銀座の女♪ 

2006年06月22日(木) 16時51分
実は、、、、わたくし。


来週から、

銀座の女♀」

になることが決定しました!!\(^o^)/

はい。そうなんです。
長期出張で銀座でお仕事することになりました。

遊ぶことばかり考えて、仕事のこと完全に忘れてます(^^;;;

さすが!おばーちゃん!! 

2006年06月11日(日) 22時46分
うちのおばーちゃん。
田舎に住んでるんですが、庭に畑が若干あります。

季節にあわせた野菜を自分で食べる分だけ
少し作っています。

北海道旅行でじゃかいもを買ってきて
それをおみあげにしたんです。
北あかり」というめずらしい品種のじゃがいもで
すごく甘くておいしかったんです。

そしたら、うちのおばーちゃん。

そのじゃがいもを食べずに、
畑に植えてたらしいんですね!!

それで、こんなにできました!!

(メークインも入ってるんですが、ほぼ北あかり)

じゃがいも5個から、こんなにたくさん。。。

あたしにはない発想だったのでびっくり!!

そのじゃかいもを使って、ポテトサラダに。

(ちなみにきゅうりもおばーちゃん作。)
これが、またおいしいんです!!

ひとりでむしゃむしゃ食べてました。

ワールドカップ予想!! 

2006年06月09日(金) 22時28分
あたしなりに、ワールドカップ予選&日本戦を予想してみました!!

<日本戦>
オーストラリア △引き分け
クロアチア ○勝ち
ブラジル ×負け

<予選突破国予想>
Group A
ドイツ
エクアドル

Group B
スウェーデン
イングランド

Group C
オランダ
アルゼンチン

Group D
ポルトガル
メキシコ

Group E
チェコ
イタリア

Group F
ブラジル
オーストラリア

Group G
フランス
韓国

Group H
スペイン
チュニジア

こんなかんじで。
Group Fは
あえて日本をはずしてみました。
うーん。非国民ですかねぇ??

でも、ちゃんと日本戦は日本を応援しますよ!!

カフェ&自然満喫の日。 

2006年06月04日(日) 12時44分
今日は、気になっていたカフェに行ってきました!
今月号のepi(福岡では有名な情報雑誌。結構おしゃれ系のお店を掲載している)に
のっていた「cafe de BoCCo」

そんなに広いお店では、ないのですが
雰囲気もいいかんじ♪

(↑このぴんくは、あたしの「かなヴィッツ」

ほんとに目の前に海が広がっていて、
気持ちがいいんです。
お天気はちょっと曇りだったんですけど、
全然OK♪

おなかがすいていたあたしは
「クロックムッシュ」を注文。

うまーーーーーーσ゚д゚)ボーノ!

ひとりでむしゃむしゃ食べていました。

一緒に行ったお友達は
「デザートセット」を注文。
抹茶のムース あずきがけだったんですが、
おいしそうにむしゃむしゃ食べてました。

二人でだらだらくつろいでいたら、夕日が。
夕焼けとまではならなかったけど。


その後、時間も早いし、おなかいっぱいだし
どうするよ?

ってことになり、

友達:「、見にいく??

あたし:「えぇーーーー。蛍なんてみれるのーーー??

って、疑心暗鬼だったんです。
言われるがまま、ついていきました。

しかし!!
結構いたんですねぇ。福岡市内にも。

幻想的な感じ。

でも、近くで見たら虫なんで近寄りたくないけど。

川のせせらぎも癒されるぅ

今日は、自然を満喫した一日でした♪

てんぱり? 

2006年06月03日(土) 13時59分
本日、急遽岡山にいくことになり、金曜の夜からきました。
親戚に不幸がありまして。。。

やっぱり、お葬式とかっていいもんじゃないですね。
うれしいものではありません。

あと、あたしって若干「お葬式慣れ」してるとこが
あるんですわ。

でも今回は、若干宗教が違ったり、土地柄が違うので段取りとかが違うんですねー。
うちのママとかるーくてんぱってました。

で、バタバタだったんで全然岡山らしいことはしてないんですが、
とりあえすきびだんご買ってきました

謎のおでん缶。 

2006年05月16日(火) 19時14分
あたしの通勤路にこんな看板が。。。


そんなに、人気なの??

自販機。

社内でもおでん缶で盛り上がってたけど、
何でいきなりブームになったんだろ…?
ナゾは深まるばかり。。

やっぱり。。 

2006年05月15日(月) 12時39分
昨日の記録は、錯覚かもしれないと思い、リベンジ。。。



やっぱり、錯覚ではなかった。。。

そして、昨日の一時間の散歩もすぐには効果がなかった。。。
そりゃそうか。
継続しないとねー

new world record 

2006年05月14日(日) 12時32分
世界新記録がでました。



あたしの体重が。。



今日の朝、お風呂に入ってなにげなく乗った
体重計で初めて見る数字がたたき出されました。

あまりにびっくりしたんで、叫んでしまいました。。。

真剣ヤバイと認識したため、早速本日一時間ぐらい散歩。
目標地はヨドバシカメラ。

その勢いで、デジカメ買っちゃった

完全勢いです。

これ↓700万画素ぐらいかな?


今となれば、ちょっと後悔。
まあ、もと取るぐらいに撮りまくります

母の日はピンクのミニバラの鉢植えを買いました

久々の読書 

2006年05月12日(金) 19時14分
nisimaroさんに触発され、あたしも本屋へダッシュしてみました。

本当は「白夜行」を買うつもりだったんですが、
あまりの厚さに、びびってしまい。。。

こっちにしてみました。

「東京タワー」

リリーフランキーさんではなく、江国香織さんの。

映画化にもなったんですが、映画もまだみてないっす。
あの、黒木瞳さんと岡田准一さんのやつ。



恋はするものではなく、落ちるもの

名言ですね。

これも、結構あついんですが、少しずつ読もうかな。。。

目指せ!!大和なでしこ♪ 

2006年05月06日(土) 19時10分
最近、着物がまいぶーむなんですわ。

4月から、着付け教室に通いだしたんです。
(だから、この前のセレブパーティーは着物にしたんです)


まだ、ぎこちないんですがなんとか自分で着れるようになりました。

で、今日は練習で着てみました。
練習しないと忘れちゃうんで。。
着ただけで、一歩も外にはでなかったけど。


これはママの着物。

全然着てなかったらしく、かなりきれい。
しつけ糸までついてました。


教室は友達と2人で行ってるんですが、
先日その友達と街へブラブラ。

洋服見ても、テンションがあがらず。。。

近くにアンティーク着物やさんができたという情報を思い出し
行ったら、二人ともちょーーーハイテンション♪

ばりばりかわいいんですよぉ♪♪♪

お店にお客さんがいないことをいいことに
1時間以上もいました。

セール中ってこともあって、ふたりともいろいろ買っちゃったんだなぁ〜

今年は花火大会に夏用着物を着て行きたいなー
ゆかたじゃなくって着物ってのがでしょ??
誰が一緒に行ってくれるひとがいればいいですが。。。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年のテーマ!
変化!!
合言葉は、
Let's Challenge!!
2006年の目標!
+その1+
ソフトウェア開発技術者試験合格!!
+その2+
やわらかい体になる!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanawo_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる