと
かなり前向きに(ほぼ決の勢い)で考えてます。

ユニフォーム姿のかねもっさんに会えるのは3月のオープン戦までおあずけかな。
高知(安芸)には行けそうにないもんなぁ。
でも今度の日曜日江坂東急インでのかねもっさんのトークディナーショーに行くので
生の姿や声を見て、聴く事が出来るので楽しみ〜〜〜。
どれ位の距離で見れるのかなぁ?
プレゼントとかあるのなら一回位当ってみたいなぁ。
手渡しで何かを戴くという体験をしてみたい。

今日は恒例の元旦トレーニングも行ったようで、夕方のニュースでその姿を見ました。
WEBニュースにも発見しましたが、今リンクを貼る作業をすると
不安定なPCが固まりそうなので諦めます(^^;)

楽しみというかそんなことばかり考えてるけど、無色な私。
収入ゼロなので(^^;)どういう借金をするか思案中です。
どーするかなぁ〜〜〜。
お金がないなら諦めろなんですけどね・・・病気ですね、きっと(汗)

2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのじょにー
» 想定外で… (2008年03月23日)
アイコン画像BlogPetのじょにー
» 今度こそ引越し・・・ (2008年03月16日)
アイコン画像BlogPetのじょにー
» キャンプ打ち上げ (2008年02月29日)
アイコン画像BlogPetのじょにー
» 沖縄 (2008年02月14日)
アイコン画像BlogPetのじょにー
» 2008年タイガース沖縄キャンプメンバー (2008年01月26日)
アイコン画像BlogPetのじょにー
» 護摩業 (2008年01月16日)
アイコン画像BlogPetのじょにー
» かねもっさんデー♪ (2008年01月09日)
アイコン画像BlogPetのじょにー
» あけましておめでとうございます♪ (2008年01月02日)
アイコン画像BlogPetのじょにー
» 新井ユニ (2007年12月23日)
アイコン画像BlogPetのじょにー
» 長々と・・・ (2007年10月24日)