生きてます。 

2006年06月23日(金) 12時00分
 ネット上では私は死んだものと判断されているのではないでしょうか。お久しぶりです、sigaです。真田君の誕生日も蓮二の誕生日もスルーし、お前は何をやってるのかといわれそうですが、純粋に生活を楽しんでおりました。
 新生活が、楽しすぎるのですよ。
 可愛い男の子に、ウハウハしているのですよ。
 最近ではほぼ毎日終電で帰ってくるので、PCも開けず・・・


 おっとお昼です。
 またあとで(笑

バトン回答 

2006年05月15日(月) 22時25分
 久しぶりに日記なんぞ書くんですがバトンを消化しようかと思って。だめですねぇ、生存報告にもなりゃしない・・・。とりあえず、どっちも(元)猫宮さんからでーす。ありがとう!

■漢字バトン■


1.前の人が2.で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
樹:長い時間を経てきたもの。卓越。悟り。
家:あたたかいところ。帰るところ。
光:届かないもの

2.次の人に回す漢字を3つ
楠、大、典!(笑

3.大切にしたい漢字を3つ
夢、美、善

4.漢字の事どう思う?
めんどくさいけど、面白い。レイアウト的にも美しい芸術。

5.最後にあなたの好きな四字熟語。
確乎不抜!!

6.バトンを回す七人とその人をイメージする漢字をどうぞご自由〜。
スタァップ!!


■ノベライターバトン■

1、小説を書いてどのくらい?
10年目?

2、処女作はどんな話だった?
ふしぎ遊戯の所謂夢小説。(笑

3、どういった話を書くことが多い?
甘いのか青春なのかシリアスなのか??日常。

4、プロット(構成)は立てる派?立てない派?
ものによるけどたいていは立てません。テンションで!

5、視点は一人称(主観的)と三人称(客観的)、どちらが多い?
主観。ヒロイン視点が多いかなぁ。

6、長編体質?短編体質?
短編!根っからの短編です。

7、今までで長編、短編合わせて何本書いた?
はて??

8、今まで書いた話でお気に入りを3つ。
順番
余波
色とりどりの宝物
正直言うとこのサイト以前の話をよく覚えていない(笑

9、話を書くにあたって、自分なりのこだわり、ルールは?
たんたんと話を進めない。心情の動きを重視する、実体験を基にする。

10、書いている時はBGM有り?無し?
よりけり・・・。なしのほうが多いかな?

11、これから挑戦したい話や世界観、目標等。
パラレ・・・ル・・・

12、憧れる作家さんを3人。
京極夏彦、長野まゆみ、乙一

13、次に回す素敵なノベリストを5人
スタァップ!

生きてます。 

2006年05月01日(月) 21時39分
 放置、しすぎた感があります。すみません・・・なにやら来てくださっている方には申し訳ない気がいたします。さて、いなかった間何をしていたかというと、新生活にあたふたし、風邪を引き、新しい眼鏡を買い、ライブのチケットを取り、舞台のチケットを取り、東京行きのバスを予約し、大阪行きのバスの予約もし、惰眠をむさぼっておりました。五月は怒涛の予定です。散財。真田君のアルバムも出ますし、OVA二巻もでますし(ボイス特典が真田君と蓮二じゃ買わないわけには・・・)、OVAのOP曲のCDも出ますし・・・。いい加減にしてくれ!とりあえず、大阪での真田&蓮二ハピバ飲み会のお金は死守せねばなりませぬ。
 最近姉もテニオタです。正しくは森山栄治さんが好きなので、伊武スキーというか森山さんが桃城のミュージカルスキーというか。妹としてはテニスのゲームが自ら散財することなく増えていくのに、非常に喜びを感じています。AHAHA!

とりあえず夢を書きたいです(小声

すごーい・・・! 

2006年03月19日(日) 13時46分
 こんな更新もへったくれもないサイトのカウンターが回っていることに素直に驚きを感じています、管理人sigaです。すみません・・・いやほんと。
 すっかり忘れていたのですがweb拍手、あれ、バレンタインデー編やってませんでしたね・・・!オフの忙しさにかまけて、おまけにサイト改装に気をとられ、いや、失念しておりました。というか過去の拍手SSをUPするのもわすれてましたし、ここはひとつ加筆修正でもしてあげなおそうかなぁ、と思います。いかがでしょ。というかあんな筆休めみたいな腑抜けた文、読みたい方が・・・いるので・・・しょうか・・・(笑

○○バトン(真田指定) 

2006年03月15日(水) 15時36分
久しぶりの日記がバトンって!

【○○バトン】真田指定

1:PC若しくは本棚に入っている真田関係
◇真田君が出ている単行本
◇真田君が出ているDVD
◇テニスの王子様オン・ザ・レイディオ(マンパ・真田&手塚)
◇名声
◇KEEP GOING ON !
◇ワンダフルデイズ
◇ギャザー
◇お気に入りサイト様49件
◇ギャグ本

2:今、妄想してる真田
◇柳生が言っていた気障な台詞を真似て言ってみたはいいが言ってしまってから恥ずかしくなりその日一日口を聞かないどころか顔すら合わせてくれない真田弦一郎
◇隣で眠っている恋人の寝顔にたまらなく愛しさがこみ上げ前髪をかきわけて頬をなで、幸せをかみ締め涙ぐむ真田弦一郎
◇朝カーテンの隙間から光が漏れるベッドで冗談を言い合ったりくすぐりあったりして子供のように声を出して笑う真田弦一郎
◇失明してしまいその劣等感から恋人にひとしきり当り散らし、散乱した部屋の中で「あなたの顔がもう一度みたい」と泣き崩れる真田弦一郎

3:最初に出逢った真田
◇単行本に初登場したとき・・・なのは確実なんですけど、記憶にはありません…。意識してからはじめてみた真田君は、青学戦の時の、蓮二君と並んでる…コマだった気が…

4:特別な思い入れのある真田
◇「腕がなまったようですね錦先輩」(ラケットストン!)
◇「いずれにせよ青学たるんどる!そう手塚に伝えておいてくださいよ」
◇「キエェエェェエェエイイ!」
◇「もうおネンネか?」
◇「絶望とともに散るがいい」(超ドS顔)
◇「フハハハハハハハハ!」
◇「反応できぬ!」
か、数え切れない・・・!

5:バトンを回したいお人(○○指定付き)
◇アンカーです!

2/3、2/8拍手お返事! 

2006年02月09日(木) 15時43分
>すずさんへ!
 拍手、ありがとうございます!真田君の続きが気になるなんていわれた暁には頑張って続きを書いてしまいますようふふ。流れはもう決まっているので、すずさんに満足していただけるような言葉選びを身長にしていきたいと思います。そして3/14。そうなんですか、それはなんていうか。男の子からOKをもらえてかつ高校にも合格!なんてことになったら幸せの絶頂ですねvそんな素敵な思い出…私にも出来たらよかったんですけど…(遠い目)その逆だったら、と思うとちょっと言葉を濁しておきます。(笑)
 そして追加分にもコメント、ありがとうございました!自分ではちょっとギャグに走りすぎた感が合ったんですが、笑っていただけたならよかったです。あ、フォローを加えておくと、決して蓮ニは真田君を格下に見ているわけではなく(笑)女の子同士なら特にあると思うんですけど、仲のいい子でも自分より幸せそうにしていると黒い気持ちが首をもたげることがあるじゃないですか。周りの子より、自分がちょっとだけ幸せでありたい、みたいな。そんな気持ちが蓮ニにもあったらなー、と、ギャグのくせに書いてて思ったんですが……って、あ、れ?思いません?思わなかったら私が自分の嫌な面をさらけ出しただけになっちゃうんですけどね。た、大変!そんな、いつもいつもそういうことを考えてるわけじゃありませんよ!幸せだって願いますからね!(笑

帝ミュを見ました。 

2006年02月03日(金) 0時15分
 友人から借りたので、さほど興味のなかったミュでしたが早速見ました。うん、面白い。けど、私ははまりそうにはないです…立海じゃないからかな?(笑)まぁ、とりあえず。
 手塚のシロタさんはかっこいいですねー、あと、桃城のカヂくんも、宍戸も、跡部のカトウさんも、流石!な感じ。しかし私が一番見ていたのは乾!乾です!以外に動く彼は衝撃的でした。サイトで顔は見たことあったんですが、演技がいいですね彼…!いや、演技というか仕草。眼鏡を上げる時の手、目の動き、眉の上がり具合、もう、可愛い以外の何物でもないという。(笑)大好きですよー、彼は。いや、しかし私が好きなのはアラキさんの乾、乾のアラキさんであって、彼個人ではないので…やはりはまり物、とはならなさそうです。
 しかしミュの乾は原作とだいぶ違いますね。ぬぼーっとした感が全然ない、イヤミ眼鏡になってる(笑)もとより同じものにはなるわけないんですから、むしろこういう感じのほうが楽しめるのかもしれませんねー。実際この乾も好きですし。…ん。でもミュの乾はあまりに乾ぽくないので、“乾みたいなかっこしたイヤミ眼鏡アラキ”が好きなのか、も、知れません。難しいなー。

■□末期バトン□■ 

2006年02月02日(木) 15時36分
■□末期バトン□■

●貴方は今一番何にハマっていますか?
 真田弦一郎、楠大典さん!

●既に病気レベル・末期状態までハマっていますか?
 末期…でしょうね、うん。

●貴方が“自分は末期だ”と感じる瞬間は?
 語りだした途中で自分の言ったことに自分で興奮し止まらなくなる時。

●いつか末期状態では無くなる日が来ると思いますか?
 確実にー。

●それは何故?
 真田君は多分テニスの新しい物が出なくなったらだんだんとさめ始めると思う…。今までの経験からして。楠さんは、末期状態のままだったら将来とか困る。だって洋画とか凄い出てるじゃないですか(笑

●これは貴方が末期だと診断された方三人以上の人に回してください
 まわしきれん。(笑

自分を××に例えるとバトン 

2006年02月02日(木) 15時27分
■自分を色に例えると?
猫さんいわく、“エレガント薄紫、むしろ赤紫。”だそうですが…
うーん、深紅とか黒が理想ですね(笑

■自分を動物に例えると?
蛇!嫉妬の象徴だと聞いたことがあるので。
なんつって、犬かなぁ。

■自分を好きなキャラに例えると?
えー!好きなキャラに私みたいな人なんて…恐れ多い。
強いてあげるなら京極堂シリーズの榎さん?テンションが。

■自分を食べ物に例えると?
カルボナーラ。一皿食べるにはきついあたりが。

■回す5人を色に例えると?
アンカー、です!

経験バトン 

2006年02月02日(木) 15時21分
■□経験バトン□■

【ルール】
経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
そして、1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。


・入院…×
・骨折…○(スノボーで左肩を。あ、手塚と同じ!)
・献血…×
・失神…×
・風俗…×
・補導…×
・女を殴る…×
・男を殴る…○
・就職…×
・アルバイト…×
・海外旅行…×
・ピアノ…○
・テレビ出演…○
・ラグビー…×
・合コン…×
・北海道…×
・沖縄…×
・エスカレーターを逆走…○
・金髪…○
・ピアス…×
・ラブレターもらう…○(えへへ)
・幽体離脱…×
・先生に殴られる…×
・徒競走で一位…×
・コスプレ…○(あっはっは)
・同棲…×
・ストリート誌に載る…×
・ナンパ…○(海でね。みんなテンションおかしいから…)
・逆ナンパ…×
・交通事故…○(超泣いた)
・パーマ…○
・飲んで記憶喪失…×
・家出…×
・万引き…×
・自分で散髪…○
・プロポーズ…○(あ、告白とは違うのか)
・食あたり…○(悪くなった物を食べたのは入りますか?)
・宝くじ…×
・電車で寝過ごしたこと…×
・乗馬…○
・不倫…×
・浮気…×
・同性愛…×
・一目惚れ…○(面食いだもん)
・大切な人との死別…○(いつかは誰しも)
・三角関係…○
・習い事…○(ミュージカル、水泳、ピアノ)
・貧血で倒れる…×

アンカーなので追加質問はなしで!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetの弓雅
» 生きてます。 (2007年08月04日)
アイコン画像BlogPetの弓雅
» 生きてます。 (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetの弓雅
» 生きてます。 (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetの弓雅
» 生きてます。 (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetの弓雅
» 生きてます。 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetの弓雅
» 生きてます。 (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetの弓雅
» 生きてます。 (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetの弓雅
» 生きてます。 (2007年05月14日)
アイコン画像BlogPetの弓雅
» 生きてます。 (2007年05月07日)
アイコン画像BlogPetの弓雅
» 生きてます。 (2007年04月30日)
http://yaplog.jp/kanaya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる