いちど 終了 

2008年01月16日(水) 15時24分
ブログをいくつかもっているから 1つに統合しようと思ったの

ヤブログよりも アメーバーの方が 今のところは良いので
ここの日記をすべて データ移行するように申請していたら
なんと アメーバーの方から なんらかの原因でできなかったとのメールが。。。

自分で 日記を移すなんて とても無理だから
ここは そのままにしておこうと思います

新しいブログは

http://ameblo.jp/kana426/

日記は ここで毎日 書いています
よかったら 遊びに来てね

タンス 

2008年01月11日(金) 23時01分
先週 ニトリに行って やっと タンスを購入

本当はチェストがほしかったんだけど 良いのがないことと
とりあえず欲しい ってことで タンスにしたの



高さのあるものなら リビングから見えないところに置けばいいし
このデザイン 好きなんだよねぇ
和室に ぴったり って感じ

去年は 冷蔵庫を新しくしてもらったんだけど
今年は このタンス
旦那様に 感謝だわぁ



そして もう1つ 買ってもらったのが この 桐のタンス
結婚するときに 母が 着物を3着 作ってくれて
とっても 高価な着物だから どうしても 桐のタンスがほしくて
これも ニトリで 購入

ちょうど 3段があったし この大きさなら 押入れに 入れられそう

これで やっと 洋服の整理ができるわぁ〜


最近の日課 

2008年01月10日(木) 12時52分
去年の終わりごろから 日課のように続けていることがあるんだけど
それは。。。

基礎体温をはかること

どうして 日課にしているかというと
基礎体温をはかる 体温計はもっていたんだけど 今まで使わなかったんだよね
というより 基礎体温を気にしなかったの

だけど 結婚して 周りが子供の話をし始めると
基礎体温や 排卵日が 気になって。。。
子供が欲しいって思った時には 不妊で出来ないってこともあるしねぇ

ということで まずは ネットで 基礎体温についてや 排卵日などについての
情報を収集
知らないことだらで びっくり
排卵日が 生理初日から10日後ぐらいにあることや
低温期 高温期の日数
グラフにしてみると そのグラフの波で 妊娠しても流産しやすい体質とかも わかるんだって
そういうことが わかってから
基礎体温を日課にすることを決定

しかも その基礎体温をつけられるHPも発見

http://veauty.jp/


ちゃんとグラフ化してくれたり 次の生理予定日や 排卵日まで マークで教えてくれて
わたしの性格的には ぴったりのサイト

特に 子供が欲しいってわけでもなく 旦那様も何も言わないから
子供がほしいのかどうかも わからないけど
とりあえず 生理不順のわたしには 基礎体温をはかるってことは とっても良くて
もっとはやくやってればよかったなぁって。。。
体温って 本当に正直だよねぇ

人の体って 本当に素晴らしくできてるなぁって あらためて実感

いつまで続くか分からないけど 基礎体温は 日課にしようって 今年の目標にしました




残り物で 

2008年01月09日(水) 21時53分
今日は 昨日に引き続き 中華 です

年末にお買い物をして以来 1週間以上 お買い物をしてないから
冷蔵庫には 食材が あまり残ってなくて
何にしようか 考えて 白菜が大量にあったので 八宝菜 にしちゃいました





豚肉も あったんだけど 今日はあえて 豚肉を使わず
えび・ホタテ・しいたけ・白菜
で さっぱりとした感じに

ちょっと 濃い味になってしまったけど 久しぶりの八宝菜だったし
何より 白菜が おいしかったぁ〜
しかも 残り物で作れたから 気持ち的にも ニコニコ

さすがに 明日は お買い物に行こうと思ってるんだけどね




こんなお菓子があるなんて 

2008年01月08日(火) 14時42分
4日に 新車1ヵ月点検に 車 を出したんだけど
そのとき 抽選会みたいなものをやっていて 来ていた葉書を見ると

うちでのこづち

景品は。。。

これ



な〜んだ お菓子かぁって思ったけど
東京限定って書いてあって はじめて見るお菓子

こんなのがあるの???
って思って びっくりしたんだけど
食べてみて またまた びっくり


おいしぃ〜


あっというまに 食べてしまっちゃった

だけど こういうお菓子って どこで売ってるんだろうねぇ


今年もよろしく 

2008年01月07日(月) 12時01分
1月7日 月曜日

今日から 仕事はじめ
ということで わたしのブログも 今日から スタート
また1年間 よろしくね

今年のお正月 は 結婚して はじめてのお正月
でも わたしの実家には 行かなかったから 変な感じなんだけど
どっちにしても 雪 が降ってたから 帰らなくてよかったよ

2日から 妹が泊まりに来て どうしても片付けたかった 押し入れとクローゼットを整理するのに
手伝ってもらったの
住居 & 事務所になっているし わたしと付き合う前から 旦那様が購入していたから
いままで 片づけたり整理をしたりしなかったの
でも だんだん 旦那様に慣れてきたから どれを片づけていいのかわかってきたので
今年は しっかり整理させてもらったよ
妹も手伝ってくれたから わりとはやめに片付いたしね

そして 今年は 念願のチェストを購入
と思っていたけど いろいろと考えた結果 とりあえずは 安いタンスに
いつかは 住居と事務所を 別にしたいしね
それまでの間の つなぎということで ニトリで購入

お休み最後の昨日は 旦那様と2人で 近くの居酒屋 で 新年会

今年は どんな年になるのかなぁ
きっと あっというまに 1年がすぎるんだろうなぁ

ブログの日記も できるだけ 毎日 書いていくことができるように
がんばる

なので みなさん コメント これからも よろしくね =*^-^*=


2008年 

2008年01月02日(水) 22時33分
2008年になりました

年末年始は 旦那さまの実家で 1泊
おいしいものを た〜くさん食べて 楽しい年末年始になったけど
1日の夜 マンションに戻ってきて あっというまに寝てしまっちゃった
疲れたというより 寝不足だったんだよね
思いっきり 睡眠不足を解消して 今日から また 片づけを再開

今週の間に マンションの中の 押し入れやクローゼット 物入れを 整理したいと思ってるんだよね
何しろ 住居&事務所なので 少しずつは整理されていってるんだけど
まだまだ 点在している荷物が たくさん

妹も泊まりに来て 手伝ってくれるっていうので この機会に 整理しようと思ってます

今年こそは お仕事もがんばりながら 旦那様と いろんな思い出を作っていける1年にしたいな

みなさんにとっても 素敵な1年になるといいねぇ
今年も よろしくね


吉野家 

2007年12月26日(水) 17時29分
お昼ごろ帰ってきた旦那様と 入れ違いに 用事を済ませるためにお出かけ

お昼ご飯 何にしようかなぁって考えながら歩いてると
近くの吉野家を通り過ぎるところで 新牛すき鍋定食 って書いてあるのを見て
それに 決定



吉野家で お弁当を買うなんて 滅多にしないし 滅多にお店で食べないんだけど
食べるときは 牛すき鍋 って決めてあるの

しかも 新しいメニューでは わたしの大好きな うどんが入ってる

たしか 最初の頃は うどん 入ってたよねぇ
いつからか なくなっちゃったんだけど また 復活なのかしら

卵は ついてなかったから おうちにあるものを

今日も おいしく お昼ご飯を いただきました



今年も咲いた♪ 

2007年12月24日(月) 12時36分
今年もまた デンマークカクタス が 咲いてくれました
鉢も 大きめなものにしたんだけど 栄養がちょっとたりないのかも。。。
って心配してたんだけど
去年とは 違う ピンク色の花が咲きましたぁ






白いつぼみもあるんだけど これは 白い花が咲いてくれるのかしら。。。
この デンマークカクタスは 母が買ってくれたものと わたしが 以前に買った物を
両方 1つの鉢にいれてるんだけど。。。

でも 今年も きれいに咲いてくれて よかったなぁ

お弁当 

2007年12月20日(木) 17時28分
久しぶりに 近くのスーパーのお弁当を買ってきました



鮭のり弁 399円

広告の品らしいです

本当は 吉野家 で買ってこようと思っていたんだけど
今日の夕飯に お肉を使う予定だったから お魚がいいかなぁって思って。。。

いつも買う 鮭のお弁当は もう少し ご飯  の量も多くて 100円高いんだけど
多すぎだったんだよねぇ
今日の量は ちょうどいい感じ

お昼はしっかり食べて 夕飯は少なめって感じで ダイエットをしてきたんだけど
結婚式後 ダイエットをやめちゃったの
でも また はじめようかなぁ〜

今日のお昼ご飯も おいしく頂きました

本当は 近くにあるお店のランチを 毎日 食べに行きたいんだけどなぁ〜
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31