民主党のマニフェスト 

April 30 [Wed], 2008, 17:22
民主党は先の参議院選挙で「生活第一」の政策を掲げ1)基礎年金の全額支給2)子供手当て3)農家の所得補償を国民に約束した。これにかかる経費として基礎年金6.3兆円、子供手当て4.8兆円、公立高校無償化0.3兆円、農家の所得補償1兆円、高速道路無料化1.5兆円、最低賃金引上げ1.4兆円で合計15.3兆円を見込んでいる。

これらの財源として談合天下りの根絶1.3兆円、特殊法人・特別会計廃止3.8兆円、公務員労務費削減1.1兆円、補助金一括交付化6.4兆円、所得税制の見直し2.7兆円で合計15.3兆円を当てるとしている。これを見ると所得税制(配偶者・扶養控除の廃止)見直し以外は「行政のムダ」をなくすることで財源を確保しようとしている

民主党は今国会でまず「3年以内にすべての独立行政法人、特殊法人の廃止、民営化する法案」や「天下り根絶法案」を参院に提出する。自民党も「独立行政法人改革」や「人材バンクセンター」など似たような法案を検討しているが、官僚に操られている自民党が「行政のムダ」を抜本的に無くすことは難しい。

公務員労務費についても小泉政権の時代に民主党が国会で「公務員400万人の平均労務費が1人1000万円(総額40兆円)かかっており民間に比べ2〜3割高い」と追及したが、小泉総理は人事院の勧告に従ってやっているので問題ないと答弁、政府与党はいまだに官民格差を是正していない。

さらに民主党は「国から地方への補助金原則廃止法案」で「補助金の一括交付」を実現し地方分権化を促進しようとしている。いわゆる戦後一貫して行われてきた「補助金行政」の廃止である。「補助金」は役所の権力の源泉でもあり自民党議員の政治資金の源泉になってきたため、これを廃止できるのは野党でなければできない。

政府与党やマスコミはこれら民主党の財源案について夢物語だと足払いをかけ「行政のムダ」をそのままにしたまま消費税や定率減税廃止などの増税で国民から搾り取ろうとしている。また国民も政府与党が繰り出す嘘八百に「少子高齢化の時代だから消費税アップは仕方がない」と騙されている。

またまた課題。。 

February 15 [Fri], 2008, 8:42
先日、8月に出演させて貰った友人の教室へ行きました。今度は11月に私のところへ出演して貰うので、その音と振りを届けに。。可愛らしく綺麗な彼女は きっと華をそえてくれるでしょう。

そして 8月の時の「瀕死〜」の写真を見、DVDを頂き、自宅にて反省会。。

何で こんなにも自分って醜く見えるのでしょうか。。。あ〜また色んな課題が出来ました。。

しかし、やはりプロのスタッフさんは凄いです。照明が素晴しかったです。感謝感謝です。。


テディさんの様に、才能がある方が羨ましい限りです、「徹子の部屋」で放送されていた「ドン・キホーテ」のバシルのヴァリエーション、、スバラシイ!!!!!!!!の一言です。経営もなされているのですから、ほんとに頭が下がります。早く怪我が完治して またすばらしい踊りを見せて貰えるのが楽しみですね。

あ〜、、、しかし 才能のない人は 日々努力ですな。。これもまた神様から与えられた試練だと思って有難く その時出来ることを一つ一つ大切にしながら 生きていこう! と励みに思うのでした。。

鬼の目にも涙。。。がんばったね、学芸会☆ 

February 07 [Thu], 2008, 16:43
兄王子の学芸会。。。良かったです。



劇と言うよりは、ほとんどが合唱でしたが



みんな、大きな声で元気よく、自信たっぷりに歌っていたのが印象的でした。




最近、こまっしゃくれたクソガキが多いご時世ですが



まだまだ、ピュアのお子様方もたくさんいるのですね。




おばさんは、ちょっとうれしいです。





幼稚園の頃は



『はずかしい。』と言って、そういう事をする時も



しらけちゃったというか、何も出来なくて棒立ちが多かった兄王子。




今回も、照れてあんまり乗り気じゃないのかな???って思っていましたが



開けてビックリ!!!見てビックリ!!!!









ノリノリなんですよ!!!



