ル・バエレンタル

July 30 [Thu], 2009, 22:52

ずっと憧れていたレストラン、ル・バエレンタルの予約が遂に取れました。
外観はまるでヨーロッパのお家のよう。



これはアペリティフ。
真ん中のお料理ははえんどう豆を液体状にしたもの。
チュッと音を立てて勢いよく吸います。



活帆立貝のミ・キュイ カラスミ風味 カッペリーニのアンサンブル

中に、極細麺のパスタが隠れています!
泡に絡めながらお召し上がりくださいとのこと。



パンもつきます。


本日のスープは、ビシソワーズ。
中にうにも入っています
濃厚なジャガイモの旨みがうににとてもマッチしていました。



スペアリブのブレゼ スパイス風味
リュバーブとパッションのコンフィチュール添え
甘酸っぱいソースと共に

お肉はあまり食べないのだけど・・・
こちらのお肉はとても柔らかくておいしい。
ナイフで切らなくてもフォークのみで切れてしまうほどです。
甘酸っぱい赤いソースがとーってもおいしい(●´^`●)
サラダ菜にくるんで食べます。



白桃のメルバ風 バラの香りを添えて

桃が丸ごと一個です!
中にアイスクリームも入っていました。
バラで香り付けをして、桃のえぐみを取ったそう。
本当に絶品でした・・・。
今まで食べたデザートの中で一番好きです



食後のハーブティー。
とてもいい香り。
どこのハーブティーか聞けばよかった(´;ω;`)


小菓子もひとつひとつ、とても美味しいです。

こちらは、結婚式場にもなるそうです。
素敵な結婚式になるんだろうな


札幌市中央区南1条西28丁目3-1
ランチ 12:00〜15:30(14:00L.O.)
ディナー 18:00〜23:00(20:30L.O.)

毎週月曜定休日
(祝日の場合は翌日に振替)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やんこん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-札幌の美味しいレストラン巡り
    ・写真-一眼レフでパシャッ
    ・旅行-一人でふらっと旅行が好き☆
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる