2歳ラストDay 

January 20 [Sun], 2008, 22:39

こちゃん、明日で3歳だね。
2歳では初めてに乗ったね。
大きな綺麗な海を見れて良かったね。

生まれてきてくれてありがとう。
大きくなってくれてありがとう。
毎日、毎日、いろんな事にありがとう。

3歳になっても楽しいこといっぱい待ってるよ。
まだまだ楽しい何かが こちゃんを待ってるよ。

2歳9ヶ月の1日前。 

October 20 [Sat], 2007, 23:38

ぐっどばい ぐっどばい ばいばい
わんわんいるで。

すべり台の上で大騒ぎ
公園大好きだねー。
元気になったら、また行こうねー。
・・今は風邪っぴきなので

2歳5ヶ月。 

July 18 [Wed], 2007, 0:05
2歳6ヶ月には数日早いけど、
2歳6ヶ月検診へ・・

体重10.95kg 身長84.5cm
1年前より体重はちょうど2kg増えて、
身長5.3cm伸びてました。大きくなったね

身体測定も歯科検診もニコニコおりこうさんでした。
「はい」って上手にお返事も出来てたね。

頑張ったご褒美はラブandベリーの音が出る絵本。
歌って踊ってタンバリンカシャカシャ楽しいね

こちゃんの大好きな あっちゃ(抹茶)のわらび餅も
百貨店で買って帰ったねー。おいしかったねー

2歳5ヶ月。 

June 21 [Thu], 2007, 23:51
こちゃん、2歳5ヶ月
体重は11.2kgと大きくなりました。
毎日、ラブベリのダンスをしています。
ぷ(PU)とーうかいドレスも持ってるよ

んで、ようやく断乳始めました。今日で2日目。
「2しゃいだからねー」「ばんがるねー」
・・なんだよねいい卒乳にしようね

日常会話はある程度出来るようになった。
でも、まだまだとんちんかんで父母姉を笑わせてくれる。
面白いなぁー、可愛いなぁー。どうもありがとう。

夏はどこに行こうかな?どこがいいかな?
いっぱいいっぱい楽しみだね。いっぱい遊ぼうね。


2歳3ヶ月。 

April 28 [Sat], 2007, 1:16

1週間ほど前に こちゃんは手の甲をヤケドしてしまいました。
キッチンカウンターの上に置いてたお味噌汁を
下から手を伸ばしてひっくり返してしまいました。

平日は毎日、消毒、ガーゼ&包帯交換に病院に行ってるけど、
「おてて、おようふくいいでしょ〜」「おてて、くるくるだね〜」と
全然、泣かずにニッコリしてくれるので、それに救われています・・

家の中での ちびっ子の事故は親の不注意でしかないと思う。
ちっちゃな手の甲の皮がめくれて痛々しいけど、
幸い、痕は残らないようなので、早くよくなる事を祈るばかり。
ゴメンね、こちゃん。

生後730日(2歳) 

January 21 [Sun], 2007, 0:03
こちゃん、2歳の誕生日おめでとう。

ここにうまれてきてくれてありがとう。
いつも、わらっててくれてありがとう。
ごはんをたべておおきくなってくれてありがとう。
こちゃんのいろんなまいにちにありがとう。

おねぇちゃんが大好きだね。おねぇちゃんは優しいもんね。
おねぇちゃんのまねっこをするのが大好きだね。

ママがお料理をしてるところを見るのが大好きだね。
キッチンカウンターの向こうからテーブルの上に乗って見てるね(>_<)

パパのだっこが大好きだね。怖い時は「パパ〜」って泣くね。
そいで、パパがだっこしてくれたら、泣き止むもんね。

おうたが大好きで上手にいっぱい歌えるね。
最近は犬のおまわりさん、おっととのオットセイが多いかな。
昨日はバスの中で歌って周りの人たちに拍手されちゃったね(笑)

これからの こちゃんのまいにちもニッコリーで出来ていますように。
いっぱいいっぱい笑って大きくなってくれますように。お願いします。


♪リボン リボン おシャレの魔法をかけるわ〜♪(by.ラブベリ) 

1歳10ヶ月。 

November 21 [Tue], 2006, 1:23

1歳10ヶ月になりました
ついでにパパくんのお誕生日。40歳。
どっちもそろっておめでとう

こちゃんお最近のびっくりおしゃべりは、
「としとったおじぃさん」・・シブー(笑)
よく言うのは「もっかい、もっかい」
もっかい=もう1回ね。たまに2語文、3語文。

もう赤ちゃんっぽさは抜けてきたなぁ。
3日後には歩き始めて1年なので、
歩き方のてとてと度もダウンしてきたし。
・・ちと寂しかったりもする母です

毎日のお仕事?は会社から帰って来たパパに
青汁を持ってくことだよ(笑)頑張っております

パイはまだまだ飲みそうです。夜中もガッツリ飲んでます。
「2歳になったらパイばいばいねー」って言うと
「あい!」って返事してるけど・・分かってないと思うな
母はひそかに卒乳まで待とうと思ってるけどね。もうちと赤ちゃんでいて(笑)




♪だぁーるまさん だぁーるまさん にらめっこしましょ
  わぁーらうとまぁーけよ あっぷっぷ 
 

生後650日。 

November 02 [Thu], 2006, 1:07


あっちゅー間に言える単語、言葉が増えてく毎日。
ねこ、うぬ(いぬ)、くっくちた(くつした)、
おきー(おおきい)、きっく(サッカー)、
ゴンちた、いちゃいちた(こけた、ぶつかった)etc・・

最近はパパにチューするのがおもしろいんだよね。
もちろんパパはチューしてくれる こちゃんにメロメロ。

生後624日目。 

October 07 [Sat], 2006, 23:43

今日はいきなり「ママ、だいちゅき」って
言ってくれたから、ママはびっくり嬉しかったよ。
おねぇちゃんもびっくりして「あーちゃ、だいちゅき」って、
ずっと教えてたね(笑)今度はパパにもあーちゃにも言ってあげてね。

お写真はパパが抱っこして、こちゃんを網戸にべったり。
それをママがお庭から撮ったよ。着てる水色ワンピは、
あーちが赤ちゃんの頃にママのおばぁちゃんが作ってくれた服だよ。

生後569日。 

August 13 [Sun], 2006, 17:02

こちゃん プールデビュー。
お水ちゃぷちゃぷ楽しかったね。
うきわぷかぷかも楽しかったね。