踊りも、一番元気よく、体を大きく動かしながら。



お歌も、口を大きく開けて、おなかから声を出して。。。。




いつも、そういう幼稚園や学校の発表会的な行事は



期待しないで見ていたのですが。




合唱の選曲も、いい歌が多かったせいもあり



母。。。。思わず感動して涙がこぼれちゃいました。








まみりんとした事が。。。不覚にも。。。(汗)




でも、やっぱりうれしいです。



そうやって、元気よく一生懸命にやっている姿を見れるのは。。。





来年は、また音楽会らしいですが



これは、楽しみにしてもいいかも。



兄王子。。。。成長しているのだなぁ〜と実感しました。





自作のさるのお面。



遠目でも、はっきり分かる絵だったし、



すっごくかわいいおさるさんの顔に仕上がっていて



これまた、びっくりです。





母の喜びをかみしめられた、数時間でした。




主婦日記ブログ



子育てブログ

真空管について 

January 21 [Mon], 2008, 7:39
歴史はST管がもっとも古く、GT、MTの順になります。

MT(ミニチュア)管
口金がない(ピンが直接ガラスで封印されている)
小型管で、ピン数は7本と9本の2種類が多く、直径も19mmと22mmの2種類が多いようです。
本機の6BM8は、MT管は9ピンです。

GT管
ピン数は、8ピンのGTソケットが使用され、ピンの太さも統一されています。

ST管
GT管より大柄のものが多く、口金は足の数からX形(4本)、Y形(5本)、Z形(6本)、T形(7本)などがあります。
(ピンは数も太さも異なっています。)

電子の移動速度は、電極間の距離と電極にかける電圧に比例します。

電極の大きさは、流す電流の大きさに比例。

直熱型=ヒーターがそのままカソード/ST管
傍熱型=ヒーターとカソードが別々/MT管 GT管


6BM8は、3極管と5極管が1つのガラス管の中に入っています。

基本構造

ガラス管OR金属
10マイナス6mmHg程度に排気
プレート(電子を吸収)
グリッド(電子流を抑制)
     G1/コントロールグリッド(第一グリッド)電子の流れる量の調節
     G2/スクリーングリッド(第二グリッド)プレートより若干低い電圧にしてあり、カーソ
     ルからでた電子がスクリーングリッドに向かって飛んでいきます(電子の加速)
     G3/ サプレッサグリッド(第3グリッド)G2で加速され、プレートで反射した電子(2次電子)の吸収(電位はカソードと同じ)
カソード(電子を放出)
ヒーター(カソードを加熱)


エレキットの説明書の真空管について より

いつでもみられている。 

January 14 [Mon], 2008, 4:10
すっかり風邪で寝込んで



やっと復活.・:*:・.(*´U`*).・:*:・.



その間本当にいろんな人に助けてもらいました。



仕事でもずるがしこい人間に窮地に立たされていましたが、



正義の人はいるものです。助け舟が・・・・



この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。



どうもありがとうございました。



人の弱みを見つけるために人を見張る人もいれば、



それを助けるために見守る人もいるということです。



今回悪者はすっかり小ざかしい考え方を見抜かれて、



拍子抜けしているようでした。



人ってどんなときも1人ではないんだね。。.・:*:・.(*´U`*).・:*:・.

三十路オンナ 

December 30 [Sun], 2007, 2:25
このブログを始めたとき、三十路オンナは32歳でした。
就職先も決まらず、研究もうまくいかず、彼氏もおらず、お金も無く、・・・。

2年半たった今、ちょっとだけ生活向上してるかな?

日々のたわごと、相方☆八百屋さんとのこと、旅行のこと、映画のこと、
家族のこと、本のこと、仕事のこと、三十代ならではの悩みさえも、

ブログにぶちまけて、

三十路オンナ、毎日、適度にがんばってます。。

恋愛画像 

December 15 [Sat], 2007, 3:57
もらっていく場合⇒コメよろしく☆
これからどんどん増やしていくぜ〜☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kandlo525
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 民主党のマニフェスト (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 民主党のマニフェスト (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 民主党のマニフェスト (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 民主党のマニフェスト (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 民主党のマニフェスト (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 民主党のマニフェスト (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 民主党のマニフェスト (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 民主党のマニフェスト (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 民主党のマニフェスト (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 民主党のマニフェスト (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる