しんどい(=_=〓 

2008年02月15日(金) 22時51分
あー今日書きたい事いっぱいあんのにしんどいわ…


隣の席の奴の風邪がうつったんかなあ


吐き気があるし体はだるいし
カラオケやってるときも半分逝ってたわ…(´Д`)

昨日の昼からしんどい…

カラオケ2時間にしておけばよかった…


今日KちゃんNEWSあるからそれまで起きてられるかなあ…

姿が面白い! 

2008年02月09日(土) 0時39分
この頃、次男坊がウンチをしてるな〜って
分かるようになってきました。
見てると面白いです!
一点だけみつめて、顔を赤くしながら、「ウーン」って
がんばっているからです。

お兄ちゃんがトイレでしているのを見ているから
トイレトレが早く完了したらいいんやけどなー。

出来上がりストックヤード 

2007年12月18日(火) 3時43分
昨日初めて大工仕事を手伝わせてもらいました。
木にカンナをかけて、サイズに切って、張っていく。
とても楽しかった!!!そして、一日で、旦那とがんばってつくり上げた!
やっぱり出来上がるっていうのは、うれしさ倍増。
素敵な空間になったので、これが物置というのはもったいない。。。
私の隠れ家になったりして。
しかし、物置だから、ざっくざっくと一日でできたらしい。部屋だと寸分の違いも許さず旦那が調整している。ゆえに、天井がまだ一部屋張り終わっていない。

今日は、この木を顔料で黄色く塗ったのですが、その写真を撮り忘れた。
子どもも、壁塗りの砂漆喰のときはすぐ嫌になったけど、顔料の場合は刷毛で楽しそうに塗ってくれました。この図!こういうのがしたかったんだよ。良かった良かった。

けど、その写真も撮り忘れた。自分が楽しみすぎた。

カフェラテ 

2007年12月12日(水) 5時24分
ステージの前にね・・・

少し時間が有って〜妹とコーヒーショップにい入ったの

日々〜 時間を使ってゆっくりする習慣など無いhiroはぁ〜

・・・・なんだか ほんのり〜^^・・・・

緊張感も忘れて カフェラテなんかを注文〜^^


 ほら  見てみて ”(^^

こんなにカワイイ〜 生クリームのデコレーションで お出ましだよ^^


ほんの少しの 想いの伝達〜

カウンターのお兄さんは特別な想いもないでしょうけど 小さな気持ちの伝達が嬉しかった^^


人の気持ちに届く 想い・・・

こんな繰り返しで 人と関わりたい^^

ほんの少しの 気持ちの伝達〜

伝えるコトの大切さ

なんだか 心に嬉しかった^^   大事なコトを教えてもらった気がしたよ^^







                                     では 行ってきます。

上手な使い方◆ 

2007年12月05日(水) 6時48分
◆ストレートヘアアイロンの上手な使い方◆

※髪質は、個人差がありますのでご注意ください。

 <使う前の注意点&髪のダメージを押さえる方法>

○髪をドライヤーで完全に乾いてからアイロンを使用する。
 時間に余裕があればドライヤーで乾かしてしばらく自然乾燥させると一番いいです。
 髪に水分が少しでも残っているとアイロンを当てた時に残っている水分が蒸気になり
 ヤケドする事があります。 
 特に皮膚に近い場所をする時はご注意ください。

○アイロンを挟んだまま滑らせない。摩擦で髪が痛みます。
 なるべく滑らせない方が傷みが少ないです。

○長時間・何度も同じところにアイロンを当てない。

○毎日使う方はあまり高温で使用しない。
 例えば、週に一度とか高温で仕上げて他の日は低温で使うなど温度を使い分けてください。
 天気によって温度を調節する雨の日などの湿度の高い日は、
 とけやすいので気持ち温度を高めに設定。
 
○アイロンの熱から髪を守る為、
 シャンプー・トリートメント・アイロンをやる前につける保護剤を
注意して選んでみてください。
 また、美容院に行った時に自分の髪質に合う使用温度や
 自分に合いそうなシャンプー・トリートメント・保護剤を
聞いてみるのもいいですよ。

<手順とコツ>

1、使う前には必ず髪を完全に乾燥させてください。
  髪に水分が少しでも残っているとアイロンを当てた時に残っている水分が蒸気になり
  ヤケドする事があります。 
  特に皮膚に近い場所をする時はご注意ください。
  また、熱による髪のダメージが気になる方は、
  シャンプー・トリートメント・アイロンを使う前につける保護剤を
  注意して選んでください。

2、下の髪から順にあてる
  全体にあてる時はピンで上の方の髪を留めて
  下の方の髪から順にアイロンをあてましょう。
  上の髪からあてると均一に仕上がらなかったり
  下の方の髪に当てる時に変なクセがつくことがあります。

3、髪の量は、少しずつあてるのがコツ
  プレートより小さめの幅で少な目の量を指で平らな面を作りながらプレートに当てます。
  髪がよじれていたり髪の量が多すぎても
  均一に髪に熱が伝わらず仕上りがうまくいきません。
 
4、髪が痛み易い方・髪のダメージが気になる方は
  クセのあるところだけ最小限の部分にだけに使ってください。



<業務用アイロンの注意点>
 
○家庭用よりも高温で性能はいいですが
 その高温な分、使い方や手際が悪いと余計に髪に熱が伝わり、
 髪が縮れたり、ダメージを受けますといった事もなりやすいです。


○プロ・業務用を使用するとしても
 使いこなすには、技術が必要なので慣れるまで
 あまり高温で使用せず低温で使用した方が良いようです。
 また、美容院に行った時に自分の髪質に合う使用温度や
 自分に合いそうなシャンプー・トリートメント・保護剤を
 聞いてみるのもいいですよ。

冬用アイテム! 

2007年12月01日(土) 17時56分
先程これを付けて走って来ました!
かなり温かかったです!ゴワゴワで慣れるまで少し時間がかかるかな?

適当すぎてビックリコッティー 

2007年11月28日(水) 2時01分
国木田独歩
明治時代の小説家。自然主義の先駆者。代表作「或る女」。

よし覚えたぞぉ☆
今日この名前から連想されるワードが少なすぎて自分の日本史の知識があまりに使えなくてショック
これじゃー勉強した意味ナッシングなのでこれから少しずつ知識の復活がんばろっと


今日は小田原いってきやした☆
横浜から約1時間。
東海道線熱海行きにひたすら乗る

この乗り換え無しの1時間って案外キツイw
まず寝たら起きれないし、かといって勉強しようって思わないし。
で、いっつもIPOD聞いてるのに今日はよりによって忘れるという始末…

まじついてない!!!!!!!!!!!!


でもメンツはさいこうだったから超スムーズに始まりスムーズに終わり!
やぱベテランいいね!本当にいいいい!
今度のお疲れ会にはみんながいくなら私も参加しようかな〜ニャ


ふぅ…今からDVDで勉強だーあー
明日1限起きれるのか???
そして11時から初授業♡
楽しみすぎて夜も寝られないーってのは嘘でまじガン寝するw


英検受かりますように。リスニング力間違いなくおちてそーこえー

冬コン&SHOCK開催決定!! 

2007年11月21日(水) 23時24分
こんなに一気に飛び込んでくるとは!!

脳の思考回路が軽くパニックになってます(笑)


冬コン開催決定〜☆

まあ、私は参加できないんだけど、
第一報を聞いた時は素直に嬉しかったし、何よりホッとしたね。
もうコンサートやらないんじゃ…とまで思ったりしたからさ。

よかった、よかった☆



SHOCKも再演決定〜☆

スケジュールを見ると、ホント光ちゃん大丈夫かねと思ってしまう。
切り替え大変だろうに…。私が心配しても光ちゃんはやり通すだろうけどさぁ。心配は心配よ〜。


どちらにしても、もっと早く小出しにできないものかとは思いますが(笑)、まあしょうがない。

アルバムの方も、今までとは趣向が変わったような気がして、ますます期待が高まります!
楽しい冬になりそうですね(*^_^*)

まだまだアイドラーズ写真○レーシングなミニたち 

2007年11月14日(水) 23時41分
H山君、まだまだ写真あるぜ。

出品で〜す(*^^) 

2007年11月09日(金) 15時10分
前回のTypeBレシピもお求めいただきました落札者さま
そして、キットをお求めいただきました落札者さま
本当に気持ちの良いお取引ありがとうございました(*^^)


今回のTypeBレシピのキットは画像のお色となります(*^_^*)


画像に使っております樹脂粘土が無くなってしまいましたので
別の品をお付けします。
樹脂粘土1体に付き2個(リボン&花)(花&花)など
色と形の組み合わせは在庫状況で変わりますのでご了承下さい。
※色・形の選択は出来ません。こちらにて選んでお入れします♪


こちらのレシピ上のIDはbossneko310のままとなっています
ご理解の程、よろしくお願い致します。


その他、TypeAレシピも出品致します♪
どうぞよろしくお願い致します(*^。^*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kandwi1477
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» しんどい(=_=〓 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» しんどい(=_=〓 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» しんどい(=_=〓 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» しんどい(=_=〓 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» しんどい(=_=〓 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» しんどい(=_=〓 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» しんどい(=_=〓 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» しんどい(=_=〓 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» しんどい(=_=〓 (2008年09月18日)
アイコン画像ピロシ
» しんどい(=_=〓 (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる