ひっこします☆ 

January 03 [Tue], 2006, 10:28
明けましておめでとうございます

・・・なんて、
すっかり2006年が明け切ってしまってます
そろそろ生活ペースも通常営業に戻さないといけませんね
何せ明日からは仕事ですし
いつもお寄りいただいている皆さん、
今年もよろしくお願いします


ところで突然ですが、
別ネタで持ってたブログの方へ引越します

自分を切り替える為に、
別々のブログを構えているつもりでしたが、
今年からは「あれもこれもひっくるめて私。私の生活。」と
発想を切り替えてやっていこうかと思っております。
(重大懸案事項が長期化の様相となってきたせいでもありますが)

よろしければ、新・ブログへどうぞ

イタすぎる一夜。 

December 20 [Tue], 2005, 15:04
昨日、夢を見ました
登場人物は私、課長と課長嫁。
 (  )は私のつっこみ。
 夢の中なのに、
 自分で自分につっこみ入れてたんですよね〜私


  課長に「相談に乗って欲しい」と呼び出される。 
  (おいおい、また年賀状ですか?)

  「嫁が育児ノイローゼ気味なので、話を聞いてやって欲しい」と。
  (はぁ?なんで私が)

  家に連れて行かれて、「後は頼む」と嫁と二人きりにされる。
  (だから、なんで私?)

  とりあえず嫁と当たり障りのない話をしてみる。 
  (なにしてんの、私?)

  普通の調子で話をしている嫁を見て
  「正常なフリをしている。いかんな、この状態」と察知する私。
  (おいおい、なに真剣に分析してんの私?)

  「平気なフリしなくてもいいですよ。
  今思ってること私に話してくださいね」とやさしく諭す私。
  (おいおい)

  嫁が「・・・聞いてくれる?」と泣きそうになりながら言うので、
  気合入れて聞いてあげようと正座をしようとする私。

正座をしようと足に力を入れた瞬間、ビキーーー 
あまりの激痛に目が覚めて、飛び起き・・・れず。
左ふくらはぎ、攣ってました


さっそく、柚子こしょうパスタ☆ 

December 18 [Sun], 2005, 23:45


柚子こしょうパスタ

ながいさんのコメントに激しく反応して
さっそく今日、作ってみました☆

柚子こしょうソース + ベーコン&いんげん
トマト系でもなく、クリーム系でもなく、
しょうゆ系でもない、初めての味にホレボレ
何より後味さっぱりなのがヨカッタです
 ↑ 後味を気にする辺り、歳を感じる・・・

左の方にちょっと見えてるのは、かぼちゃです。
かぼちゃの煮物を見るたびに思い出すのが・・・
山田優ちゃん

いつぞや放送の「ビストロSMAP」に出演してた時に、
「大好きなかぼちゃを食べ過ぎて、手のひらが黄色くなった!」
と優ちゃんが言ってるのを聞いて以来、
我が家ではかぼちゃ料理のたびに、彼女の名前が出ます
「オレらもそろそろ黄色くなる」とか。 
 ↑ なりません(笑)

あんなに若くてあんなにキレイだから、
「たぶんセレブな生活してるんだろーなー」と勝手に思ってたくせに、
「かぼちゃ好き」ってだけで、これまた勝手に親近感持ってしまってる私達。
「きっと親御さんがしっかり食べさせてたんだろうねぇ」
・・・ほとんど中年夫婦の会話です

ビバ!柚子こしょう!! 

December 14 [Wed], 2005, 19:54



『かけしょうゆ 豆腐に一番』 カツマル醤油醸造
『柚子こしょう』 フードキン醤油

このセットを試してみるために、今夜は湯豆腐にしてみました

柚子こしょう、マジで美味いっす
後味が爽やかだし、上品
湯豆腐とか言いながら、
実はフツーの安いお豆腐だったんだけど、
でもそんなお豆腐がとってもおいしく感じれてしまうくらい
絶対、オススメです

鍋やお刺身やそうめん、うどんにも合うって書いてたから、
一通り試してみようと思ってます。
我が家ではしばらく『柚子こしょう旋風』が吹き荒れそうです

ご自分でどうぞ(怒) 

December 12 [Mon], 2005, 16:06
月曜日の朝の「事務」は、忙しくないですか
とりあえず電話はバンバンなるし、
土日で溜まったFAXとメールもさばかないかんし、
「週明けすぐ持参しま〜す」な請求書も発行せないかんし、
営業が金曜日の晩にゆっくりと練ってくれた
重めの仕事も押し寄せてくるし

でも何かとバタバタしてるこーゆー時に限って、
プチッと切れるような出来事が襲ってものですね。

今日のプチッは、割と仲良くしてるデザイナーさん。

「原作本」読み荒らし 

November 27 [Sun], 2005, 17:51
ここんとこ、原作本がある映画やドラマが増えましたねぇ〜。
それぞれ「売れてる本」がもとになってるだけに、
安心ってこともあるんでしょうけど・・・。

実は私、ドラマや映画を見る前に、
我慢しきれず原作本に手を付けてしまうクセがあります。
本屋さんの「原作本コーナー」、猛烈にそそられてます(笑)
(でも読んで満足 映画はめったに見に行きません)

初めて手をつけたのは、数年前の映画「秘密」だったかな?
映画の宣伝を見てて、「おもしろそーな話だな」と思い、
めずらしく買ったのを覚えてます。
それ以降買うこともなかったんですが、
映画「セカチュー」で見事クセ再燃

ここ1年ちょっとで買った「原作本」は・・・

海猫
今、会いにゆきます
蝉しぐれ
1リットルの涙
春の雪

「春の雪」なんかは読んでる最中に
「あっ、この話高校時代に読んでたや」と気づく始末。
実家にあると思うので、まったくのムダ買いです

最近買った一番新しい「原作本」は、白夜行

ドラマセカチュー組でドラマ化」という事で興味を持ったんですが、
文庫本のくせに1,000円なうえ全854Pとかなりの重量感
「読み切れるんかいのぉ?」と思いながら着手しましたが、
コレ、か~な~り面白かったです
でもコレをどうやって映像化するのか・・・。
ちょっと心配になってます、よけいなお世話ですが

久々のバス。 

November 26 [Sat], 2005, 21:56
今日美容院に行くために、街までバスに乗ってみました。
バスってなんか妙に不安になってしまうんですよね、
便が合ってるのか、料金が合ってるのか・・・って。
おまけに乗るの学生時代以来で、
久しぶりすぎて挙動不審になってしまいました

でも乗ってみたら意外に楽チン、
なにより駐車場代を気にせずにいられるのがイイ
美容院でストパだと4時間半=駐車場代¥1350-なのが、
バスだとたったの¥400-
ビバ公共交通 ってとこでしょうか

公共交通といえば、
うちの県では『マイカー通勤自粛デー』なるものがあります。
「事故や渋滞、温暖化や公共交通機関の衰退を防ぐためにも、
 月に何日かはマイカー通勤じゃなくて、
 公共交通を利用してみましょー」ってキャンペーンなんですが・・・。

私の会社のそばには公共交通が通っておりません。
残念  (←古っ!)

グサーーーなひとこと。 

November 22 [Tue], 2005, 16:27
今日はお昼から撮影があったので、
スタジオに入る前に
この物件の営業担当(課長)と一緒にランチ
色々仕事のこととか話してるうちに
グサーっと来る課長の一言が放たれました

 お前もさー、
 『こういう分野のコレがしたい』って風に、
 どんどん主張していかないといけないと思うよ?


姑vs婿の会話 

November 12 [Sat], 2005, 20:51
昨日の夜
私は友達と買い物&食事に出かけたんですが、
こういう時、世間のお嫁さんは
ダンナさんの晩御飯をしっかり準備して出かけるんですよね

うちの場合・・・
「好きなモノ作って食べれる 特に牛肉」と
私の外出を喜ぶ夫なので、
夫の晩御飯をまったく気にせずに出かけております

でもこういう時に限って、
我が母は嗅覚を働かせて電話してくる

名作アニメ占い 

November 11 [Fri], 2005, 12:57
お昼休みにネットサーフィン中、
面白そうな占いを発見

 名作アニメ占い。


さっそくやってみました。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
なまえ かなう
うまれ 1976年
しごと 主婦&サラリーマン
かぞく 夫
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanau0928
読者になる
Yapme!一覧
読者になる