卯辰山。。。 

2008年04月20日(日) 12時12分
天気いいよね〜[m:1][m:1]

今朝、卯辰山を小1時間激走しました[m:215][m:227]
でもさ、同じこと考えてる人もいるもんだね。
山の中走ってて、山の中で10人以上走ってる人見たよ。
んで、そういう人が前を走ってると、目標になるから、人に追いつこうって、ピッチが上がるんだよね。
そして、追いついたら、追いつかれないように、さらにピッチを上げる。それを繰り返してたから、自分のペースを守ることできんくて、後半はペースガタ落ち・・・[m:6][m:6][m:6]
いや〜、、、久々にすがすがしい汗かいた[m:66][m:78][m:66]

今夏は富士山に挑戦したいんで、体力つけます!!

電気代もったいない・・・ 

2008年04月13日(日) 8時29分
クイック投稿設定 - かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ

昨夜、うとうとしながらも、テレビ見てた。
ザ・イロモネアを見てたころ、ハリセンボンまでは覚えてる。多分8時くらいかな。。。
えれ〜早い時間だよね。。。

で、気がついたら、、、、朝6時・・・
で〜〜、、、電気ついてるし、テレビついてるし、自然が俺を呼んでるし、なんなんだ〜!!

てか、遊びいく予定だったのにな・・・

今日は日曜。。。。か。

週休3日制導入せんかな。。。
そんな会社あんのかな。。。
あとで、検索エンジンしてみよ。。。

てか、電気もったいないことしたな。。。
自分公認のエコ人間なのに・・・

さて、寝よ[m:73]
また寝るんかいっ!!!

ぴかちゅう 

2008年04月11日(金) 13時03分
クイック投稿設定 - かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ

昨日、むちゃむちゃ腹が減ってて、ピソリーノいったら、待ち1時間くらいだった。。。
混みすぎ!やっぱ、食い放題のイタリアンは、売れてるね。

どしゃぶりの雨の中、COCOSにいきました。。。

実はCOCOSって、いったことなくって、今回初めていって、びっくりしました。意外とうまかった。ピザが!普通に、ピザ専門店よか、うまいんじゃねえのと思ってしまいました。

冷凍なんだろうけど、うまかった。満足しぞい。
コーヒーもうまかった。。。また、いこ。。。

イオン 

2008年04月10日(木) 9時19分
イオンが、現在ある600店舗のうち、採算が合わない100店を舗削減するらしいね。最近できた、駅前フォーラスは景気よさそうだし、福久や御経塚のSATYも儲かってるだろうから、大丈夫だろね〜。。
北陸のほうじゃ、イオンは儲かってると思うんだけどな。
SATYなくなったら、大変じゃんね。

しかし、眠い日々が続くね〜、、、

休暇ほしい〜。。。。今一番ほしいもの!休暇!

変換ワールド! 

2008年04月05日(土) 15時55分
クイック投稿設定 - かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ

パソコンは、今やもう生活になくてはならないものだよね〜。
でも、パソコンって、心がないから時として、冷徹なことを発したりするし、笑わせてくれることがある。。。

この前、ワードで資料作成してて、「委託内容」とうとうとしたら、「痛くないよう」と出て、なんてけなげなんだ!と、思わずディスプレイをギュッと抱きしめてしまいました。

「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ」とうとうとしたら、「ちぎって鼻毛、ちぎって鼻毛」とでて、鼻がツンと痛くなって、涙がでそうになりました。

「考察したい」とうとうとしたら、「絞殺死体」とでて、頭がサスペンスチックになってしまいました。。。

「お食事券」とうとうとしたら、「汚職事件」というのもあったな・・・これは、ポピュラーだよね。

パソコン変換って、おもしろいよね〜。。。

made in 

2008年04月04日(金) 16時12分
クイック投稿設定 - かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ

先週、ディズニーシーで、お土産見てたんだけど、ほとんどMADE IN中国やったね。
アクセサリー、ぬいぐるみなど。文房具は、記載がないんだけど、中国だろね。お菓子は、国産となってるけど、お菓子の缶や箱は中国やろね。マグカップなどの、陶器はタイだったな。
しかし、儲けてるんだろな~。。
鼻息荒いもん。

事故ったら。 

2008年03月28日(金) 16時41分
クイック投稿設定 - かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ

車運転すると、危険がいっぱい。。。
と、最近思うようになりました。。
これまで、1回も車ぶつけたことなかったんだけど、、、

カミングアウトすると、今年1月に七尾で会社の車ぶつけちゃったんだよね。
1mくらいあるポールに。

やばいな〜と思いながら、とりあえず、七尾のカーショップで具合を見てもらったら、
5万5千円だといわれたんだよね。2〜3日かかるといわれたので、とりま金沢に乗って帰ってきて、板金屋に見せたら、今度は4万5千といわれた。。。

えらいどんぶり勘定でいいやがると思い。その時、とりあえず、ネゴできるとこで問い合わせようと、ネットでホームページにメールアドレス載せてる金沢市内の板金屋に片っ端から写真つけて、いくらでできるか問い合わせた。
多分計20軒くらいメールしたと思う。次の日、メール開いたら、この内何件返事が返ってきたと思う?

1件でした。。。

こんなもんなんだろね、メールで問い合わせるやつなんていないんだろね。。。
で、前日にメールしたところに、メールをした旨を伝え、見積もりをもらった。

そしたら、一番安いとこは、いくらだったと思う???

3万5千円でした。

最初は、5万5千円。大きい差だよね。。。
やっぱ、問い合わせてみるもんだなと思いました。

写真付メールで家で見積もりをもらえるから意外と楽に事は済んだ。
よかったよかった。

何か案件あったら、安いとこ探すの手伝うんで言ってね。こういう負の経験も大切だって、つくづく思ったさ。

輸入 

2008年03月25日(火) 12時41分
クイック投稿設定 - かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ

いよいよ、暫定税率が撤廃される公算が高くなってきたね〜。。。
4月1日(火)にガソリン給油に向けて、車乗るの控えよ。。。
楽しみだ。。。

さて、昨日、昼にガストいったんだけど、ランチ食べてて思ったんだけど、このランチの中で、国産はどれだろ???と、ふと考えました。
牛肉、ジャガイモ、にんじん、イカ、海老、たまねぎ、ねぎ、キャベツ、小麦、卵、パセリ、コンソメ、とうもろこし

さて、どうだろ。正直、食品会社に勤めてるわけじゃないので、正確ではないけれど、僕が知ってる限りでは、卵とパセリ以外は全部輸入です。どこから輸入されてるかは、まちまちだけど。
そんなもんなんですよ。日本て。

ホームレスになろう 

2008年03月22日(土) 14時24分
昨日、久しぶりに金スマ見ちゃいました。
ホームレス中学生麒麟の田村の半生。
感動したわ。




おれも、ホームレスからはじめよっ・・・・・と一瞬だけ思いました。

てか、今やったら死ぬわ!!!!!
金沢では、寒くて公園で住めん住めん。。。

いきたい いきたい いきた〜い!!! 

2008年03月21日(金) 14時44分
クイック投稿設定 - かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ

しかしいい天気ですね〜。

今、非常にロシアにいきたい症候群出てます。。。
いったことないから、いきたい!!!
いきたいいきたいいきたい

でも、いけない・・・
昨日、テレビ見てまして、シベリア鉄道の旅特集やってました。。。
ノボシビルスクとイルクーツクいってみたい〜。。。

しかし、日本人もたくさんロシアにいるんだなと思いびっくりしました。
おれも、日本語教師になって住もうかなと思いました。
まず日本語勉強せんとな・・・・・・
無理だ・・・・頭悪いし・・・・

第一、人に物事を教える器ないしな。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanazawakaree
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる