挑戦 

2005年11月16日(水) 1時34分


パン大好き!!
今は思い切り食べられませんが・・・。

皆さんのブログを読んでいてベーグル作りたいなぁって
最近ずーーーっと思っていたので、
今日はジムをお休みしてなぜか突発的に思いついて
ベーグル作りに挑戦しちゃいました。

参考にしたのはクオカさんのレシピです。
道具もそろってるし、なんだかできそうな感じのレシピ・・・と思って。
しかし、道具はあったものの、強力粉の賞味期限がかなり前に切れてる。
げげげ、、、と思いいきなりモチベーションが下がり適当な作業となってしまいました。

しかし、適当な作業の割にはできはなかなか!
前に作ったときはいくら焼いても全然焼き色がつかなくて蝋みたいだったっけ。
今回はちゃんと発酵もできたし、焼き色もついたぁぁ。
うれしいな。



遅くなってしまったので焼き立てを食べることができず明日の朝に持ち越し。
しかし、焼いてる途中もぷんぷんいい匂いで食べたくって仕方ない。
やっぱりダイエッターが夜やるもんじゃないわ

今度はもうちょっと丁寧な仕事をしたいと思います。
表面をつるつるにしなきゃね。

それにしてもパンってほんと小麦粉の塊を食べてるんだなぁって思っちゃった。
炭水化物を減らしているのでちょっとね。
またダイエットが終わったらいっぱい作ってみよう。

ちなみに。
あまりにも家の中が冷えていたので発酵はホットカーペットの上でやりました。
うまくいったよ。


わくわく 

2005年11月16日(水) 1時15分
もりぞー、お土産だよ!


わぁーい、なになに?



あっ、キル・フェ・ボンのケーキだぁぁぁ、おいしそーーー。



モンブランと赤い実のタルト。おいしかった

・・・ちなみに、悲しきダイエッターの私。
それぞれ3等分して食べましたのでどちらも一口サイズだす

パソコン中! 

2005年11月16日(水) 1時03分
モリゾー、ただ今パソコン中。

ひとりごと 

2005年11月13日(日) 0時40分
最終目的は50kg台なのでまだまだだけど、
どうしてもひとしに見てもらいたくてジム帰りにおうちへ寄ってしまった。
いつも忙しくしていて家にいることなんて滅多にないのに、
今日は出張前とありさすがに家にいました。
昨日も2,3分だけど会ってしまったので「しつこい」と言われるかなぁと思ったら
案外すんなりおうちに入れてくれた。
私の痩せた姿を見てとてもびっくりしていてちょっとうれしかった。
痩せたね〜、すごいね〜ってしみじみ何度か言われた。
そして腕やお腹の肉をつままれたり、胸も小さくなったかどうか触られたり
平気で触るんだよな・・・。そんなもんなのかなぁ・・・。
ごはんは断られたけど、おうちにあげてくれたこと、
かなぞーがまだちゃんといたこと、など嬉しいことも少しあったので
ひさしぶりに私も機嫌が良くなりました。
出会ってまもなく一年です。
去年の今頃は楽しかったなぁとか思うとせつなくなるけど、、、
今は自分磨きがんばろう。
そしていつかまたひとしとごはんに行ける日が来るといいなぁ。



お弁当メニュー 

2005年11月13日(日) 0時35分
一挙にお弁当写真を並べました。
11月4日以降は写真を撮っていません。
だって同じメニューの繰り返しなんだもん。
これは作ってくれる母すら言ってました
でも好きなもんばっかりだから私としては毎日お弁当は楽しみです。
ただ写真的には同じのばかりになってしまうので写すのはやめました。

お弁当一挙公開 

2005年11月13日(日) 0時28分
10月28日

10月31日

11月1日

11月4日

11月12日 

2005年11月13日(日) 0時16分
ブログ、アップしてないけど(だって夜ヤプログなかなか開けないんだもん
ダイエットはちゃんと続いてます。

今朝の体重は62.4kgでした。
今週は食べてないのになぜか増えちゃったりして苦しかった。
なかなか順調にはいきません。
それでも毎日ジムへ行って体を動かすようにしてます。
体重が減らないからって自棄にならないこと。
自棄になってお菓子とかどか食いするのが恐ろしいです。

ジムでは一度パーソナルトレーニングを受けることができたので
そのおかげでマシンのメニューや負荷を決めてもらえました。
この一ヶ月間やってた負荷では軽すぎたー!
まぁ、無駄ではなかったと思いたいけど・・・。
体重はある程度減ってきたので、これからの目標は筋力アップ!
最近は、以前に比べると筋肉を意識できるようになってきた。
腕に力をいれるとちゃんと固くなるの。それだけでもうれしいよ〜!

それにしてもだんだんフィットネスオタクになってきたような


10月27日のお昼 

2005年10月27日(木) 20時11分

10月27日の体重測定 

2005年10月27日(木) 20時06分
63.8kg

また会社で『痩せた?』と言われた。
「もうちょっと太っててもいいのに」だって。
おいおい、いくら痩せた様に見えてても、
まだ標準サイズの服着れないのよ?
わたしゃー一生標準サイズのお洋服着ちゃいけないのかよ。

負けないもん。

10月26日のお昼 

2005年10月26日(水) 18時36分


あまりお腹がすかなくなった。
なんかやばい?
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanazo_diet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる