久々の更新 

2010年05月31日(月) 11時32分
1ヶ月健診から更新してなかったんですね

さてこの1ヶ月、本当にいろいろありました。
まずは母乳がほぼ完母になりつつあること
乳頭が切れて痛くて、ほとんど母乳が出てなかった0ヶ月期。
今は、0ヶ月の娘のお腹を満足にしてあげれなかったことが後悔です・・・
しかし、5月に入りミルクと混合でどうにか娘の体重も増えてきて
そして、徐々に母乳だけで足りるようになりました
1ヶ月健診のときに、小児科医の先生が言った一言が
当時の私にはとっても重かったな〜
「赤ちゃんをよく観察して、赤ちゃんが何をして欲しいのか見なさい」
これが0ヶ月のときは出来てなかったんですよね。
今は、何をして欲しいのか大体理解できるようになってきました
そしたら育児も、楽しくて楽しくて
乳頭の痛みからも解放されたから、余計楽しいのかも?
寝不足は続いてるけど、以前ほど辛くないです
今は遅くても午前2時には寝るし・・・
6時間ぐらいまとめて寝てくれるんだけど
私の胸の張りが強くて、3時間で起きては搾乳してます・・・
そして、私自身も1日3〜4時間ぐらい眠れれば平気な体になってしまったようです。


さて、娘がぐずり始めたので
またそのうち更新しますね〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カナタカイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる

子宮筋腫持ちの妊婦。
痛みなどのリスクはあるが、妊婦中にいろいろやりたいことがあり、家でじっとしてるのがニガテ
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像めぐ
» 久々の更新 (2010年06月06日)
アイコン画像おみっちゃん
» 1ヶ月健診 (2010年04月25日)
アイコン画像yocchi
» 1ヶ月健診 (2010年04月23日)
アイコン画像かわー
» 出産しました!! (2010年04月16日)
アイコン画像yocchi
» 出産しました!! (2010年04月14日)
アイコン画像美瑛のマチ
» 出産しました!! (2010年04月13日)
アイコン画像めぐ
» 39週突入!! (2010年03月25日)
アイコン画像美瑛のマチ
» 39週突入!! (2010年03月25日)
アイコン画像美瑛のマチ
» おしるし (2010年03月20日)
アイコン画像めぐ
» おしるし (2010年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる