写真を見て気付きました。

June 03 [Tue], 2014, 18:56
本日職場で、社員証がカードに変更になる関係で、写真を取り直しました。
その写真をみて気付いたのですが、お肌の感じがだいぶ疲れている印象です。
人並みのケアはやって来たつもりですが、少々ショックでした。

そこで何か始めてみようと、お友達が薦めてくれたホワイテックスなるサプリを試して
みることにしました。
販売ページを見ているといいことばかり書いていますが、本当に効果があるといいな。
夏も近いことだし、お肌には十分注意をしなければいけません。
ホワイテックスで美肌を目指します。

コントレックスでダイエット?

August 31 [Tue], 2010, 16:29
何でもコントレックスはダイエットに言うので、箱買いしました。

ネットでよく調べると、飲むだけでは痩せられないようです。

コントレックスはカルシウム、マグネシウムを含む硬水で、便秘がちの人には良いようです。

つまり、体の老廃物を出すのに役立つということ。

逆に便秘気味でない人が飲むと、下痢をする恐れがあるようです。

話は変わりますが、コントレックス激安通販のサイト見つけました。

良かったら参考まで・・・・。

最近の日課

July 30 [Fri], 2010, 17:43
最近必ず行う日課が2つほどあります。
一つ目はケーナの練習です。
最近ハマっていて、コンドルは飛んでゆくを吹けるようになることを目標にがんばっています。
ケーナ自体プロ仕様のものでもお手軽な価格なので、ケーナ販売のサイトを見てもう一本買おうか迷っています。
インターネット上にはケーナの作り方を解説しているサイトもあるので、ゆくゆくは制作にも挑戦してみたいと思っています。

もう一つは犬の服の作り方という教材を買って勉強しています。
我が家にも2匹のわんこがいますので、着せてみたいとも思いますし、腕前が上がったらネットオークションなんかにも
出品してみたいと思っています。

石川遼のスーパーラーニング

July 23 [Fri], 2010, 21:36
最近スーパーラーニングのCMが気になります。

本当に英会話が聞くだけでマスター出来るのでしょうか?

本当だったらやってみたいのですが・・・・。

石川遼君が自然に英語が出てくるみたいなこと言ってるけど、本当かな?

いくらぐらいかかるのかな?

寝不足

July 21 [Wed], 2010, 15:35
昨晩の熱帯夜のせいで、いささか寝不足気味です。

最近せっかく生えてきた、髪の毛のためにも睡眠をしっかり取らなければと思ってはいるのですが・・・。

先日購入した凌駕がとても私に合ったようで、髪の毛が生えてきたのです。

誰かに言いたくて、このブログに書きました。

だれか薄毛で悩んでいる人がいたら、凌駕 激安でググって見てください。

誰にでも効果があるあは分からないけど、是非お勧めしたい商品です。

今日は快晴

July 16 [Fri], 2010, 11:03
梅雨って明けたんでしたっけ?

この感じじゃ絶対明けたな。

すっかり夏もようだね。

夏バテには気をつけないといけないので、愛用している毎日水素を飲もうとしたんだけど。

うっかり切らしてしまった!

いつも「毎日水素が激安」ってサイトで買っています。

URLどこに控えていたっけ?

五感力を身につける!

June 08 [Tue], 2010, 11:17
五感力とは、視覚や嗅覚などの五感の能力を高める事が目的である。
私達、ヒトは視覚優位の生き物であり、80%以上もの外的情報を脳に送っている。
しかし、現代人は、視覚優位の感覚から、他の感覚が疎かにされている。
よって、嗅覚、聴覚、味覚、触覚などの感覚器官が退化し、自己の危険回避能力、集中力や洞察力などの能力も同様に低下している。
特に、子供達や若者達にはコミュニケーション能力が欠如しており、ヒトとの会話も携帯電話やメール、インターネットが中心に行なわれている。
だから、小学生の子供達でも同様に傾聴力が特に欠如している。
傾聴力とは、ヒトの話に耳を傾け、聞き入る能力のことである。
この傾聴力の低下は、言葉の表現力の低下に繋がり、自分の思いを相手に上手く伝えられず、イライラしたり、ヒトとのコミュニケーション能力の低下に繋がるのです。
コミュニケーション能力の低下は、脳も疲れやすく、若くして脳も低下するのである。
脳生理学的に説明すると、ヒトの脳の前頭葉に「前頭眼窩野」という脳部があり、この脳部こそ、ヒトの脳の疲れと感じたときに活発に働くのである。
つまり、脳の疲れをコントロールしているのである。
ヒトの脳が集中していると1時間30分程度で疲れたと実感し、この前頭眼窩野が活発に働くことで、長時間同じ動作や集中して行えるのである。
この脳部は丁度、目の奥の辺りに位置し、左右二つある。この前頭眼窩野はヒトとの会話や相手の顔の表情を読み取ったり、コミュニケーションすることでこの脳部が鍛錬されるのである。
これら能力を鍛錬することが傾聴力なのである。
現在の子供達や若者達がこの能力が欠如しているので、脳が疲れやすく、集中力に欠け、言葉の表現力の乏しさなどに繋がっているのです。
聴覚だけでなく、味覚も同様に低下している。
朝食を抜く子供やお菓子でお腹を一杯にしたり、好きなものだけ食べる傾向や学校給食でも「ばっかり食べ傾向」ばっかり食べとは、最初にご飯だけ食べ、食べ終わったら、次におかずだけを食べ方である。
私達は、ご飯を少し食べたら、おかずも一緒に食べますが、ばっかり食べですと、口内調味という、酸っぱいおかずとご飯を一緒に食べることで中和されます。これらの口内調味によって、ご飯が美味しい、味覚の鍛錬になり、味覚も発達して行くのです。
また、味覚の低下は、同時に嗅覚も低下するのです。
これらは、五感の生理学的に説明しますと、私達がご飯を美味しいと感じるのは、食材の匂いが嗅覚を刺激し、唾液の分泌を促し、ご飯の吸収を助けるのです。
ですが、ばっかり食べでは、酸っぱいものや辛いものは少量しか食べられず、残してしまう、また、嫌いになります。これらから食べず嫌いの傾向が強くなるのです。
正しい、食事の仕方、食べ方など我々大人も教育する必要性を感じております。
これらの考え方から「食育」という言葉が生まれたのです。
私は、食育の関係から中学生や高校生に「未成年者の飲酒予防、喫煙予防」も呼びかけている。
これらは、すべて成長段階の子供達の身体や精神、脳までも悪影響を与えるからである。
触覚も現在の子供達の生活環境の中では、刺激されず、鍛錬されにくいのである。だから、危険なナイフの扱いかたも理解できず、手を簡単に切ったりするのである。
微妙な凹凸を感じることが出来ず、遊びもゲーム機や携帯電話のボタンを押すだけの触覚刺激である。
実は、私達の触覚(指先の感覚)刺激は、脳を刺激し、活性化するのに重要な感覚なのである。
「手や指は外に飛び出した脳、第二の脳」と言われる由縁である。
私共が以前に、大学の研究所で学生に協力して貰い、ヒトの触覚刺激の測定を行なったことがある。
実験は、同じ料理を箸を使って食べたときと、フォークとナイフを使って食べたときの脳の活動についての実験である。
同じ料理でもフォークとナイフで食べたときには、ヒトの脳はあまり刺激されず、触覚もあまり刺激されていない。
箸での食事の場合は、前頭葉と頭頂葉という、触覚を司る脳部が刺激されているのである。
これは、指先の細かな動きに関係しているからである。
フォークとナイフは、ただ、握っているだけであり、二本の箸を指で上手く動かして食べるからである。
被験者に後で聞いたら、同じ料理なのに箸で食べた方が美味しく感じたと答えたのである。
これらの事から、私は五感力を身につけることの重要性を多くの方々に提唱している。
五感力が低下し、欠如すると感覚だけでなく、脳の活性化や鍛錬にも深く変わっている。
現に、五感力の低下している子供達や若者達の多くでは、脳の認知にも異変が生じている。
風鈴の音色や秋の鳴き虫、野鳥の鳴き声などを「うざい」という言う表現をしているが、喧しく、うるさいのである。
だから、情緒や日本文化なども理解できず、感性、感受性にも乏しいのである。
これらの感覚のまま、子供達が大人に成長した時には五感力も低下し、脳の認知にも異変が生じているのである。
だから、私共は日本の学校関係に「五感教育の実施」「五感力を推進」している。
子供達だけでなく、我々大人でも同様に五感力が低下している。
視覚優位の感覚のため、賞味期限の問題、冷凍食品の農薬混入などの異変に気がつかず、見た目の感覚で信用し、安全と確認するのである。
便利過ぎた私達の生活環境の中で、益々、私達は五感力が問われ、重要性を強く感じております。
私共は研究を通じて、提唱、提言、警告、警鐘を鳴らしながら、今後とも五感力を今後とも提唱し続けて参ります。
五感教育研究所、主席研究員、荒木行彦、


アーティクルリソース:http://articlejapan.com/

ラーメン、今日の一杯

March 02 [Mon], 2009, 19:20
今日昼に食べたラーメン、久しぶりにヒットでした!
場所は相鉄線の平沼橋から徒歩10分位の所にあるお店。
鳥の香りがする透き通ったスープに細めんが上品にでした。
写真を撮るのを忘れてしまって残念です。
近いうちに再訪してこのブログにアップ出来たらと思います。
お店の名前もあやふやなので今回は紹介出来ませんが、本当に美味しかったな〜。

横浜日報TOPへ

PR

クレア 通販

二重(ふたえ)になる方法

ネクタイの通販

湯河原の旅館

医療保険の見直し

家族旅行 韓国

みなとみらい

March 02 [Mon], 2009, 19:06
長女が春から小学校に入学ということで、入学式に着る服を見にみなとみらいに行きました。
少し見ないうちに無くなってしまった建物や、お店もありまだ開発途中なんだと改めて感じました。
娘は買い物よりも遊園地で遊びたくてしかたなく、私もつき合わされました。
まだ外は寒いですから、乗り物に乗りながら震えていました。
子供は元気一杯でしたけど・・・・。
大観覧車に乗りたいと言われましたけど、中華街にも行く予定だったので、なだめて帰りました。
もう少し暖かくなったらゆっくり連れてきてやりたいと思います。

横浜日報TOPへ

PR

豊胸 バストアップ

あさみちゆき

ルエモ ダイエットサプリ

BBクリーム

育毛剤 薬用凌駕

青ひげ解消 エヌナノ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanatamo
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる