太陽に挑む者 

April 16 [Sat], 2005, 22:51
ついに始まりました!!!
アニメ鋼の錬金術師 第一話「太陽に挑む者」
実はこの話ね、第13話から見たのよ
それまではあった事すら知らなかったからね

そしてそして下の絵がDVD1巻の表紙ですね!!ちょっと模写してみました


じゃあアニメ感想スタート



いきなり子兄弟で始まりましたね〜〜vv
もう開始から萌え×2状態のワタシ(萌えすぎですよ奥さん)
こんなんで解説出来るんかなー??

まずリオールの話だね
私にとってリオール=インチキ教主って思ってるからイマイチぱっと来ないなあ
で、エドとアルのシーン
セントラルとかリゼンブールならしっくり来るけど・・・・
兄弟の追いかけっこ>M<まさしく猫とネズミ(ネズミは勿論エド)

リオールに着き「奇跡の技」を「賢者の石を使った錬金術」と見破ったエルリック兄弟
教会に入ったものの師兄とやらにアルの頭を取られアルの鎧の中が空っぽだとロゼにばれてしまう
恐怖で逃げ出したロゼ、それを追いかける兄弟、着いた場所は慰安室
兄弟と教主の会話でやはり教主は賢者の石を使っていた
「町の人間には黙っててやるから賢者の石をよこせ」とエド
しかしロゼは「私たちの町から希望を奪わないで」と否定

そこへ生物同士を合成させたキメラ登場
エドも負けじと槍を練成、(アルはその前に練成された砂に飲み見込まれた)槍で攻撃をしキメラは吹っ飛んでしまう
しかし教主の肩に止まっている小鳥をもキメラにしてしまう
するどい爪でエドにおそいかかるが機械鎧のためいとも簡単に爪が折れてしまった
先程のキメラもエドに飛びかかり右腕に噛み付いたが右腕も機械鎧なので聞かなかった

そして名ゼリフ「これが人体練成を、神様とやらの領域を侵した咎人の姿だ」

もうこのセリフめっちゃ好き><さすがは鋼だぁ!!

↑コマーシャルの時に映画情報があったので佳奈も描いてみました

今日じゃなかった 

April 08 [Fri], 2005, 22:52
4月9日の26時からハガレンの再放送と聞いたので早速新聞で調べてみると
「今日の夜の2時じゃないじゃん!明日の夜の2時からじゃん」
相当疲れた、何のために早く風呂入ったのか分からなくなった

まあとにかく明日の夜にまた更新したいと思います
明日は試合前日なのでもしかしたらビデオに録画して明後日になるかもしれないけどビデオをしっかり見て感想書きたいと思います。
それではまた明日
本館のURLはhttp://plaza.rakuten.co.jp/sinzitunohikari/です
ここでは鋼の錬金術師のイラストを中心に運営しています
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanatouka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる