祝3ヶ月☆ 

2006年06月18日(日) 15時40分
今日は雨降りの中、日曜恒例のお食事会へ
首が据わってきたので抱っこ紐で遠出
最近、よだれダラダラなので帰りにコムサでスタイを大量購入
ママはコムサの果物のシリーズが好きです
ふと立ち寄ったGAPでこれまた可愛いシャツを発見
しかもSALE品だし
即GETしましたホントに夏服だけでお店開けます(笑)

最近お気に入りのタオルを掴んでしゃぶるようになりました

一日−(育児+家事+勉強+サッカー+ハリー)=−睡眠 

2006年06月16日(金) 10時21分
始まりましたねぇW杯
タイトルにもあるように、一日24時間だと睡眠時間がマイナス・・・一日48時間欲しい・・・
朝5時半に起きてからフル活動
奈南が寝てるうちに家事を終わらせ、奈南が起きたらミルクあげて体操させて午前中の昼寝をさせる。
んで、奈南が昼寝中に試験勉強、休憩中はハリーポッター最新刊を読み、奈南が起きたら夕飯の買い物&お散歩
最近雨ばかりなのでベビーカー使えず抱っこ紐で近所のスーパーへ・・・。
帰ってきてミルクあげて午後の昼寝開始。
奈南の午後の昼寝は長いので、その間に昼食、勉強、洗濯物を取り込み、夕飯の下ごしらえ。
16時頃、奈南起床
ミルクをあげて奈南と遊ぶ
18時半からママ夕食
その後、奈南をお風呂にいれてミルク飲ませて9時過ぎには奈南就寝
ここから奈南は朝の7時くらいまで起きません。
さぁ、ここからママは自分の時間!!
勉強、サッカー観戦、ハリー読破に気合を入れます。
いつもは午前1時には寝るようにしてるんだけど、最近日課に追加されたこのハリーポッター・・・
私はこの本だけは、一気に読まないと気がすまない
おかげで睡眠不足です。。。
不死鳥の騎士団を読み返してから、昨晩やっと謎のプリンス読み終えました
ハリーへの熱意は次回にでも語るとして、今はサッカー!

オーストラリア戦・・・。
我が家では、サッカー大好きな弟が大暴れでした・・・。
普段、弟は無口で自室に篭ってるんだけど、この日だけはエキサイティング
「何やってんだよ、サントス!」から始まり、「宮本下がれ!」など暴言を吐き、
しまいにはサントスのことを・・・「お前なんてメントス以下だ!」など意味不明・・・。
私もサッカー好きで以前は興奮しすぎてTVに枕投げたことあったけど、弟には完敗です・・・
次回、クロアチア戦頑張れ!!


日に日に太っていくななみっくす
日本代表を応援しています

わがまま娘(><) 

2006年06月08日(木) 10時13分
最近お風呂で髪の毛を洗うのを異常に嫌うようになったななみっくす・・・
今まで聞いたことないような怪獣並の泣き声を発してます

さてさて、先日遊びにいてくれた弁護士の暢ちゃんと姉さん。
暢ちゃんとは高1の時からの付き合いで、彼はよく私に説教します
えぇ、今回もみっちりと説教を食らいました・・・。
姉さんにピンクなワゴンの旅の話をいっぱい聞こうと思ってたのに。。。
説教の後、暢ちゃんには資格の勉強を見てもらい、奈南の相手を姉さんにしてもらいました(^^)
さすが、天才暢ちゃん
なかなか覚えられなかった部分もちゃんと理解できるようになりました

奈南を産んでからは父親に対して一切法的な措置もしないし、
本人のやる気がないなら認知もしてもらわなくていいという結論に至っていたのですが、
暢ちゃんも姉さんもその意見に激怒。
さらに、こないだ奈南の入院の時に自分から話し合いするからって言ったのに二ヶ月経つ今も連絡がないことにも激怒。
暢ちゃん、その場で知人の弁護士と行政書士の方に連絡
私的には、奈南の父親に割く時間があるなら、その時間奈南の為に使いたいし、強制認知したところで養育費をちゃんと払えるとも思ってないので、前に一度弁護士さんと行政書士さんに相談したけど行動はしませんでした。
暢ちゃん手早く事情を説明。
姉さん、私を説得。
結果・・・。
来週までに連絡が来なければ、再度連絡し、その1週間後までに返信がないようであれば、内容証明を送る事になりました。

正直、まだ私はこの行動が奈南の為になるのか疑問。。。
内容証明を送る前に1度話し合いをするので、その時までには結論を出すつもりだけど、認知ってしてもらう必要あるのかな・・・。
確かにこのままじゃ奈南は「非摘出子」で、戸籍の父親の欄は空白。
だけど、認知してもらったところで父親の欄に名前が入るだけ。
よく、父親にも責任を取らせる為って言われるけど、向こうの戸籍に奈南の名前が入るだけで、父親本人が何も思ってなければそれまででしょ?
なんの意味があるのかな、と思います。

私は、奈南と平和に暮らせれば文句ないんだけどなぁ・・・



私の弟が、奈南のお風呂上りに仰ぐようにくれたうちわ
「夏の目玉」

自己主張(><) 

2006年06月05日(月) 9時58分
最近自己主張が強くなってきたななみっくす
前はただ泣いてただけだったけど、叫ぶようになりました。
泣くのと叫ぶのどう違うんだって感じだけど 笑
家事をしてると奈南の叫び声が聞こえてきたので急いで奈南の側に行ってみると・・・

満面の笑み

機嫌がすこぶる良さそうなのでまた家事に戻るとまた叫び声が・・・
母ちゃん家事できないよ 笑

昨日は、私の祖母達が毎週してるお食事会に天気が良かったので奈南を連れて参加
生まれてから2回目の電車も良い子で乗っていました
食事中も叔母から頂いたおもちゃで機嫌良く遊んでたし、本当に親孝行な娘だ
良い子ちゃんだったので帰りがけにGAPでお洋服を購入
もうすぐ3ヵ月の娘・・・。お洋服屋が開けるほど衣装持ちになりました 笑


ご機嫌ななみっくす

今日は友達の弁護士さんとその友達の某恋愛バライティー旅番組に出てた方が遊びに来るのでお掃除しなきゃ
どんな話が聞けるか楽しみ

おでかけ(^^) 

2006年06月02日(金) 10時19分
先日初めて電車に乗りました
高校時代の親友の家で、親友の結婚&妊娠、そして奈南の誕生お祝いパーティー
奈南さん、初めての電車でも良い子でニコニコ
本当に親孝行な子でママ嬉しい

親友宅では、結婚式の写真も見せてもらって幸せそうで何より
美人の親友はドレスを着たらますます美人でした
旦那さまも同じ大学に行ってた子なんだけど、学校で見かける事あってもお話しするのは初めて。
若干ギャル男っぽかった彼は就活の為に髪の毛真っ黒でおとなしめになってた 笑
奈南を抱っこして可愛いを連発
自分の子供はその100倍可愛いよって言ってあげたら笑ってた
良いママと良いパパに恵まれて絶対良い子が生まれるよ

6人揃って会うのは高校卒業以来
就職決まってたり、もう看護婦として働いていたり・・・。
皆それぞれ頑張ってていい刺激になりました。
私も頑張らなくちゃ

ちなみに肩が出てる彼女がこの度結婚した子です
せっかくの写真なのに奈南泣いてるよ


最近、中学の時によく一緒にお出かけしていた友達も子供できて結婚したんだけど
そこの旦那さまは奈南の父親と同業者。
友達の旦那さんは、子供ができたとわかった瞬間きっぱりと自分の夢を諦め、ちゃんとした職業に就きました。
「未練はない?」と聞いたら、
「子供ができた時点で俺の夢は、将来自分の子供が夢を叶えられるようにサポートしてあげることに変わった。俺がちゃんと生活してない事で子供の未来を奪うことはできない。」って言ってた。
昔の彼は年金も払ってなかったし、保険証持ってなかったし、かなり不規則な生活をしていた。
今の彼は、今まで払ってなかった年金を払って、保険にも入って、ちゃんとした仕事をして出産に備えて勉強している。
物事の考え方って人それぞれだと思う。
だけど、子供に対する愛情って親だったら皆一緒だと思う。
私は、奈南が興味を持ったこと、すべてチャレンジさせてあげたい。
子供の未来は親が決めるものじゃないし、親が可能性を狭くさせてもいけない。

奈南の父親からメールがきた。
「バタバタしてるからまた暇になったら連絡する」

奈南の人生は、暇な時間にしか考えられないのか

お久しぶりです! 

2006年05月16日(火) 10時21分
一ヶ月もここを放置しちゃいました
先月の一ヶ月健診の2日後、奈南、発熱で入院
4日で熱もひき、すぐに退院できたけど、奈南退院後、ママ発熱
しかも、ここ何年も出した事のないような高熱
死にかけました・・・

その後もなかなか多忙で、奈南のお宮参り
お宮参りには、妊娠中に編んだセレモニードレスで行きました。
休みの日は滅多に家にいない弟も参加
私と奈南と弟の奇妙な3ショット、おもしろかったです(笑)

んで、ママまた発熱(笑)
ゴールデンウィーク潰しました・・・。

そんなこんなで、更新できずすみません〜
資格取得の為の試験勉強もあったり、気持ちにあまり余裕がなくてPCを開いても
ゆっくりブログを書く暇がなかった・・・

奈南の入院時、どうにか頼んで奈南の父親に来てもらいました。
奈南が生まれて、連絡してたのにまったく返事も寄越さずシカト状態だったのですが
もしも奈南の状態があまりにも悪くてこのままパパに一生会えずに何かあったらと考えたら
いてもたってもいれなくなって、奈南の父親に一回でいいから抱っこしてあげてと頼みました。
お見舞いに来てくれた彼は去年の12月から会ってなかったんだけど
大分、不健康そうでした変に激太りしてるし(苦笑)
思ったことは、あぁ、この人は子供を持つって事がわかってないんだ〜。でした。
外見どうこうじゃなくて、病院に赤ちゃんのお見舞いに来るのに頭から香水浴びたのかよ!
ってくらいのきつい香水の匂い。
今まで吸ってたとわかる程のタバコの匂い。
外から来たのに病室に入るなり手も洗わずに奈南に触る。
注意すればいいんだろうけど、あまりの常識のなさに絶句させられました。
また、帰り際に来月話し合いに行くから、奈南が退院したら連絡くれ、と言われましたが
いまだ連絡なし
初めて直に奈南に会って、自分の子供だって自覚して可愛いと思って貰えたかと思ったけどダメだったみたい。
まぁ、最初から期待してなかったけどね。

今は、私が奈南のママでありパパ。
奈南に寂しい思いはさせないし、不自由もさせない。
身を粉にして働いて頑張るから

母乳外来。 

2006年04月01日(土) 15時16分
昨日は母乳外来の為、

奈南、初めての外出

朝から慌ただしく準備に終われました
外出と言っても、家の前から病院までタクシーなので外に出る時間はほんのわずかだけどね。
ママも久しぶりの外出だった為、行き先は病院なのに何故かワクワク 笑
何を着ていこうか悩んでいたのですが・・・

ジーパン履けない・・・

ママ、妊娠前に着れていたジーパン全滅・・・
外出前に軽く鬱。。。笑

そんなこんなで母乳外来では、退院以来、奈南の体重を測れなかったので体重測定してもらいました。
奈南さん、最近顔がふっくらしてきて鶴瓶師匠に似てきたなぁと思っていたら、約1kg太っておられました
母乳足りてたのね
ママ、ひとまず安心・・・
病室が一緒だったママ達とも再会できて、どこのオムツが良いとか情報交換もできて良かったかな

去年の今頃は仕事して遊びほうけてた私が今オムツの話とかをまわりのママ達と語ってるなんて不思議 笑
朝まで飲み行ったりも楽しかったけど、子育てもすっごい楽しい
確かに夜中の授乳とかで寝れなかったり、母乳だから食生活とか気をつけなきゃいけないけど、
自分の子供の寝顔だったり、泣き顔だったり、笑顔だったり全部可愛すぎて苦にならない
子供産んで本当によかった
奈南に会えたのは、奈南の父親のおかげだからいないけど感謝しなきゃね

画像はしゃっくりが止まらなくて眠いのに寝れないななみっくす


我が家の大食い?!天使ちゃん☆ 

2006年03月30日(木) 20時59分
最近、ミルクを飲む量が異常に増えた奈南
お顔がふっくらしてきてますます可愛くなってきました(親馬鹿)
小さく生まれたけど、いっぱいミルクを飲んで大きく育って欲しいです。

昨日、親族以外の初めての来客で愛想を振りまいた我が娘 笑
唯一の男の親友とよく悪さを一緒にした弟分と妹分が来てくれたんだけど、
男の人は赤ちゃん抱くの怖いんだね〜。
二人とも、小さすぎて怖くて抱けない!と、せっかく来たのに抱っこしませんでした 笑
随分なつかしい話をいっぱいできて楽しかったな
今はもう、私は親だから子供が悪い事したら怒らなきゃいけない立場になっちゃったからあんまり言えないけど、
奈南にも、こんなにいい先輩や後輩や友達ができて、(多少の!)無茶したりしながらいい思い出作って大人になっていって欲しいな

画像はお祝いで貰ったスタイとお洋服のセット
謙太、ゆい、こってぃー、可愛いお祝いありがとう

奈南の癖。 

2006年03月27日(月) 10時52分
大分、奈南の泣き出すペースがわかってきて生活リズムが出来上がってきた感じ
一昨日、昨日と、ママが少し体調を崩しちゃったけど、お七夜のお祝いも無事終わりました
出産してから、ママは貧血気味で増血剤を飲んでたんだけど、その薬がなくなってからしょっちゅうフラっときてしまう・・・
奈南の為にも、頑張って元気にならなくては!!

お七夜のお祝いには、親戚一同集まってくれて盛大にお祝いできました
奈南はそんな事とも知らずに居眠りぶっこいてましたが 笑
どんだけ親戚が騒いでも気にせず寝てられるのがすごい
いっぱい褒められてたね
こんなにいっぱいの人たちに応援して貰えれば、パパがいなくたって寂しくないね

タイトルにもなってる奈南の癖。
奈南は必ずくしゃみをすると3回続くんです
病院にいるときから気になってたんだけど、偶然だろうな〜って思って終わってたんだけど
家に帰って来てからも数えていると・・・

くしゅん、くしゅん、はっくしょん!

3回必ず続くうえに、3回目は特大のくしゃみ 笑
これ、うちの祖母、奈南にとってのひいおばあさんの癖でもあるのです。
こんな事も遺伝すんのかな??笑

画像は、前にも紹介した手編みのセレモニードレス
奈南には大きかった

退院3日目☆ 

2006年03月24日(金) 12時49分
奈南が我が家に来て3日目。
本当に奈南は良い子
お腹が減った時やおむつを取り替えて欲しい時に泣く以外は基本的に静かで1人遊びをしています。
沐浴の時も、不慣れなママが入れてるのに不安な顔せず、気持ちよく入ってくれるし

一応完全母乳で育てようと思っているんだけど、結構時間の間隔を開けずにお腹が減るらしく、ミルクの製造が間に合わない・・・笑
しかも奈南は体が小さい為か、おっぱいを吸う力が弱くて授乳に時間がかかります。
だから一回おっぱい吸いだすと、吸って休憩が繰り返されて昨晩はエンドレス3時間あげっぱなしでした
ママちょっと眠い
今日は母乳に良いメニューで食事して、奈南が満足するくらいおっぱい出すぞ

画像はお気に入りの羽が刺繍されてるコムサのお洋服

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 祝3ヶ月☆ (2006年06月24日)
アイコン画像かなママ
» 16日、奈南誕生!! (2006年03月24日)
アイコン画像ぇり
» 16日、奈南誕生!! (2006年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanaxxx626
読者になる
Yapme!一覧
読者になる