大潮上げの唯一の当りがアイナメ

March 13 [Mon], 2017, 1:00

3月12日の日曜日

相変わらず年度末で仕事多忙で土曜日は普通に休日出勤(>_<)

先週と同じく10時間爆睡して16時に起床、さすがに今日は釣りに行くかどうか迷ったけど、夕方から大潮の上げ!
行くしかないでしょ(^-^)/

嫁に「あんた、こんな時間からどこ行くとね。部屋の片付けでもしーよ」と言われつつ、17時過ぎにダッシュで逃走(-.-)y-~

今週はポイント築港店で活きのいい青虫30g購入して、去年の今頃、型のいいアラカブやアイナメが釣れた中央埠頭の御笠川沿いに行くものの、お目当てのポイントには先客と貨物船が(>_<)
このポイントの海水の臭いが好きじゃないし 、竿だしせずにいつもの箱崎2号岸壁へ

いつものポイントに18時くらいに到着。まだ少し上げが少ない感じ。
しばらく探るものの全く当りがない。
やっぱりここは下げぐらいがいい感じなんだよね。

場所変えしようと思ったけど、同じ埠頭内の気になるポイントに少移動
2、3投目に海面から1ヒロぐらいで待望の当たり\(^^)/
しーかーし、前当りの後、あわせるもすっぽぬけ(>_<)青虫の尾の部分だったので餌だけ根こそぎ持って行かれた。
ダッシュで青虫をつけ直して同じ所を探ると、さっきと似たような当りが。
今回は青虫の頭の方を付けてるから、餌だけ持って行かれにくいはず。じっくり待ってあわせると乗りました("⌒∇⌒")
セイゴじゃない強い引き。型のいいアラカブ?と思いながら、やり取りするもののなかなか姿を現さない。
楽しいーーーー(^-^)/

やっと海面に浮かせると
アイナメ\(^^)/
慎重にタモで取り込みました。

その後、周辺を探るも全く当りなし。
潮はいいのに釣れない時はこんなもんですねー

あまりに当りがないので、場所移動。
潮も上がってきたので帰りがけにビートル波止場に立ち寄るものの生体反応まるでなし(>_<)
1930なので納竿としました。

唯一の当りがアイナメ(((^_^;)

まあ、
お土産出来たしいいかー

刺身で食うぞー



ポチりとお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/kanayanturi/archive/3
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:金やん
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kanayanturi/index1_0.rdf