レモン姫

May 27 [Fri], 2016, 16:21
こんにちは、重松です(^^)/


昨日仕事終わりにに博多マルイに寄って帰ったのですが、
そこで博多マルイのずるい、と言いますか
商売上手なところに気が付きました

博多マルイは1階がフードフロアなんですね
デパートって1階は化粧品だったり、
洋服なんかを取り扱ってるところが多いですよね
でも、博多マルイは1階が食べ物で溢れているんです・・・

地下から入らない限り、嫌でも目に入ってしまう美味しそうな食べ物たち・・・
甘くておいしそうな匂いがフロア中に立ち込めています・・
時刻は19時近く、お腹はもちろん空いています
ちらほら行列も見かけます
辺りに皆さん腰かけて美味しそうなものを頬張っています


もうとにかく、誘惑が半端じゃありません!!!!!
食べ物なんて買う気はさらさらなかったのに、
危うく行列に並んでメロンパンアイスを買いそうになりました

これだけ書いておいて「買ってないんかい!」
と突っ込まれそうですが、買っていません(笑)
最近また太ってしまったので、
太りそうなものは極力避けているんです(^_^;)

皆様、お腹が空いているときに博多マルイに行くときは
くれぐれもお気を付け下さいね!


さてさて、前置き(?)が長くなりましたが
タイトルにある「レモン姫」について触れたいと思います!

今日、吉野先生が広島へ出張だったので
お土産を買ってきて下さいました(^^)/

それがこちら、


レモン姫(^^)/
広島と言えばもみじまんじゅうか牡蠣ぐらいの知識しかない私ですが、
レモンも名産品なんですね!勉強になります・・・笑


パッケージはとってもかわいらしい♪

「どんなお菓子なんだろう?」と原材料名を見てみると、


1番最初に「ゼリー」と書いてありました
「ゼリー??ゼリーにしては、平べったい形してるなあ・・・」
と少し考え込んでしまいました(笑)

考えても埒が明かないので、開封しました


少しもゼリーじゃありませんでした(笑)
レモンの形に型押しがされています
そしてレモンの香りがぷんぷんします


割ってみました!
ようやくゼリーに出会えました!笑

ゼリーが中に入っているんですね、斬新!!

お土産なのでダイエットなんて言わず、美味しく頂きます(^^)/笑

レモンゼリーのさっぱり加減と
甘いカステラ生地のバランスちょうど良くて、
ぱくりと食べてしまいました(*^_^*)
夏にピッタリのちょっとした清涼感のあるお菓子でした!

皆様も、広島を訪れた際はお土産候補のひとつにいかがでしょうか?

今日はいつになく長くなってしまいました((+_+))
ここまで目を通してくださった方ありがとうございました!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanayama_inter
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kanayama_inter
» 河野先生Happy Wedding (2015年04月16日)
アイコン画像kawano
» 河野先生Happy Wedding (2015年04月09日)
アイコン画像kanayama_inter
» ちょっと突然ですがご報告です (2014年10月30日)
アイコン画像kanayama_inter
» ベビちゃんラッシュ☆ (2014年10月30日)
アイコン画像kawano
» ちょっと突然ですがご報告です (2014年10月30日)
アイコン画像kawano
» ベビちゃんラッシュ☆ (2014年10月30日)
アイコン画像kanayama_inter
» さとちゃん結婚報告&産休 (2014年07月20日)
アイコン画像kawano
» さとちゃん結婚報告&産休 (2014年07月18日)
アイコン画像kanayama_inter
» ニアミス (2014年05月27日)
アイコン画像しのらー
» ニアミス (2014年05月27日)
アイコン画像kanayama_inter
» SALVATORE CUOMO &BAR (2014年02月21日)
アイコン画像Sはら
» SALVATORE CUOMO &BAR (2014年02月21日)
アイコン画像kanayama_inter
» バレンタインはチョコですよね(^_^)? (2014年02月21日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kanayama_inter/index1_0.rdf