久々に 

2008年04月17日(木) 21時21分
お久しぶりです!!
このたびは私の引越しと言う理由で長らく閉鎖してました。
ですが!!きょうのからちょこちょこ更新していきます
早速攻略法載せちゃうにょろ〜!!


今回はいちご100%ストロベリーダイアリーですw

東城でクリアーを目標にした場合 -
第29話「真中包囲網」の外村の質問で「東城」を選択。
第31話「さつき沸騰中!!」の小宮山の質問で「東城」を選択。
第33話「CRYING IN THE RAIN」で雨の中で泣いている東城を見る。
第35話「打ち明けあられた思い」 で大草と話をしたあと自分の気持ちを
伝えたい相手を「東城」に選択。
いちご率の目安:2個強


- 西野でクリアーを目標にした場合 -
第29話「真中包囲網」の外村の質問で「西野」を選択。
第31話「さつき沸騰中!!」の小宮山の質問で「西野」を選択。
第34話「つかさの望み」で西野と握手する。
第35話「打ち明けあられた思い」 で大草と話をしたあと自分の気持ちを
伝えたい相手を「西野」に選択。
いちご率の目安:2個


- 北大路でクリアーを目標にした場合 -
第29話「真中包囲網」の外村の質問で「北大路」を選択。
第31話「さつき沸騰中!!」の小宮山の質問で「北大路」を選択。
第24話「好きで悪いか!?」で北大路に好きで悪いかと言われる。
第35話「打ち明けあられた思い」 で大草と話をしたあと自分の気持ちを
伝えたい相手を「北大路」に選択。
いちご率の目安:2個強




- 四人の女の子と楽しいデートするために -

高校入学時に東城と仲良くなっていないと、
第22話「体育館倉庫の乱」体育館倉庫のイベントで
バットエンドになるので要注意です。

クリアーするための目安:第21話「真中以上の男」の段階で、東城のいちご率1個半

夏合宿までに東城と仲良くなって、第27話「夢への第一歩」で、東城と台本を作るシチュエーションにもって行きましょう。
※条件に満たないと、東城が映研の部活に参加しません。

クリアーするための目安:東城のいちご率2個(弱)

自宅で映研の部活動をするまでに、北大路と仲良くなって、
第28話「東城 IN MY ROOM」で北大路から電話がかかってくるようにしましょう。
※東城が真中の部屋に来て映画を見ている最中に電話がかかってきます。

クリアーするための目安:北大路のいちご率1個半

自宅で映研の部活動時の外村の質問(第29話「真中包囲網」
※第28話で北大路から電話がかかってこないと発生しません)と、
夏合宿の小宮山の質問(第31話「さつき沸騰中!!」)はどちらも同じ本命を選びましょう。



- 東城とはどう付き合ったらいい? -
夏合宿(第33話「CRYING IN THE RAIN」)で、雨の中泣いている東城を見れるようにしましょう。※条件を満たしていると東城とロケハンに出かけられます。

クリアーするための目安:東城のいちご率2個以上


- 西野とはどう付き合ったらいい? -
高校で久々に逢いますが(第26話「再会」 ※条件を満たしていないと、西野は弁当を渡してすぐ帰ってしまいます)、なんとか最後の川原まで行き、西野の告白をうけましょう。

クリアーするための目安:この段階で西野のいちご率1個半 第18話「思い出ください」で第2ボタンを西野に渡す。夏合宿後(第34話「つかさの望み」)、西野に電話して、会いにいきましょう。

クリアーするための目安:西野のいちご率2個(弱)


- 北大路とはどう付き合ったらいい? -
映研への勧誘は北大路から(第24話「好きで悪いか!?」※条件を満たしていれば東城に怒られて廊下に出たところで北大路に会います)。その後八つ当たりしてもいいですが、キッチリ追いかけましょう。

クリアーするための目安:北大路のいちご率半個


- 南戸とはどう付き合ったらいい? -
中学の卒業式(第18話「思い出ください」)で東城を抑え気味にして(東城のいちごが1個半以内だと、卒業式後東城と会うことなく家に帰れます)、家に帰って南戸から葉書をもらいましょう。

クリアーするための目安:東城のいちご率1個半以内

引越しなので 

2008年03月21日(金) 19時38分
え〜っと、引越しになるので
しばらく此処を更新しません。
復活したらその時はよろしくお願いします。

Girl'sSide2ndSeason 

2008年03月18日(火) 16時01分
久々に攻略載せます
今日はときメモセカンドシーズンで、「佐伯瑛」です!
佐伯は簡単ですよww
じゃあ、行きます!

攻略のポイント †
必要スキル
 ◎学力・芸術・流行・運動(各150以上)、気配り(110以上)、魅力(90以上)
学力テストで上位を目指せるぐらいを基準に上げていけば、ほぼOK。
 体育祭も出来れば1位を目指そう(運動0でも二人三脚などで可能)
推奨部活・アルバイト
手芸部(◎芸術・流行・気配り)
吹奏楽部(◎学力・芸術・気配り)
生徒会(◎学力・芸術・気配り)
喫茶『珊瑚礁』(◎魅力以外UP)
花屋『アンネリー』(◎学力・芸術・運動・気配り)
服の好み…◎ピュア ○セクシー(水着は×) ×エレガント
好きな色 アクアブルー(水色)
事故チュー相手になるには
自己紹介シートの最後2問で「クール」「かっこいい」か「やさしくて」「かっこいい」を選択
誕生日プレゼント
一年目=貝殻細工の写真立て 1リッチ
二年目=ガラスの一輪挿し  1リッチ
三年目=ガラスの人魚の置物 3リッチ
クリスマスプレゼント
<1リッチの物>
木製恐竜クラフト ◎ ミニ万華鏡 ○
アクセサリケース ○ フレーパーティー ×
ガラス細工の天使 ○ ブリキのクルマ ○
<10リッチの物>
ライトつき天球儀 ○ 白磁の茶香炉 △
極上焼き菓子セット × シルバーピンズ △
ガラスの置時計  ○ ルームステッパー ○
名前の呼び方 ※情報求む!
※帰宅時にR1で変更可。
相手の状態 呼び名
ときめき 瑛りん テルたん
好き 瑛
友好 瑛くん
普通 佐伯さん 佐伯くん


選択肢 †
 上から下に1〜3回目の会話で一番反応の良い選択肢のみ掲載。
●は相手が「好き」状態の場合。場所の×は苦手な所
完璧◎ 良い感じ○ まあまあ△ 最悪×

★臨海地区 主人公選択肢
水族館 標準 一. キレイな魚だよ ◎
二. イワシって綺麗な〜 ◎
三. 見たいものが多すぎて… ○
迷子になった人魚〜 ●
二. ちょっと恐い〜
オルカショー 一 背中に〜 ◎
二. ちょっと怖い〜 ◎
三. 迫力には〜 ◎
だからイヤ〜 ●
巨大水槽 一 口が大きくて〜 ○
二. 目は優しい〜 ○
三. 人間も食べちゃう〜 ○
夢を食べて〜 ●
空中庭園 一 正確には空中じゃ〜 ◎
二. 夜景もステキ ○
三.
ラブラブツーショット〜 ●
臨海公園 煉瓦道 一 自然が減っていく〜 ◎
二. 潮風の匂い〜 ◎
三. 人生、無駄な時間も大切だよ ○
しかもカップル〜 ●
ベイサイド 一. 橋がキラキラ ○
二. 怪獣くらい ○
三. このまま、ずっと ○
でも、そろそろ ●
遊覧船 一. 海を見てると〜 ◎
二. 風を切って飛ぶ鳥みたいな気分! ◎
三. 毛布、借りてきたよ ○
 寒いよ〜●
ショッピングモール 普通 あ、これ〜→本当? ◎
ひっかけ なあなあ、あれ→パス ◎
海(夏期) 一 とりあえず〜 ◎
二. 自分がちっぽけ〜 ◎
三. 夏はこうでなくちゃね ◎
 私の方がまぶしいでしょ●
海(冬期) 一 感傷的になるね ◎
二. 少し怖いぐらいだね ○
三. 小さい頃から海の子 ◎
友達がいなかった ●
花火大会 一 音がうるさかった ◎
二. え!?おにぎり〜 ○
三. いつか今日の事も〜 ◎
昔好きだった〜 ●



★繁華街 主人公選択肢
ボウリング場 一 どっちが勝つか ◎
二. じゃあ私も〜 ◎
三. 次は最高得点〜 ◎
よっしゃ!〜 ●
ダーツ 一 どっちが勝つか〜 ◎
二. 次は最高得点〜 ◎
三. 余計なお世話 ○
なんか熱が〜 ●
カラオケ 一 デュエット曲がいいな △
二. 歌うのって楽しいからだよ △
三. 次の曲で最後 △
こんなに楽しいのに? ●
ゲームセンター ビデオ 一 やっぱり対戦ゲームでしょ! ◎
二 ゴタクはいい〜 ○

瑛には無理だよ ●
メダル 一. お菓子をいっぱい ○
二. 動体視力かな ○
三. 佐伯くん、くわしいね… ○
中の人との心理戦 ●
音ゲー 一 佐伯くんできるの? △
二. じゃあ、一休み △
三. 身体を使うゲームって ○
やってみればわかるよ! ●
ライブハウス 小劇団 一 まあまあ ○
二 ほんと、熱がこもってた ○
三 全部が、自分の一部 ○
全部、お芝居だよ? ●
お笑い 一 ハズレ ○
二 あの突っ込みの人 ○

面白くない ●
ロック 一 ハズレ ○
二 ボリューム上等! ○
三 わたしは大好き ○
イェーイ! ●
ヒップホップ 一 まあまあ ○
二 メッセージ性の強い歌詞 ○
三 掛け合いが楽しい ○
ヒップでホップだよね! ●
ビジュアル 一 ハズレ ○
二 私よりも上手 △
三 やっと気がついた △
歌なんかどうでもいい ●
トーク 一


 ●
ジャズ 一 最高 ◎
二 知ってる曲がいっぱい〜 ◎

 ●
映画
SPINNING1 最高 ◎
 ○
 ×
商店街 普通 あ、これ〜→本当? ◎
ひっかけ なあなあ、あれ→パス ○



★森林公園 主人公選択肢
森林公園 春 一 お昼寝したら〜 ○
二. 緑の手を持つ人 ○
三. ぐっすり寝れそう ○
膝枕して ●
お花見 一 わぁ、とっても〜 ◎
二. 桜は日本人〜 ◎
三. 不思議な感じが ◎
なんだか涙が ●
夏 一. 日差しのシャワー ○
二. きっと太陽と〜 ◎
三. 波がキラキラ〜◎
海はアベックで〜 ●
夏・噴水 一 噴水のシャワー ◎
二. えっとね、地下水が ○
三. わあ…結構 ○
広い海に ●
秋 一. やっぱり食欲の〜 ○
二. あ、焼き芋のこと ○
三.
わたしがそばに〜 ●
冬 一 寒くて〜 ○
二. ホットコーヒーが〜 ○
三. あったかい飲み物〜○
でも心は〜 ●
博物館 通常 一. 昔のデザインって ○
二. テーマパークみたいなら ○
三. このアクセサリー、素敵 ○
佐伯くん、まつげ長い ●
ガラス じゃあもうちょっと ◎
三原展 そうとう変わり者 ○
化石展 こっちのプテラノドンもかわいいよ ○
ガーギー展 私もちょっと〜 ○
植物園 一. 植物が多いと ◎
二. 怖いような不思議な感じがするね ◎
三. 玉翁殿って言うサボテン ○
話しかけるとかわいく育つ〜 ●
温水プール 一. 任せて ○
二. 海のほうがいい? △
三. そのかわり冬でも △
じゃあ、お風呂の ●
スケート場 一. 滑り方教えて △
二. もちろん行くよ ◎
三. まだまだ ○
あんまりはしゃぐと ●



★はばたき山 主人公選択肢
遊園地 Jコースター 一 最高! ◎
二. 良かったね〜 ◎
三.
もうJコースターはイヤ ●
観覧車 一 景色がゆっくり〜 ◎
二. 遠くを見てれば〜 ○
三. なんだか愛嬌〜 ○
もっとゆっくりでも〜 ●
メリーゴーランド 一 ちょっと恥ずか〜 ○
二. じゃあコーヒー〜 ○
三. やっぱりちょっと〜 △
じゃあ白馬に〜 ●
ゴーカート 一 わたしの最速理論を ◎
二. 私も運転したい ◎
三.
瑛、怖いよ〜 ●
お化け屋敷 一 怖くて目を〜 ○
二. 神社でお札〜 ○
三. きっとデリケート〜 ○
オ〜バ〜ケ〜 ●
ナイトパレード(夏) 一 いつまでも〜 ◎
二. お客様の笑顔〜 ◎
三. 将来はそういう〜 ○
少年の心が〜 ●
カーレース じゃあ車に ◎
バイクレース そのぶんスリルが ◎
HFJ テクニックを盗まないとね! ◎
動物園 通常 一. じゃあにらめっこ ○
二. 頭なでたい ○
三. 見慣れた動物だって ○
わたしじゃだめなの? ●
わんにゃん 一. うわぁ、すごく〜 ○
二. グレートデーンとか〜 ◎
三. だって、なつかれちゃって ○
佐伯君よりかわいい ●
Wタイガー 一. うわぁ、めずらしい ○
二. 怪獣の仲間みたいだね ◎
三. 目が青くて〜 △
わたしだって見てるのに! ●
はばたき山 紅葉(秋) 一. 赤や黄色の木々が〜 ○
二. 苦労して登った
三. 空が青くて ○
石焼きいもの ●
はばたき城 展示コーナー 一. 教科書みたい〜 ○
二. 歴史の授業みたいで〜 ○
三.
これでケーキ切って ●
天守閣 一. 天下取った気分 ○
二. 白地図とか〜 ◎
三. なんか、うれしいね! ○
こうして見ると〜 ●
スキー(冬) 一. スキーなら任せて! ○
※運動パラによる
二. よーし、じゃ競争だ ◎
三. 日常を離れられる ○
苦労してるもんね ●



★番外編 主人公選択肢
佐伯家 一 ステキな部屋 ◎
二. じゃあ珊瑚礁ブレンド ◎
三. 佐伯くんらしい ○
ロマンチック〜 ●


イベント †
好感度は特記されてない限り「それじゃないと発生しない」というのではなく、
「それ以上」ならOKです。
例えば「友好」と書いてあるイベントは友好以上の「好き」「ときめき」でも発生します。

発生時期 必要好感度 スチル名称 アルバムの場所 発生条件 その他特記事項
OP 海を眺めて 1-1 自動発生
珊瑚礁バイト初日 1-13 珊瑚礁でバイトをする
06/4/18 人集まり 1-8 自動発生
06/5/1 事故チュー 1-15 自己紹介シートによる
春 普通 チョップ 1-2、1-3 繁華街エリアでデート
夏 友好 昼寝 1-9 平日コマンド 何年目でも発生可
夏 友好限定 店の手伝い 1-10 平日コマンド 何年目でも発生可、8月1日〜3週目まで
夏 好き 素潜り 1-4 海でデート 何年目でも発生可
秋 普通 髪型 1-5、1-6 ショッピングモールでデート 何年目でも発生可
冬 友好 メガネ 1-12 平日コマンド
06文化祭 普通 模擬店手伝い 1-11 文化部に入ってない、珊瑚礁のバイトをしてる
07/修学旅行 好き 古道具屋 1-17 一緒に自由行動
08/文化祭 友好 学園演劇 1-16 学園祭の準備(コマンド)をある程度実行しておく必要あり
08/クリスマス 好き バルコニーにて 1-18 珊瑚礁でバイトしていない
08/クリスマス 好き 膝枕 1-19 珊瑚礁でバイトしている
↓ 海から見る 1-7 「膝枕」の続き 上記イベントが出てればそのまま続きます
09/1/31 好き 別れ 1-14 平日コマンド EDへの必須イベント・珊瑚礁の閉店を知っていること(佐伯とクリスマスイベントを過ごすorメールでわかる)
通年 親友愛情 珊瑚礁にて 「珊瑚礁」でバイト後自動発生 デート後&喫茶店の会話で「片思いについて」を聞いたあと
DS版追加イベント

コスプレ 

2008年03月16日(日) 21時39分
こすって大変・・・・・
だって!!!高いお金が必要なんだもん!!!
だけど、私やります。
大好きな涼宮ハルヒのコスだもん。
私・・・・古泉一樹が好きです・・・・・/////
その為ならばもう何でもしちゃいます

そういえば・・・・ 

2008年03月14日(金) 18時07分
そういえば今日、ホワイトデーでしたね。
まぁ、私女の子なので関係ないのですが。
何だかあっという間ですね。
この前セイントバレンタインデーだったのに・・・・
皆さんは貰ったー!とか、渡した−!と言う方は居ませんか??
正直友達に言われるまで分かんなかったというより。
忘れていました。(ぉぃ
男の子は大変でしょうね〜
女の子の気持ちに返事をしたり、まぁ・・・色々。
私、バレンタインに何故か女の子からチョコを沢山貰いました。
コレはどういうことなのかなぁ・・・・と思いました。
まぁ、友チョコでしょうがね。
たまに居るんですよ。たま〜に「本気で私が好きでおねえちゃんになって欲しい」と言う人が。
嬉しいことです。
返事は出来ませんが・・・・
今日はどのくらいの人が幸せに結ばれ好きな人愛しの人とカップルになるんでしょう?
どのくらいの人が泣くのでしょう。
分からないけど、幸せになって欲しいな。
私の代わりに幸せに・・・・
運命の人が見つかるといいですね。
男の子も女の子も頑張って
私も幸せになりたいです
いつか・・・・叶うならあの人と・・・・一緒にずっと居たい。

きのうの悪夢は消え去って・・・・・ 

2008年03月13日(木) 17時33分
昨日はマラソン大会でした〜!!
すっっっごく疲れた・・・・・
だけど、頑張ったかいあってやっとこすっとこ33位でしたww

その晩、幸せなことに遠く離れた愛しの人から?電話があったのです。
楽しかった〜ww
きつくてもその努力は報われるんですね〜いいことですww
その人、大学生になるんですが・・・・
頑張って欲しいんです
嗚呼・・・・あの方にお会いしたい・・・・
最後はのろけになっちゃいましたね・・・・w
だけど、頑張るっていいことですね〜

SOS団結成! 

2008年03月07日(金) 20時05分
知ってる人も多いかな〜って思います。
三日前から友達にSOS団やらない?一緒にハレ晴れマスターしよ!!」って言うと皆快く受けてくれましたw
で、2日でSOS団結成出来ちゃったから、もう毎日。
毎日ですよ!昼休みと放課後私の家で二時間くらい練習しちゃってます
それで、マスターしたらコスプレして踊ろうってことになって、五人で頑張ってます
これからどうなるかなぁ〜
明日も朝から練習なんだよ!
頑張っちゃいます

詩〜心の雨〜 

2008年03月04日(火) 18時10分
ある日のこと、私は雨の中ボーっとたっていた。
濡れているのにも気づかずに
そんな中貴方は傘をさしてくれた。
濡れないように・・・
そして優しく微笑んでくれたの
私、貴方に救われたの。
臆病な私は、何を言ってもいいのか分からずに・・・
感情を顔に出すだけ
嬉しいような何ともいえないような気持ち。
雨に濡れての雫が顔をすべるのか・・・果たして泣いてるのか・・・・
じゃあ、何で泣いている?
優しい貴方に救われました。
本当の貴方じゃないとしても
この雨は貴方によってやみました。
貴方がやませてくれた雨。
新しい希望が見えていました。

イベントで・・・・フフフ 

2008年03月02日(日) 19時25分
今日はイベントでした!!!!!
久々のイベントでとってもドキドキ(藁
その中でもですね〜私、最近腐女子入ってるんです・・・・
で、行った先の中で私の大大大っ好きな古キョンがいたんですよね〜
もう最っっっ高でした!!!!!
その古キョンが私の心のイケナイスイッチいれちゃって・・・・・
軽く暴走したんですよね〜(←ぉぃ
と、まぁ・・・・・・楽しかったんです
なんと!主催さんの10回記念でした!!!!!
・・・・・と、言うわけで。

10回記念おめでとうございます!!!

今日は。 

2008年02月29日(金) 17時46分
今日は私の習い事のヴァイオリンについて話したいなぁ。。。。とか思ってます。
何せ今日で始めて九ヶ月の記念だから。
ヴァイオリンってね、奥が深いんだよ。
ピアノや他の楽器と同じように感情を現せる楽器なの。
その時の演奏者の感情が出てきちゃうもんね。
だからさ、音楽系の習い事してる人は分かるよね?
音楽は自分のココロなんだって事。
音楽無しの世界は無いんだよ?
風の音も水の音も虫達のさえずりも・・・・
この世界は音楽が溢れてる。
こんな凄いことって無いよね??
ヴァイオリンについてじゃなくて音楽について語っちゃいました・・・・
此処までお付き合いいただいた方ありがとうございます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:琥珀
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年11月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-恋愛・RPG
    ・読書-小説(恋愛)マンガ(グロ+恋愛)
    ・音楽-クラシック・アニソンがすき・・・・
読者になる
ヲタージョです☆これから私の娯楽にお付き合いください!!
そんなキモいって言って引かないでください(苦笑)
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人:琥珀
» コスプレ (2008年03月18日)
アイコン画像はるな
» コスプレ (2008年03月18日)
アイコン画像管理人:琥珀
» 興味ないかな?? (2008年02月24日)
アイコン画像瑠依
» 興味ないかな?? (2008年02月24日)
アイコン画像管理人:琥珀
» 最近の憂鬱 (2008年02月24日)
アイコン画像管理人:琥珀
» 興味ないかな?? (2008年02月23日)
アイコン画像瑠依
» 興味ないかな?? (2008年02月23日)
アイコン画像管理人:琥珀
» 最近の憂鬱 (2008年02月22日)
アイコン画像朝日
» 最近の憂鬱 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる