興奮気味でした。 

2006年12月05日(火) 22時26分
先日、地元の某大型薬局にて買い物に行った際
最終目的である「じゃがりこサラダ味」を求めに
お菓子棚に向かったら「サラダ味」だけ売り切れ。
でも、その店はじゃがりこをレジ前にも置いているので
希望を捨てずにレジまで行ったらそこの棚でも
「サラダ味」売り切れ…。素で落ち込む20代後半。
販売促進用のテレビから流れてくる某整髪料の音楽に乗り
キムタクのマネをして素で落ち込む私を笑わせようと頑張るHG。
しかし、どんなにHGが頑張ってくれても「じゃがりこ」に裏切られた
私の気持ちは浮かばないんだよ。
哀れ、HG…。

そうそう、先ほどのケーキですが。
会社のメンバーで通販部を作った方が良いんじゃない?
ってくらい、通販を愛用している私の周囲ですが
(ロイズチョコレートにラスクに寒天商品etc…。)
今回は、静岡市にある藤栄堂というところの
ロールケーキを通販すると言うことで参加してみました。
メニューはいろいろとあったんだけど、
まず商品が50pのロールケーキなわけだから食べれるかどうかが不安
なので、一番ポピュラーないちごロールにしてみた。
生地がどっしりとしていたので食べ応え十分。
長い上に食べ応えがあるって、50p食べきれるかなぁ。
まあ、頼むきっかけを作ったのはHGなので
HGに責任をもってもらいましょう♪
追伸*藤栄堂のHPをリンクしようとしたらどうやらブログの調子がおかしい。
なので、知りたかったらヤフーで調べてね。

注文の多いブログ。 

2006年12月05日(火) 20時32分

50?のロールケーキ〜♪
チャ〜チャチャッチャチャラララ〜ン♪チャンちゃん♪(キテレツの音楽で)

何が出るかな♪ 

2006年12月05日(火) 20時28分

何がでるかな♪何が出るかな♪チャラララッチャン♪小堺♪(某サイコロトークの曲に合わせて♪)

やってもうたぁ… 

2006年11月28日(火) 21時12分
今日、会社の朝の仕事で普段お目見えできない
数字の並びを見たから、
「おっ、これは今日宝くじを買えっていう思し召しか?」
と、思っていて会社帰りに宝くじを買っていこう
って朝は思っていたのにすっかり忘れて帰宅して現在に至る。
忘れてたぁ…今日買っておいたら大当たりする予定だったのに
もう、こんな時間過ぎたらやってねえよ宝くじ売り場…。
ショボボーン

無料飯 

2006年11月26日(日) 20時08分

テニス終わりでみんなしてご飯を食べに行きました。
メニューは豚キムチ定食です。こちはら本日、私限定で無料飯になっております。
なんか、お店の携帯サイトから抽選に応募したら定食無料の1等賞が当たってしまった…なんか、最近運を使い過ぎてる?
実は来月のスカパラのコンサートなんですが
先日、チケットが届いて開いて見たら
1列目でした。
運を使ってるよねぇ、でも、昨日会社のお祭りで抽選会があったけどそれは当たらずに参加賞の洗剤だったんだよなぁ…
1等の自転車が本気で欲しかった。
でも、まあ運の問題と言うか先週ディズニーに行けなかった不幸があったからこれくらいの喜びがあっても良いよね(^O^)

寿司っ 

2006年11月22日(水) 22時56分

トロ巻きでございます。
ごちそうさまでした(^人^)
あさってに試験が迫っている中で以外にものんきですいません。
あ〜困った。簿記が全くわかりません。数年前はどうやって切り抜けたのかも覚えてないし…
あさっての試験に備えて、同僚は休みをとって勉強してるのに私は明日の祝日に友達の誕生日会に行ってきます。
後は野となれ山となれ〜

本屋にて… 

2006年11月18日(土) 22時35分

高校時代の友達に昨日赤ちゃんが生まれたってo(^-^)o
女の子とは前から聞いていたけど、とにかく無事にしかも安産で産まれたそうだ。
願ったりじゃないか☆すでにプレゼントする品は決めてあったから今日直ぐに買いに行こうとしたけど、
ディズニーに置いていかれて(まだ言ってる)家でグスグズしてたらもう夕方だった(´Д`)
買いに行く時間ないじゃん…とさらにウダウダしてたらいい加減HGに連れ出された。
常日頃からだけど今日は本当にエンジンのかかりが遅かったなぁ。そんなにディズニーが悔しいかったんだ…

そうそう、で本屋だよ。
久しぶりに行ったよ。最近は立派に貧乏生活しているので本は自分では買わずに図書館で無料調達しているし、
デスノートにハチクロが終わっちゃったから買う漫画も少なくなったしなぁ…
本屋は本当久しぶりだわ。んで、梨花の本と本当に当たる血液型の本って奴を見つけたんだけど給料日前の貧乏人…買えなかった…
帰りにテニスの仲間にばったり会ったんだけど、会ってすぐに私の一澤帆布のかばんを見て
「幼稚園バックか?」と言って来た。
失敬なっ。ちゃんと一澤帆布の名札がついてるだろっ☆と、見せたら
「それは、ただのカンチの名札にしか見えない」
カビーン!!!そうなのかっ。って言うかそうだよっ。見えなくない。ぎゃふん。

ディズニィー…… 

2006年11月17日(金) 18時42分
配役:まる子・・・カンチ
    まる子のお母さん・・・HG
昨日の電話中に寸劇が始まりまして自然と決まった配役です。
上京としては、原因不明の体調不良のせいで
ディズニーに行きそびれて大騒ぎをしていた私をHGが怒った際
自然と生まれた寸劇。それを見ていたオカンに
「ふっ、バカっプル…」といわれた。
きっと今日、行ってるんだろうなぁ…
ネズミーランド…それとも、ネズミ−シー
私も本当だったら明日ネ・ズミやアヒル達と戯れていたはずなの。
それなのに…、なんなのこの頭痛や、背中の痛みや
喉の痛みが原因不明って
普通に、日曜日のあの強風の中で6時間もテニスしてたら
体調も悪くなるさ、「あれ?風邪かな?」って思って
週末のディズニーもあるから病院行っておこうと
珍しく真面目に早めの治療を自らうけに言ったのに
レントゲン撮られるは、採血されるは挙句には原因不明
ええ〜っ?
まじですか?あっそう…でも仕方ないんだよね…
とりあえず、ハリでも打ちに行ってくるか。

ディズニーに行けなくておとといからやさグレモード
やさグレついでにあえてディズニーのHPなんぞ見てみる。
ディズニー
ちくしょう、どこもかしこもクリスマスかっ

内田春菊 

2006年11月10日(金) 21時31分
浜松市の図書館が10月からリニューアルして
今私の仕事場がある某町(去年の7月まで浜松市では無かった)の
かなり新しく綺麗な図書館(しかも仕事場の目の前)も使えるようになって
思う存分雑誌「ダヴィンチ」で気になる本を模索し予約しまくって
取り寄せを毎週行ってます。「ダヴィンチ」に付録として付いてる
コミックエッセイに内田春菊がたまに掲載されてるんだけど
なかなかおもしろい話と絵とたまにある衝撃内容にはまって
内田春菊の本を数冊取り寄せました。
有名人の書く本はほとんどエッセイしか読まないので
(三谷幸喜とか宮藤官九郎とかね)
内田春菊も例外なくエッセイを読んでます。
しかし、彼女のエッセイは出産や育児物ばかりだなぁ。
無駄に妊娠もしてないのに知識は増えていく…
でも、どうしても内田春菊の小説を読む気にはなれないなぁ。
なれないと言うか、内容にたいして怯んでおります。

水曜日に子供のころからすごく親切にしてくれた
同級生の幼馴染のお母さんがなくなりました。
とっても優しくて、でもちゃんと怒ってくれる
大好きなおばさんだったので母から訃報を聞いたときは
何がなんだかわからなかった。
私の母親と友達で仲の良が良かったから
お母さんもきっと知らせを聞いて私以上にショックだったと思う
昨日はお通夜で同級生と行ってきたけど
やっぱりどうしても辛かった…
東京に行って長い間あってなかった幼馴染が
私達を見てホッとした顔が忘れられなかったし、
おじさんもきっと辛いのに久しぶりに会った
私達を見て笑顔を作って迎えてくれた。
帰り道、一緒に行った同級生と話をしたけど
やっぱりあのおばさんは本当にいい人だった。
これからは、幼馴染はなかなか地元に帰って来ないけど
たまにはおばさんの家に遊びに行こうと同級生と約束した。
幼馴染には妹がいて今、妊娠7ヶ月だって。
私の父親がその妹に言った言葉だけど、
「そのお腹の子は生まれ変わりになるんだな」って言葉が
堪らなかった。

お久しぶりです。 

2006年11月07日(火) 19時30分
このブログで↑という言葉を何回はいた事か…
気が付いたらもう11月。ウフッ( ̄▽ ̄;)
浜松は今日から寒くなってきたよ〜風がえらい事になってるし、寒いし…。
いつまでも暑かったから秋がそこそこ寒い時期だって忘れてた(笑)ヘケケ。
ブログを書いていない間に誕生日プレゼントをいくつかもらったんだけど、防寒具としてコートにストールを貰いました。
コートはHGが買ってくれました。(ぶっちゃけねだったんだけど…)ずっと、ARMENのコートが欲しくてね〜でも、微妙に高くてさぁ、数年間自分の財政と相談して
本格的に寒くなって来た時にいい加減買うぞっ!って行くとさ売切れてんだよねっ。
だ〜か〜ら〜、HGの臨時収入情報を聞き付けて即ねだってやった。ウフフ。
なんか、これだけ書いてると私がねだり女に見えてくるなぁ、
違うぞっ、私だってHGの誕生日(私と2週間違い)に布団買ってやったもん。ちゃんと掛けと敷き布団のセットをね☆
今日からの寒さで待ち望んでいたコートに手を通す日がキタ−−−−−−って思ったけど、改めて寒い外を歩いたら「寒いのイヤァ〜〜〜」ってワガママっ娘を全開してました。
はぁ、1月に北海道旅行に行く予定(と言うか、もう予約済み)だけど行けるのかなぁ…(不安)

最近自分の中でちょっとした決心…ブログを最低でも週2回は書くって事。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像やま
» 無料飯 (2006年12月01日)
アイコン画像やま
» ディズニィー…… (2006年11月23日)
アイコン画像カンチ
» ディズニィー…… (2006年11月20日)
アイコン画像ゆきち
» ディズニィー…… (2006年11月18日)
アイコン画像あや
» ディズニィー…… (2006年11月17日)
アイコン画像おーみ
» カルチャーショック… (2006年10月14日)
アイコン画像カンチ
» 涙そうそう (2006年10月09日)
アイコン画像きんや
» 涙そうそう (2006年10月09日)
アイコン画像カンチ
» 負ける気がしねぇんだけど… (2006年09月23日)
アイコン画像あや
» 負ける気がしねぇんだけど… (2006年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanch-o
読者になる
Yapme!一覧
読者になる