明日、前十字靭帯再建手術!それって絶対痛いやん!? 

2016年05月30日(月) 21時29分



今朝、入院しました。
明日は、断裂しちゃった
右膝の前十字靭帯再建手術です。


たくさんの書類と説明。
そして、説明を受けるたび、
皆さんに
「痛いの我慢しないで」
と言われる恐ろしさ、、。


それ絶対痛いやん!!笑




術後の晩が一番痛いらしいので、
頑張って乗り越えたいと思います。




半月板の手術の傷も綺麗になって
膝小僧らしくなってきたのに、
また腫れて傷が増えちゃうねー。








膝小僧さん、ありがとう。
また会いましょう☆



半月板縫合手術 

2016年05月25日(水) 16時36分



右膝の半月板の手術のことを書いておこうと思います。


手術する日の朝に入院し、
そのまま説明や点滴をされてお昼前に手術室へ。


今回は、腰椎麻酔でした。
麻酔の前の痛み止め?の注射と、腰椎麻酔の注射をします。


はい、刺しますよー、の瞬間、
震度3の地震!
一時中断。
病院は揺れる仕様で建ってるらしく、
体感的にはかなり揺れました。
こわいーーー


裸のまましばらくすごし、
再開となりました。


横向きに寝て、
おへそを見る感じでグググーーと背中を丸めます。
そして麻酔のお注射。
すんごいビビってましたけど、
全然痛くありませんでした。
ふぅー(^_^;)


それから、手足を固定され、身動きはとれません。
徐々に右足を中心に麻酔が効いてきて、
冷えっ冷えの瓶を当てられ、
冷たいの分かりますか?と効き具合を確認される。
全然冷たいの分からないです。


胸のあたりに布のつい立てがあって、
直接は見れません。
多分右膝を何かに固定されてるんですけど、
感覚的には、股関節辺りに、グゥーっと押されたり引っ張られたりする感じがずっとします。
痛くないけど、気持ち悪いです。


術中は全く痛くないです。
痛かったら大変だー。


見るものといえば、関節鏡のモニターしかないので、ずっと見てました。
こんなので手術できるなんて、先生はなんて器用なんでしょうね!
途中、モニターを見ながら説明を受けw縫合します、と決定。
もう一つ傷が増えます。
キュイーンって音がする。


今、斬ってるよね?斬ってるよね?


縫い終わったら、また半月板を見せてもらって、傷を閉じて手術終了。
手術室に入ってから2時間くらいでした。
意識あるので、暇です。


その後、尿カテを入れられて、
ベルトコンベアみたいなベッドで運ばれ、
お迎えに来ていた病室のベッドに、ベルトコンベアみたいに移される。
寝っぱなしで自動で移動できることに感激☆
すごい!面白かったです。


そのまま病室へ運ばれて、心電図つけられたり、着替えさせてもらったり、処置されて、はぁー終わったなぁーと感じました。


看護師さんが頻繁に、体温と脈と血圧を計りに来ます。
麻酔のきれ具合と傷を見ます。
しびれている範囲が段々狭まってきて、
それに伴い、膝に疼痛がやってきます。
うーん、、痛い、、。


夕飯後から痛み止めが出ますが、先に飲みますか?と言われるけど、
あと1時間くらいやったので、我慢しました。


熱も上がってきて、38度くらいまで出たかな。
あたしの身体が治癒しようと頑張っています。
頑張れーあたしー!と自分を励ましていました。


その晩は、痛くて眠れませんでした。
傷はもちろんやけど、とくに腰が痛くてw
できる範囲の寝返りと、看護師さんに大きいクッション貸してもらって背中に挟んだりして、少しマシになったかもしれません。が、眠れません!
看護師さんが、座薬入れますか?言うてくれたので、はい!って即答するも、、、
体重が足りないのと、血圧が低くてダメでしたー(;ω;)
痛み止めの点滴になり、やっと3時間くらい寝れましたけど、長い夜でした。


その後は、痛いけど、我慢できるほど。
血栓防止のストッキングを穿かされた時は、
傷に圧がすごくて、ギャー!!言いましたけど、脚は動かせないので仕方ないです。
血栓予防に、動かせる足首だけ頻繁に動かしました。


関節鏡の5ミリくらいの傷が2個と、
縫合のための傷が3〜4センチ。
この大きい方の傷と傷の奥が、めっちゃ痛いです。
縫合手術の方が痛いというのは、こういうことなんですね、、。


次の日には尿カテを外され、自力でトイレに行かなくてはなりません。
松葉杖をついてみましたが、激痛で、無理無理無理ーーー!
トイレはナースコールして、車イスで連れて行ってもらうことに。
車イスでも移動は激痛。
しかし、夜中にトイレに行きたくなって、ナースコールするもタイミング悪かったのか、看護師さんは来なくて、どうせ激痛には変わりないので、松葉杖で自力で行きました。
個室で良かったです!!!


松葉杖での移動も、激痛ポイントを避けるコツがつかめたので、トイレも好きに行けるようになりました。
看護師さん忙しそうなので、呼ぶの気をつかうんですよね。(^_^;)


そんなこんなで、徐々に人間らしさを取り戻して行きました。


リハビリも開始なのですが、痛くて、リハビリルームまでの移動はようせんので、
リハビリの先生が病室まで来てくれて、ベッドの上で出来る筋トレを教えられました。
暇なので、1日朝昼晩、自主筋トレ。
2ヶ月近く使っていなかった脚なので、とても辛かったです。


4日?後にはシャワーオッケーのはずだったのですが、
なんと腰椎麻酔の副作用で、起きて動くと頭痛と吐き気がして、2日間オアズケ。
元気なのに、横になって安静にしてなくちゃいけなくて、とても暇でした。
横になってたら、なんともないのですよ。
リハビリもずっと病室で受けてました。


まぁでも、横になっているうちに、傷も癒えてきて、動いてもそんなに痛まなくなり、副作用が治ったら、片松葉、松葉杖なしでウロウロできました。


3週間は膝を曲げないように、装具で固定なので、
リハビリは太ももの筋トレのみ。
自主トレでいけるので、リハビリの先生と話していたら退院できそうな雰囲気。
歩けて、階段もクリアしたので、急遽退院がきまり、入院生活8日間を終えました。
副作用の分、予定より長くなりました。




今は自宅で筋トレし、
3週間たって装具も外れ、曲げ伸ばしのリハビリ(激痛w)も加わり、ウエイトを使った筋トレになり、120度以上曲がるようになったので、スクワットも追加。
自転車にも乗れるようになりました。
術後1ヶ月半ほどで、痛むことも少なくなり、怪我をしてから一番調子が良いです。当たり前か。笑


そして、、来週、
前十字靭帯再建手術。決まりました。
次はもっと動きが悪くなり、筋肉もすごく落ちるらしいので、ただいま筋肉貯金すべく、リハビリという名の筋トレの日々を送っています。


やれることを地道に頑張るっきゃないですね!



















入院中 

2016年04月05日(火) 11時44分






半月板断裂、前十字靭帯断裂で、
プロサッカー選手のような怪我をしてしまいました。

4月1日、半月板縫合手術を受けました。
ただいま痛みは治まりましたが、
腰椎麻酔の副作用で安静中です。
暇なので
寝たままできるリハビリの筋トレしてます。
楽勝と思っていたのに、
筋肉落ちてて、なかなかきついです。


この装具をつけたまま3週間固定。
そのあと、膝が110度から120度ほど曲がるようになったら
前十字靭帯再建手術です。
もっと痛いやつ、リハビリきついやつです。
おそろしーーー!!


プロアスリートはすごいですね!


あたしも頑張ります☆






結婚しました 

2015年07月29日(水) 0時46分



先日、結婚式をあげました。


披露宴で、とうとう私の
『カモンベイビー』を歌いました。


歌を頼まれることは多いけど、
オリジナル曲は拒否され続けておりましたので、
自分の披露宴で歌ってやりました。笑




今回を振り返れば、
とても人に恵まれていたなぁー。
嬉しい!
ありがとうございました☆




ひとまず、ご報告まで♪







ティム・バートンの世界 

2015年04月20日(月) 21時03分



最終日に行けました☆
人が多すぎて、
後ろにおった外国人さんは、
NYの美術館は大きいから、こんな問題は起きない!
と愚痴っていましたw
ここは日本〜


展示の数が多くて満足☆


ただスタッフが、
混み合っているので通路がどうのこうのと
叫び続けているのが、とても邪魔でした。
そんなに回転していくもんじゃないので、
もう少し間を空ければいいのに。
良い展示なのに、、わかってないなぁー。ほんと残念。


ティム・バートン好きやから、
グッズもしっかり買っちゃいました♪♪♪
図録、すごく欲しかったけど、高くてやめました。
買っておくべきだったかなぁ、、今更!

撮影その後フットサル♪ 

2015年02月15日(日) 17時51分



ぼちぼち撮影が増えてくる頃。
今日は前撮りで勉強させてもらいました。
あたしはまだ何もわかっとらん!ということがわかりました
もっと上手くなりたい。
あたしは思いっきり感覚人間だけど、知識の必要性をヒシヒシと感じております。


ほんで、今日やったことを整理しようと思ってたのだけど、フットサルのお誘いがきたので、いってきますwww
こりゃすぐ忘れちゃうな

帰省しました 

2014年12月30日(火) 17時17分



昨日、大分へ帰省しました。
ひたすら子守してます。
夏にはまだ赤ちゃんだったのに、
すっかり子供になってました。
姪っ子、かわいいです。

貴重な休日 

2014年11月08日(土) 20時19分




忙しく充実した日々を送らせてもらってます。

秋は撮影でほとんどお休みがありませんが、
今日はお休みをいただいて、
お昼はナビスコカップの決勝戦を
テレビの前で応援しました!
大好きなガンバ大阪。おめでとうございます!優勝うれしいですー!!!
いい試合でしたし、観戦できて本当によかったです♪


そして、そのテンションのまま、急遽フットサルにまぜてもらってます。
幸せな休日ですー♪
ありがとうございます☆


また気が向いたらブログ更新します♪





盆おどり 

2014年08月29日(金) 18時48分



楽しかった。今年も。


夏がおわるーー!

大人のおもちゃ 

2014年08月16日(土) 21時14分



本人泣いてるのに、
こっちは笑ってしまう。
かわいすぎて。

P R
■ Twitter ■





2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/kandaui/index1_0.rdf
◆ ライブ映像をみる ◆

「カモンベイビー」

ジ・エアーズ ver.


アコースティック ver.



・・・・・・・・・・

「愛のイロハ」

アコースティック ver.


■プロフィール■
カンダウイ
歌っております。メッタ斬り
シンガーソングライター
メッタ斬りパンク歌謡


『ヒモになりたい』
発売中!!

ヒモになりたい
56Pi@RECORDS
品番 KDUI-001
6曲入り 1500円



+++++ 配信 +++++

 ★iTunes store
CD収録全6曲ダウンロードできます!

◇"カンダウイ"か"Kanda Ui"で検索
 ここからどうぞ。

+++++++++++++++

website
UI*WORLD


MySpace
4曲聴けます
MySpace Japan





lunar phases
 



★ コメント ★ Thanks!
アイコン画像カンダウイ
» 結婚しました (2016年05月21日)
アイコン画像さこっち
» 結婚しました (2016年03月15日)
アイコン画像カンダウイ
» 結婚しました (2015年08月21日)
アイコン画像じごろう
» 結婚しました (2015年08月04日)
アイコン画像S95
» メリークリスマス☆ (2012年12月25日)
アイコン画像S95
» 京都☆ (2012年10月31日)
アイコン画像ぶるーまんJ太
» フレンズ (2012年10月06日)
アイコン画像カンダウイ
» 王子動物園 リスの攻防戦 (2012年08月20日)
アイコン画像S95
» 王子動物園 リスの攻防戦 (2012年08月16日)
アイコン画像カンダウイ
» 王子動物園 リスの攻防戦 (2012年08月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

■オススメ■
my recommends のサイトへGO!

↑click↑
カンダウイのオススメ
音楽や映画やグッズたち

AmazonStore

この他にも
まだまだたくさん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショッピングする人にオススメ。
どうせお買い物をするなら、
ここを利用してお小遣いを貯めよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■QR Code■
カンダウイ携帯版website

カンダウイ携帯版website

----------------------

ハドソン「着信★うた♪」

ハドソン着うたサイト

※インディーズのカテゴリーで
かんだうい を検索!

----------------------

★ 自分ニュース ★

このブログを携帯で見る

このブログを携帯で見る?



★ マンスリー ★
Yapme!一覧
読者になる