黒米で便秘解消! 

February 18 [Sun], 2007, 21:12
ひどい便秘でお困りのワタシ・・・

あらゆる、便秘解消法も効果ありませんでした
(とゆうのも、薬の副作用のためですが)

黒米玄米ご飯を、普通のご飯と混ぜて
食べるようになってからとゆうもの、便秘解消!!

ほんとほんと!!
毎日快便で、どっさりでる。(お食事中の方、ごめんなさい)

うちでは、玄米ご飯は圧力鍋で炊いてます
(だいたい調理時間は40分くらいかな?)
圧力鍋を自然冷却してから食べてます

けっこう歯ごたえもあって、たくさん食べてないのに
満腹感のあること、あること・・・

ちなみに、玄米ご飯は100%玄米ご飯で食べると
かなりの効果あるんですよ(便秘に効きます)

※玄米アレルギー(お米アレルギー)の方は、医師の方とよく相談の上
ご注意ください



陣内、紀香の・・・ 

February 17 [Sat], 2007, 19:25
生田神社で式を挙げた陣内と紀香
4時20分からのテレビ中継を見ようと朝から楽しみにしていたのに

いろいろあって
見れなかった・・・

軽いブルーはいってます。

おいしいカレー 

February 08 [Thu], 2007, 19:44
この前、
「ガッテン」の番組で、おいしいカレーの作り方を放送していた・・・が
見逃してしまった・・・
HPですかさずチェック!!

レシピを参照し
いざ、クッキング
番組ではかなり面倒な作り方をしていましたが、
私はミキサーで粉砕せず、こす作業もせず
「あめ色たまねぎにする」とゆう作業のみ
頑張っただけなのに
おいしぃ〜いカレーができるもんだねぇ!!
家族もおいしいと言い
3歳の子供も「また作ってね」なんて嬉しいこと言ってくれました
ぜひぜひお試しあれ!!
なにもレシピどおりがすべてではないのだ

線維筋痛症って 

February 05 [Mon], 2007, 13:22
日テレのアナウンサー大杉君枝さんが
先日、自殺をはかりなくなりました。
『線維筋痛症』とゆう難病だったと知り
膠原病やリウマチに似た症状とのこと・・・他人事とは思えない

出産や、イロイロなことによって
体とゆうものは日々変化してしまう。
(私も同じだから分かる)

もちろん、何の影響も受けず健康に生涯を遂げる人もいるだろう
SLEになっていろんなことを学び、
病気で悩んでる人の気持ちも良く分かるようになった気がする

花より男子(第5話) 

February 02 [Fri], 2007, 23:10
今回の『花男』は花沢類が最高!!
でもぉ〜道明寺の方を応援したくなる気持ちは
何なんでしょうねぇ・・

毎回思うことは、つくしが「かわいぃ」から
見逃せないんだよね

アレルギ(卵)ーテスト 

January 27 [Sat], 2007, 17:33
『プリックテスト』をしました。
  いわゆる食物や環境によるアレルギーの検査なのだ
   ((息子の行っている皮膚科ではこの検査を実施している))
卵アレルギーは劇的に改善して
先生から『この位なら、卵を食べても大丈夫』といわれました!!!!
うっそぉぉぉ〜〜
卵食べていいんですか!?って聞きなおしたくらい(笑)

除去食を始めて、約二年くらいで
症状が改善してきたなんて、夢のよう
除去食を早くから始めてよかった〜
食物アレルギーの方にぜひ「徹底的な除去食」をしてほしい
少しくらいなら「食べてもいいか・・・」とゆう考えは、除去食をしても
意味がないそうです。
家族や周囲の協力があってこそ、除去食は成り立ちます。

息子は少し前まで、酷い卵アレルギーで
皮膚科の先生にも『見たことないくらい酷い』といわれていたにもかかわらず
改善しました!!

車に傷 

December 20 [Wed], 2006, 13:49
最悪・・
車のホイール部分にキズつっくったぁぁ〜
泣きそう、今日はサイテーな気分。

今日は、
以前働いていた職場に忘れ物があってそれを取りに
行く途中だったの。
走行中、歩道に『ドッシーン』とぶつかった
すぐさま、愛車を止め「こりゃあだいぶへこんだぞー」
と思いきや、ホイールだけの傷!
うれしいやら、ブルーやら
とんだ災難っす

楽天・・・ 

August 01 [Tue], 2006, 20:31
スカパーで楽天とソフトバンクの試合を見ていたら
(父が見ていたのを、ちょっと見ただけだけど・・)

楽天の場合
本当に、大事な場面でエラーしちゃうんだよね
見事なくらい・・・応援してあげたくなる!
野村監督の表情も「「苦笑い」」
分かる気がする

こんなんで、いいのか? 

July 31 [Mon], 2006, 13:25
3歳の子供を保育園に預け
私は、現在なぁ〜んにもしてない無職(家事は山ほどあるが・・・
毎日、こんなんでいいのかぁ?って
思うんだよね・・・

働かないといけないし・・・
でも、今やっと「運転免許」取って落ち着き始めたときで
なんか急に働くって気持ちにもなれなくて

私はただの甘えん坊か?
わがままなんだろうか・・・
わからない

ゆっくりと悩んでみようか・・・
今から、いろいろ勉強して事務の仕事に就きたいんだけど
考えが甘いか?

久々・・ 

July 30 [Sun], 2006, 21:04
こんばんみ〜
久々に、書き込んでまっす!!(ほんと、ひさびさ)

車の免許も無事にとれて、ひと安心
『超初心者』のため、近所の人からは警戒されてると思う(笑)

来月(8月)に車を買おうと思っていたら
8月は車の購入はさけた方がいいとか・・・
(お盆の月は、私の住んでるところではさける風習があるんだってぇ〜知らなかった)
・・・とゆうことで、車の購入は九月ということになりました

8月中に、じっくりと選んでみようかな


Profile
★name:モモ
★like/サッカー鑑賞、映画、      ミステリー、音楽
★好奇心旺盛!
☆サッカー応援
今日の注目
nakamura
最新コメント
アイコン画像安田
» 黒米で便秘解消! (2007年06月17日)
アイコン画像SANA
» コスメ (2006年07月08日)
アイコン画像SANA
» マイカーほしい (2006年07月08日)
アイコン画像てぃあ
» マイカーほしい (2006年07月06日)
アイコン画像FOOTLINK
» 引退・・感動をありがとう!中田英寿選手 (2006年07月04日)
アイコン画像もも
» 運転免許の学科試験 (2006年06月27日)
アイコン画像てぃあ
» 運転免許の学科試験 (2006年06月26日)
アイコン画像もも
» 懐かしのウルトラセブンの歌 (2006年06月23日)
アイコン画像てぃあ
» 懐かしのウルトラセブンの歌 (2006年06月22日)
アイコン画像てぃあ
» 産婦人科へ (2006年06月20日)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる