シフォンケーキ

September 17 [Sat], 2016, 15:07
ある方のインスタ見ていたら美味しそうなシフォンケーキが


ということで久しぶりに焼いた


少し気泡ができたけど膨らみ加減と味は良し!




私にも頂戴、と可愛いダニちゃんが最高の甘え顔をしてやってくる。これは人間のものだからダメー。長生きしてほしいので絶対にあげません!
今度犬用のケーキ作ってあげようね

ジール、ジール、なにみてはねるー

September 16 [Fri], 2016, 9:45

昨夜は曇り空。が、合間合間で見れたよー。




我が家のラブリージル君。夏の間に月に帰っていったのだ。


月を見て、K2が「あっ!ほんまや、月にウサギおるっ」ってまだまだ可愛いいことを言う小4のK2。


月から君のご主人を見守ってあげてくれよー


月見のあとは


月見団子だー!


夕方にスーパーで粉とアンコを買って、慌てて作った
美味かったー腹いっぱい!


…帰宅したBちゃん…「明日が満月らしいよー」って

お弁当…

September 15 [Thu], 2016, 9:37
昨夜の嵐のライブチケット落選の痛手がまだ癒えず、今朝はギリギリ7時起きの私しかも近所お宅の目覚まし時計の音で起きた!ありがとう、ご近所さん!


慌てて息子らを起こし、朝ごはんを作り、水筒の準備をして、K2が「靴下がない」と言うので探し…と思ったらまだKが起きてこないーと、かなりバタバタな朝。


そんな中でもK2とBちゃんはいつも通りの時間に出かけて行った。さすがA型の2人


…残るはKだよ
自分時間で生きる男、K。
「早くしなさーい」と言っても聞かないし無駄なので、私のやるべきことだけして放っておく。
朝ドラが終わったところでやっと制服に着替え終え、そこから時間割チェック晩のうちにやっとけよーっと心の中で叫びつつ、素知らぬふりを。疲れる!


そしてニコッと笑顔で「行ってきます」と言って出かけていった…と思ったら弁当残ってるよー
慌てて着替えてチャリで追いかけようとしたら、戻ってきたよ… ?。弁当だけでなく英語一式も忘れてたらしいよ。


すでに8:23。
「あぁーもうダメだ」(遅刻だ)と


怒りたかったけど…「慌てて走って転けんようにねー」と笑顔で送り出しておいた。




疲れた朝の一コマでした

夏の終わり、ダニとK2

September 14 [Wed], 2016, 21:07

仲良く並んで1人遊びする2人。


微笑ましい

T^T

September 14 [Wed], 2016, 19:52

夏の終わりに届いた去年のツアーのDVD


そして申し込んだ今年のドームツアー。


今日は当落の日であった。


あーん、今年は落選。残念!


あとは制作解放席に望みを賭ける
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりこ
読者になる
■プロフィール■
■チョコレートが大好きなボケボケ主婦■
■ラブリー相方Bちゃん, 破壊王K坊, 痴呆気味のアンディ の3人+1匹の仲良し家族■