韓ドラをみるには? 

2005年01月13日(木) 20時40分
@地上波放送を見る。
 手っ取り早くみるならこれでしょう。
 最近は、韓流ブームということもあって深夜枠だけでなく午前や夕方放送があったりする。
 関東では、日テレさんが「ドラマチック韓流」と銘打って午前10:25〜11:20(月〜木曜日)まで韓ドラを放送している。
 地方組としてはうらやましいかぎりだ。
 ちなみに私が住んでいる地域で放送されているドラマは、「天国の階段」「秋の童話」「愛の群像」の3本。
 手軽に見れるのは嬉しいのだけれど、吹替えで放送されることがほとんど。
 そして、時間の関係か?ドラマが何分かカットされるのがあたりまえ。
 ドラマをカットするのはしゃーないにしても、なんとか字幕で放送してもらいたいわ〜。

ABS放送をみる。
 BS2でも木曜の22時から1時間が韓ドラ枠とお決まりになってます。
 今まで放送されたドラマは、「冬のソナタ」「美しき日々」「オールイン」ほかにもあったかしら?
 現在は、「チャングムの誓い」を放送中。
 CMが入らないのは非常に嬉しいのですが。
 残念なことに、やはり一部カットされ、そして吹替え・・・。
 イ・ビョンホン=高橋和也・・・私はどうしても馴染めません。
 年末には、「冬のソナタ」<完全版>が放送されました。
 字幕&ノーカット版ということで、どうせなら最初からこれで放送していれば、いらない手間もかけなくて済んだのではないかと。
 私は思うのですが・・・・・。

BBSデジタル放送を見る。
 BS日テレ様〜。私が大変お世話になっている局です。
 今まで放送したドラマは、「Happy Together」「ホテリアー」「秘密」「秋の童話」などなど。
 現在はヨン様「パパ」と私の大好きな「パリの恋人」を放送しています。
 最近は、BS日テレに限らずBSジャパン「新貴公子」、BSフジ「天国の階段」、BS-i「愛の群像」と
 他の局も放送を始めています。
 CMは入ってしまい、地上波と同じくドラマも一部カットされてますが、字幕放送がほとんどなので嬉しい。
 今後も新しい韓ドラをどんどん放送していってくれるのではないかと大変期待してます!!




 

はじめてみよう。 

2005年01月12日(水) 20時23分
ちまたで話題のブログなるものをはじめてみた。
三日坊主で終わらぬようにせねば・・・・。

お気楽主婦のドラマ日記。
毎日なんらかのドラマを見ているので、
何をみたか忘れぬよう書き記そうと思ってます。

去年から引き続き、韓ドラ三昧。
旦那の白い目、子供たちの呆れ顔をかわしつつ。
見るべし、見るべし。

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kandorazanmai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる