お知らせ 

2006年02月12日(日) 3時50分
ご無沙汰しています。
最近は忙しかったのもあるんですが、こちらのブログの更新が、ちょっと面倒で
滞ってました・・。
いい機会なのでこのブログ、一旦休止させていただこうと思います。
実は今、ミクシィでちょこちょこ書いているのですが、そちらのほうが簡単だという事もあり、
なんだか手一杯になってしまいました。
日々の出来事や、お買い物記録をつづるのは大好きなので、ミクシィでやっていこうと思ってます。
もしミクシィやっている方がいたらお声をかけてください。
HNは「みわ」で「ほしいものがほしいわ」というブログタイトルをいれても、今のところはヒットすると思います。
ヒントを出してますので、ぜひ探してくださいね。
仲良しさんには、ミクシィにお誘いするかもしれません!
もしお誘いのご要望があれば、ぜひどうぞ。
kanchiez@yahoo.co.jp

ではみなさま。
短い間でしたが、ありがとうございました。
ぜひまたお会いしたいと思います!

効きます 

2006年01月25日(水) 1時04分
薬用キュレルとワセリン。
乾燥の肌荒れによく効きます。
ウララはすこし肌が弱めで、検診でアトピーかもしれないっていわれた事があって、いろいろベビー用のものとか試したけどあまり変わらず…。
一度医者行こうかなぁと思ってたけど、私が肌荒れした時のお助け!キュレルを塗ったらすぐ赤みがひいて綺麗に。

頭にカサカサの湿疹が出来た時も、医者でもらったステロイド、まぁひどい時だけと思って使ったのに…全然改善しない!

どうせ効かないなら使うこたぁないとこのキュレルにしてみたら、なんとあっという間に綺麗に治っちゃったの。
効きすぎてちょっと怖いくらい。

乾燥して掻いちゃって荒れてる、って人には間違いなくおすすめします!その後ワセリンでふたをしとくとさらによいですよ。

ごぶさたしています! 

2006年01月22日(日) 1時32分
やっぱりなかなか更新&コメントレスできなくてごめんなさい!
実は、無事に仕事復帰しましたけど、やっぱりしばらくおうちで無菌状態でいた私に
やはり病院のいろんな菌だらけ・・の日々はてきめんにつけこまれておりまして、
熱は小康状態・・ですがいまいち調子が戻らなくて、子供達と一緒に9時に就寝・・・
という日々を送っていました。

で、ダンナ子供が寝たぞしめしめ・・とパソっちをつけたらダンナが起きてきてしまい・・。
うーごめんなさい。
また今度に・・。

仕事はやっぱり楽しいです。復帰してよかったー。
キララもウララも保育園に慣れて、登園渋りもなく、夜もすぐ寝てくれるようになり、うれしい限りです。

主婦の一日 

2006年01月13日(金) 2時00分
娘たちを保育園に送ったあと、
優雅に紅茶を入れて楽しみ、
普段はあんまりみないテレビをちらちら見つつ、
ソファでひとやすみし、
おもむろにビーズアクセつくりに熱中し、
その間にクッキーなんぞ焼いちゃって、
夕食の下ごしらえをし、
娘たちを迎えに行き、
ご飯を食べさせお風呂に入れて寝かしつけ、
ダンナにご飯をつくり、その間に洗濯物を干し、
22時からの唐沢くんのドラマをみつつ、
台所なんかの片づけをしていたらあっという間に0時。
お風呂に雑誌をもちこみ長風呂し、
明日のご飯のタイマーをかけました。

専業主婦の日々ももうすぐ終わります。
月曜からは仕事復帰です。

のんびり長風呂も、ネットをうろうろも、
テレビもゆっくり見られなくなっちゃうかもしれない。
けど、私は専業主婦の生活よりも、
「忙しい忙しい」といいながらも仕事をしたいです。

仕事は嫌なこともいいこともあるし、
仕事はあくまでもビジネスだから楽しみなんて期待してないけど、
またあの世界に戻れることにわくわくしています。
そして、こういうときは、将来にこの仕事を選択する事を決めた、
たった15歳だった自分をほめてあげたいと思います。

ビーズいじり 

2006年01月12日(木) 14時22分

子供たちがいないときにしかできないビーズアクセ作りをしました。
数年前にすっごいはまっていっぱい作ったのです。
その頃は、やたら凝ったデザインばかり作って結局全然使えないで。
でも作ることが楽しかったんだけど。
だから、今回作るのはもうシンプルに通すだけ!ってやつにしようと。

今回作ろうと思い立ったのは、雑誌でいいなーと思うようなアクセサリーをみても、「・・これだったら
作れるのに5000円も6000円も出すのはなー」と思ってしまったこと!

白いシェル素材のネックレスが気に入ってます
これなんて本当に通しただけなんだけど・・。
タートルを着る事が多いし、そのほとんどが黒なので、そういうときにつけたらかわいいかなぁと思って。
ベビーパールも買ってあるから、これのパール版も作りたいな。

黒いのはなんか数珠みたいですが・・スワロフスキーとジルコニアです。
これも雑誌で見て、本当はひとつおきにジルコニアが入ってたんだけど、
ジルコニアが足りそうもなくて・・
もっとキラキラさせたかったな。実際見るとそれなりにキラッとしてますが。
ゴールドのはターコイズものが欲しかったので。
でもこれ、多分あんまり使わないと思う・・。

全部で二時間くらいかかったかなあ。
写真を撮り終えて、ふぅーできたできたと、後ろ手に手を付いたところ・・・

ガシャン



ひっくり返しました・・・
ビーズの嫌なとこはこれ。
絶対こぼすの。
泣けたぁ・・・
しかもこれ、極小ビーズなんだよ。

色別に戻そうとしたのですが、あまりの気の遠くなりそうな作業にギブ・・。
そしたら、意外にぐちゃぐちゃの色合いが、私の好きな感じだったので、
今度はこれを何重にも巻くタイプのブレスにしようかなと考えております。


福袋の中身は 

2006年01月08日(日) 4時01分
福袋とか大好きなんですが、並ぶのは嫌い。
バーゲンもイラッとしてしまっていかないタイプ。


クラランスとアユーラに絞る!ときめ、パッと買ってきました。
ダンナと子供を車に待たせ、滞在10分。
お洋服とかはすごく並ぶんでしょ?何時くらいから並ぶのかなー。
何個も持っている人いっぱいいた。
でも「お正月」って言う感じがしてなんか楽しかった。

クラランスはボディの美白スプレーローション、美容液、マスカラ、口紅が現品。
クレンジングとリフトマンスールはキットサイズ。
あとなんかはいってたけど忘れちゃった。
マスカラがブラウンだったのが残念。私黒しか使わないから。

アユーラはボディスクラブ、拭き取り化粧水、マスカラ、口紅、拭き取り用コットン、敏感肌用化粧液、
シートマスクも、入浴剤と香水とヘアグロスとお茶と・・・
なんかいっぱい入ってました。お得と思います。


あけましておめでとう 

2006年01月08日(日) 3時18分
あけましておめでとうございます。
すっかり遅くなってしまいましたけど。
お休み中はダンナも子供もべつたりなので、更新できず

ミクシィをやっているのですけど、そちらはちょこちょこ書いていました。
あっちのほうが簡単なのであちらはわりと更新しているかも。
もしミクシィやっている方がいらしたらぜひお声をかけてくださいね
HNは違うけど、多分ブログタイトルを入れたらヒットすると思います。





離乳食を食べ終えてそのままおねむなウララ。
左手にはダミースプーン。
食べさせてる私のスプーンを奪いたがるので、防止策にスプーンを握らしときます

さて、早速ですが私、一月半ばより仕事復帰することにしました。
無事保育園にも入れました。
育児休暇っていうのは一番に優先していただけるそうで・・よかったぁ。


今年も終わりますね! 

2005年12月30日(金) 17時50分

「なんで猫年はないニャンね?」


今年最後の燃えるゴミを出しそびれたカンチです!
くぅー残念・・
いつもは遅いくせにぃ。

さて、今年も終わりますね。今年はなんと言ってもウララの出産に尽きます。
妊婦になることももうないでしょうし、無事に産めてよかったです
個人的には、休職していて家にばかりいたので、すこし不完全燃焼だったかな。
でも、なかなかないゆったりした生活(実際はそうでもないか・・)
をできたかもしれませんね。

そうそう、こちらでは書いていなかったのですが、
来年早々の仕事復帰が決まりました!保育園も第一希望に入れます!!
また詳しくは書きますが・・。
かなり忙しい日々になりそうですが、頑張ります。
「そんな小さいときから預けてかわいそうー」とは絶対に言わせないぞ!

ではみなさま、よいお年を!
また来年もよろしくおねがいします。


猫好き必見 

2005年12月27日(火) 2時42分
キララもやっぱりジブリがすきです。トトロとかね。
でも、最近はこの作品にはまっています。
まぁ、ドタバタ劇なんですが、一時間ちょっとと短くて子供にも見やすいですよ。
ほぼ毎日みています。

内容はネタばれしそうなので避けますが、誰も死んだり傷ついたりしないので平和でほんわかしていいです。
タイトルどおり猫がたくさんでてきますが、
猫好きの私にはたまらない!
かわいいのー。私は生まれ変わったら絶対猫がいい。



声優さんたちがタレントさんばかりなんですけど、池脇千鶴ちゃんのハルはぴったりだし、
袴田君のバロンもステキ。
あと、私の大好きな「水曜どうでしょう」でもおなじみ、大泉洋ちゃん、ミスターこと鈴井貴之さん、
ヤスケンこと安田顕さんも声優として名前があるのですが、どこにいるのでしょうか・・・。
つじあやのちゃんの歌も好きです。




手軽すぎていいのか?と疑問だけど 

2005年12月27日(火) 1時52分
私は生協で食材を買ったりしているのですが、
カタログの中には洗剤だったり家具だったり洋服だったり化粧品だったり・・・
といろんな物が載っています。けっこう楽しいの、これ見るの
でもコスメはなんだか買ったことがなかった。
いつも使っているのもあるし、なんとなくマダム向けでよくわかんないのも多いし・・。


しかし・・・。これはいい



通販雑誌とかでみたことありませんか、これ。
「すっぴん美女」という名前からしてあまり美しさや優雅さは感じられない
コスメにはそういうものも大切だよね。パッケージやデザインとかも重要だよね。
あと、下地塗ってコンシーラー塗ってファンデ塗って・・ってぃうプロセスも楽しみたいよね。
手をかけた分綺麗に仕上がるとうれしいし。
だから、ひとつで何役も、というコスメはあまりすきではなかったのです。
そういうマルチユースなものって、結局どれも中途半端っぽくなったりするし。


でもでも・・ごめん許して!
これすごくいいの。
一品で4役。乳液・下地・ファンデ・UVカット。
しかもこれはコエンザイムも入っている!

生協で「お試し」として200円くらいで売っていたのをつい買ってしまったのです。
ティント乳液みたいな位置づけだと思うんですけど、最近家にいることが多いし、なかなかケアに時間もかけられないので、便利かなと思って。
そしたらこれ、すごくいいの。といっても私はこれひとつだけではやっぱり不安なので、スキンケアはきちんとして、塗っています。

つけ心地が軽くて肌に負担がかからないのですが、
肌の全体的な粗さをカバーしてくれるんです。
目の周りだけコンシーラーを塗って、上からパウダーだけで、すごくきちんと整えた感のある肌になります。崩れないし。
お値段は3000円くらいだったかな。
今まで愛用していたニナリッチのバーズもなくなってしまったのですが、それと似た感じの仕上がりです。しかも乾燥しないし

ただやっぱり名前のセンスとか、どーんとプリントされた商品名が嫌
でも・・・・いいんだよなぁ。
こっそり愛用しています。

こんな人が書いてます
カンチ
29歳、飽き性のB型
家族は6歳年上のダンナ、娘2人(仮・キララ3歳ウララ0歳) 猫一匹と暮らしています。家事も育児も苦手な、現在育児休暇中のナースでございます。 この世で好きな場所は、本屋とコスメフロアとデパ地下。
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» お知らせ (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» お知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» お知らせ (2008年09月29日)
アイコン画像俺と妹
» お知らせ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» お知らせ (2008年09月24日)
アイコン画像コムサデモード
» お知らせ (2007年10月29日)
アイコン画像hinarin
» お知らせ (2006年02月13日)
アイコン画像ひなさんへ
» 効きます (2006年02月12日)
アイコン画像きみさんへ
» 効きます (2006年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanchi-ez
読者になる
Yapme!一覧
読者になる